アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

メデジンで中古車屋さんへ行ってきた

Movicentroという中古車屋さんの集合体のようなところへ行ってきた。
市場のような感じで、中古車屋さんが何軒も間借りして中古車を並べていた。
コロンビアの中古車は高いようだ。メルカドリブレでチリと比較しても3割増しぐらいだろうか?日本では値段がつかないような走行距離の車も並んでいて、それでいてよいお値段である。南米を無事に走り終えてコロンビアで売却できれば問題ないけど、事故して廃車になったらもったいない。
4輪駆動車、オートマを探してみたけれども排気量の小さな車ではどちらも無かった。1500tクラスでようやくテリオスがあったくらい。走行10万キロ超え、10年落ちでも100万円以上する。日本から持ってきた方が安いw持って帰ることを考えても日本から持ってきた方が良かったかも?
登録(名義変更)は2日でできるそうなので年明けまでゆっくりと車を探したい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2017年12月21日

メデジンでRUNT(コロンビアで車orバイクを買うのに必要な書類)を取得してきた

南米自動車旅行・・・
まずは車を買わないと話が始まらない。

南米ではコロンビアで車を買うのが一番簡単らしい。
RUNTという書類が必要らしい。
メデジンでは Mall Sao Paulo の3Fで取れるらしい。

というところまでは聞いたことがあった。

行ってみると、確かに Mall Sao Paulo 3F の隣に Secretaria de Movilidad de Medellin というのがあった。
そこの Informacion で
『RUNTが欲しい。コロンビアで車を買いたい』(スペイン語)
と伝えると・・・窓口にまわされ、30分ほどでRUNTの書類が完成した。

パスポートを提示して、聞かれたことは
・血液型・携帯電話の番号(コロンビア)・住所(コロンビア)・メールアドレス
だけだったかな?写真と指紋もとられた。

プリントアウトされた紙を一枚渡されて終わり。車屋でこの紙を見せれば買えるよ・・・と。

あっさりとしたもんでした。

近日中に車屋巡りをしてきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2017年12月16日

南米コロンビアで中古車を探し中

インターネットを利用して中古車を探している。
『コロンビア 中古車』とスペイン語でググるとメルカドリブレ(自由市場?)というサイトがでてくる。
個人売買のためのサイトのようだが、走行0kmの車も検索されるので車屋さんも登録している・・・みたい。
南米全般にあるのだろうか?『チリ 中古車』でスペイン語で検索してもメルカドリブレがでてくる。
探していて思うことは・・・
・安くない
・古い、走行距離の長い車もたくさん売ってる
・オートマはない(私の御予算の範囲内では)
・4WDも少ない
・チリよりコロンビアの方が高い
などなど。
相場の感覚をつかめてきたような気がする。
3~4年、3~5万キロのジムニー1,300ccが120~150万ぐらい。
アルト800の新車が100万ぐらい。
支払いをクレジットカードで決済したいので個人売買はできない。
消費税とか登録費用とかはまだわからない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。