2015年07月24日
VOXYハイブリッドV。ガイアパワーの威力か!?
みなさんこんにちは。
ガイアパワーの取り付け位置を変更してラジエターホースとエンジンの接触する場所に取り付けをし直しました。VOXYハイブリッドは、プリウスやプリウスαと同じエンジン構造のようです。エアーダクトの取り付けが良いとガイアパワーのメーカーから聞いていましたが、VOXYハイブリッドは残念ながらエアーダクトに取り付けるには部品を取り外さないと難しいようです。手が届くようなスペースもあまりありません。あきらめてラジエターホースへの取り付けにしました。
昨日の記事に載せたように平均燃費17q/ℓ程度でしたが、取り付け後から22q/ℓまで変わりました。
今朝は出勤時に試した見ましたが平均燃費22.5q/ℓ〜23.3q/ℓまで改善しています。
ほぼカタログ値まで近づいた状況ですね。せっかくのハイブリッド車に乗り換えたのでカタログ値は超えたいです。
まだ、昨日今日の状況なので実際はどうか断定しにくいですが引き続きチェックしていきます。
燃費向上グッズはたくさん出ているようですが、メーカーの眉唾もんが多いのと、排除命令の下った商品もたくさんあるので選択には要注意です。
ガイアパワーは商品を巻くのみなので改造にならないです。車検時も安心です。
営業の方も真摯に対応いただけるのでとてもたすかります。
今後も要観察で進めてみます。(^^)/
ガイアパワーの取り付け位置を変更してラジエターホースとエンジンの接触する場所に取り付けをし直しました。VOXYハイブリッドは、プリウスやプリウスαと同じエンジン構造のようです。エアーダクトの取り付けが良いとガイアパワーのメーカーから聞いていましたが、VOXYハイブリッドは残念ながらエアーダクトに取り付けるには部品を取り外さないと難しいようです。手が届くようなスペースもあまりありません。あきらめてラジエターホースへの取り付けにしました。
昨日の記事に載せたように平均燃費17q/ℓ程度でしたが、取り付け後から22q/ℓまで変わりました。
今朝は出勤時に試した見ましたが平均燃費22.5q/ℓ〜23.3q/ℓまで改善しています。
ほぼカタログ値まで近づいた状況ですね。せっかくのハイブリッド車に乗り換えたのでカタログ値は超えたいです。
まだ、昨日今日の状況なので実際はどうか断定しにくいですが引き続きチェックしていきます。
燃費向上グッズはたくさん出ているようですが、メーカーの眉唾もんが多いのと、排除命令の下った商品もたくさんあるので選択には要注意です。
ガイアパワーは商品を巻くのみなので改造にならないです。車検時も安心です。
営業の方も真摯に対応いただけるのでとてもたすかります。
今後も要観察で進めてみます。(^^)/
タグ:ガイアパワー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3967667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック