アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月06日

トランプ大統領ツイート 1/6

トランプ2019.01.06.png

今日は14ツイート
ほぼ「壁」の話題ですが、雇用の話題が少しといったところです。
シャットダウン(閉鎖)もまだ続いているという事で、仕方がないですね。





カニエ・ウエストに感謝。素晴らしい言葉をくれた。
刑事司法改革は、今や法律となった。
超党派で可決されたのだ!


とても危険な南部国境(壁を含む)への様々な支援があった。
今週末は、チームで交渉がある。
ワシントンポストと偽の情報源を含むNBCの報道は、非常に不正確なものだ。


民主党は、短期間でシャットダウン(閉鎖)の問題を解決できたはずだ。
彼らがすべきは、麻薬の売人、人身売買業者、犯罪者以外の人間が望んでいるものだ。
つまり、本物の国境警備(壁を含む)を承認することである。
とても簡単なことだ!


オバマ大統領や民主党など、オレに反対している多くの人々は、選挙違反をしている。
これらは民事訴訟だ。
彼らは、罰金を支払って解決した。
大したことではないが、オレは選挙違反など起こしていない。


オレは、給与をもらっていない労働者のほとんどが民主党員であることを気にしていない。
オレはすぐにでも、強い国境警備を合意して、シャットダウン(閉鎖)を止めたい。
オレはホワイトハウスにいて、出発の準備が出来ている。
民主党はどこだ?


我々は国境で懸命に働いている。だが、我々には壁が必要だ。
2018年には、1700万ポンドの麻薬が押収され、17,000人が犯罪で逮捕され、
MS-13を含むギャングが6,000人が逮捕された。
人身売買の大きな問題がある。


民主党は、対外援助のために数十億ドルを望んでいるが、彼らは国境を安全にするための
費用を望んでいない。
このことを理解してくれよ!


今日、タイラー・Q・ホルトンによる素晴らしいツイートがあった。
誇り高い野党のメンバーであるCNNによるDHS(国土安全保障省)のフェイクニュース
TSA(運輸保安省)は素晴らしい仕事をしている!


「元ニューヨークタイムズ編集長である、ジル・アブラムソンは、新聞の反トランプの
偏向報道を覆しました。」

アブラムソンは100%正しい。
彼らが書いているほとんどは、怖ろしく不正確な記事だ。
だから、フェイクニュースは国民の敵であり、野党の言葉だ。


製薬会社や企業は、価格設定に対する約束に応えていない。
消費者や国に対して公正ではない。


副大統領のマイク・ペンスと彼のチームはホワイトハウスを出発した。
シューマー/ペロシの代表との会談についてオレに説明してくれた。
今日はあまり進んでいない。
2回目の会議は明日に向けて設定された。
何十年もたったが、恒久的に南部国境の問題を解決しなければならない。


「仕事は大幅に増えて、31,200の記録となりました。製造業では20年来で
最高の雇用です。(前政権では起こり得ないことだと言われていました。)
ヒスパニック系の失業率は過去最低水準です。
ダウ平均は、1日で747ドル増加です。」
恨みの報告だ。


「雇用されているアメリカ人は、トランプ政権下で、14回目の記録を更新しました。
一年間で、平均時給は84セント、つまり3.2%増加しました。
参加率はトランプの時代を迎えました。」
CNSニュース

そして、我々は新しい貿易取引など、もっと良くしていくつもりだ。


世論調査
「2019年、最も関心があるのは移民問題です。」
国民は、国境で麻薬や犯罪を阻止したいのだ。国境警備が必要である。
民主党に、後ではなく今避けられないことを言うのだ。
待機することは、コストがかかる上に危険なのだ。






カニエ・ウエストが出てきました。
トランプ支持で有名です。世界的なラッパーがトランプを支持するというのは
好印象ですね。

政治家の評価と言うのは印象だけではだめだと思いますが、一般大衆向けには
必要なことであるとは思います。

今アメリカは、シャットダウン(閉鎖)をしていて株価にも悪影響が出ているようですし、
トランプ大統領としても何とかしたいようですが、譲れない国境警備(壁を含む)が
ありますから、引けないのでしょう。

こういったリーダーシップは大事だと思います。

昔、日米安保で岸信介首相が、メディアの批判を受けながら成立させたことがありました。
すべきことがあれば、反対を押し切ってすべき時もあるのは事実です。

個人的には、移民国家であるアメリカには、強い国境は必要だと思います。









posted by とんぬら at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年01月05日

トランプ大統領ツイート 1/5

トランプ2019.01.05.png

今日は6ツイート
雇用がいいことをアピールしています。
とてもいいことです。
ニューヨークダウも上がっています(昨日は大幅に下がりましたが、、、)





オレが何度も言ってきたように、民主党が下院を引き継ぐか、議会を引き継ぐなら、
金融市場に混乱が起こるだろう。
我々は上院で勝利し、彼らは下院で勝利した。
事態は収束していくだろう。
彼らは2020年の選挙で勝てないと知っているから、オレを弾劾したいだけだ。
大きな成功になるぞ!


どうして、こんな大統領を弾劾するのと言うのか?
恐らく最大の選挙で勝利し、何も悪いところがなく(ロシアとの共謀は民主党だ)、
歴代の大統領よりも最初の2年間で大きな成功をおさめ、共和党の歴史の中で
最も人気がある(93%)大統領だというのに。

素晴らしい求人数が発表された!

「雇用の伸びは、12月312,000に急増しました。」


ニューヨークタイムズが報じている「次の国防長官がジム・ウェッブになりそうだ」という報道は、
フェイクニュースだ。
オレは彼が立派な人物だという事は確信している。
だが、オレはジムのことを知らないし、彼に会ったこともない。
国防長官を務めているパトリック・シャナハンは素晴らしい仕事をしている!


ロバート・ジェフレス博士による素晴らしい親書がある。
「並外れた人生を選択する」
ぜひ手に入れて楽しんで欲しい。





弾劾の話が出てきているので、それについてのコメントをしています。
ただ、それが自画自賛で、ユーモアがあるのは良いと思います。個人的にですが、、、

まだシャットダウン(閉鎖)は続いているようですが、トランプ大統領は長期戦の構えのようです。
1年かけてもこの法案を通すぞという決意を感じます。

という事で、そろそろ決着がつくといいですね。長引くとトランプ大統領の指摘にあったように、
金融市場で混乱が発生しますので。









posted by とんぬら at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年01月04日

トランプ大統領ツイート 1/4

トランプ2019.01.04.png

今日は9ツイート
今日も「壁」です(笑)





残念ながら、壁がないと本当の国境警備は出来ないのだ!


「MAGAリスト205
「歴史的な結果」は、2020年の再選挙において、トランプに有利に働くだろう」


シャットダウン(閉鎖)は、2020年の選挙のためにされているだけだ。
民主党は、「トランプの功績」があるため、2020年の選挙に勝てないことを知っている。
だから、切望されている壁と国境警備を放り投げて、大統領の嫌がらせを一生懸命にやっている。
彼らのとっては政治だ。


我が国の国庫は、中国に課している関税や我々を公正に扱っていない国々から資金を得ている。
その間、我々は現在進行中で貿易取引を良くしているんだ。
いつかはしなければならなかったことだ。

ウォーレン2020

RNC(共和党全国委員会)は、ローナ・マクダニエル議長を得て、
GOP(アメリカ合衆国共和党)はかつてないほど強くなった。
昨年、我々は彼女の力で歴史的勝利を達成した!


マイケル・ビルズベリーは、ペイニーにインタビューされた。
「彼らには、トランプ大統領を英雄に描く代わりに、大統領を悪く見せるための動機があります。
中国を最初に迎えた大統領から、20年の歳月が過ぎました。」


「トランプ大統領は高い信用に値するが、再び、みなさんは、トランプ大統領に信用を与えない
反トランプの人々を得ています。」

国境の危機







壁の危険性についての動画がありました。
移民の国であるアメリカでは、国境の問題は重要だと思います。

壁を作るという事は、公共工事になりますし、景気向上にも寄与します。
悪くないと思うのですけどね。

株価も不安定な相場が続いていますし、、、
日本の株価もマイナススタートと言う激動の一年を象徴する「大発会」になりました。

米中貿易戦争、消費税増税、中東問題、石油価格、北方領土問題などなど、2019年は、
波乱の幕開けですね。










posted by とんぬら at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年01月03日

トランプ大統領ツイート 1/3

トランプ2019.01.03.png

今日は4ツイート
「壁」の話です。





さあ、ミット・ロンメイと一緒に行こう!だが、めちゃくちゃ速いぞ!
ここで問題。ミットはフレイクか?
そうでないことを願うぜ
ミットは、国境警備に重点を置いて、彼が役に立つことが出来る様々な事に
焦点を当てることを願っている。
オレは大きく勝ったが、彼は勝たなかった。
彼はすべての共和党のために幸せになるべきだ。
チームになって勝とうぜ!


メキシコは新しいUSMCAを通じて壁に対して費用を負担している。
壁の大部分は、改装されているか完成している。
我々は多くの仕事をした。
ホワイトハウスが承認した56億ドルは、国家安全報償費に比べれば大した額ではない。
速やかに回収しようぜ!


今日は、壁の問題について、議会で共和党と民主党の党首との重要な会議がある。
この国と国民を保護するための資金調達法案を提出するためには、双方ともに
協力しなければならない。
これが、政府で最初の、そして最も重要な義務だ。


我々の国境を守り、エージェントと将校を支援し、そして、アメリカを安全に保つ法案を
可決するために、民主党と協力する用意が出来ていてうれしい。
やり遂げようぜ!








今日は落ち着いた感じです。
民主党を批判するでもなく、協力が必要であると訴えています。

ニュースで見ましたが、まだシャットダウン(閉鎖)が続いているようですので、
そろそろ決まるころだと思います。

さすがにそろそろ決めないと実務に影響が出ますし、日本以外の野党は、さまざまな
違いがあっても国家優先という意味では共通の目的がありますから。









posted by とんぬら at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年01月02日

トランプ大統領ツイート 1/2 2019

トランプ2019.01.02.png

今日は12ツイート
アメリカでは1日でしたから、元旦から活発です。





とても優秀で才能があるセバスチャン・ゴルカ博士は、素晴らしい本を出版した。
「なぜ、我々は戦うのか?」
凄い洞察力だ。楽しんでくれ!


憎んでいる人たちやフェイクニュースメディアも新年おめでとう!
2019年は、トランプ嫌い症候群ではない人々にとってとても良い年になるだろう。
落ち着いて楽しんで欲しい。
我が国では、素晴らしいことが起こっている。


オレが疑問視した通り、民主党は、新しい壁にお金を割り当てていない。
とても想像力が豊かじゃないか!
問題は、壁がないと国境警備が出来ないという事だ。
そして、我々は、強くて安全な南部の国境にしなければならない。


マク・クリスタル長官は、オバマによって犬のように解雇された。
最後の課題は完全に崩壊した。
大きなゴミ捨て口で知られている。
ヒラリーの恋人だ!


1つのことが証明された。
民主党は、あけっぴろげの国境に関心がないということだ。
そして、それによってもたらされる犯罪や麻薬のことも気にしていない。


素晴らしい就任演説をしたジェア・ボルソナロ大統領におめでとう。
アメリカは、あなたとともにある!


国境警備と壁と閉鎖は、ナンシー・ペロシが声を上げる場所ではない。
取引するか?


ガソリン価格は安く、今年は安くなることが期待されている。
そうなるといいね。


ワシントン州捜査官「MAGAリスト」
205「歴史的な結果」は、トランプが2020年の再選に向けてとても役に立つだろう。
本当だ!


「金正恩は言った。『北朝鮮は、核を作ったりテストをしたり、他国に渡したりすることはない。』と。
『私は、いつでもトランプ大統領に会う準備が出来ている。』と。」
PBSニュースアワー

北朝鮮が、潜在的経済力に気が付いた、金正恩委員長との会談を楽しみにしている。


ガソリン価格が下落しているのは運がいいと思うか?
ガソリン価格が低いのはある意味減税のようなものだ。


民主党は、350人もの推薦人を妨害してきた。あまりにも長い期間だ。
この偉大なアメリカ人は、国に仕えるために仕事を残してきた。
しかし、民主党が妨害するのでその仕事が出来ない。
委員会を通過したにも関わらず、シューマーは保留にした。
悪いことだ!






ブラジルで新しい大統領が就任しました。
メディアで右派と言われているという事は、反グローバリズムという事でしょう。

トランプ大統領と意見があいそうです。
だからこそ、祝辞をTwitterで述べたのでしょう。
ボルソナロ大統領としてもアメリカの後ろ盾があるという事は心強く感じると思います。

2019年は、2018年以上に激動の一年になりそうな予感です。








posted by とんぬら at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2019年01月01日

トランプ大統領ツイート 1/1(2019)

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

トランプ2019.01.01.png

新年一発目は、14ツイートです。
トランプ大統領は気合が入っています!





メディアで報道されているように、すべてがコンクリートの壁は放棄されなかった。
いくつかのエリアはコンクリートになるだろうが、国境警備隊は、シースルーの壁を好むのだ。
(お互いに何が起こっているのかを見ることが出来るから)
理にかなっていると思う。


もし、オレ以外の大統領がシリアで同じことをしたら、ISISの混乱を収めた
伝説の英雄になっていたことだろう。
ISISはほとんど壊滅した。ISISの残党と戦っている間、我々はゆっくりと
兵士を家に送り返しているのだ。


オレは、シリアや他の場所から退却することを選挙公約にした。
そして今、オレが、フェイクニュースメディアを締め出そうとしたり、
失敗した長官(オレが来る前に仕事が出来なかった)を締め出そうとするとき、
彼らは、オレのことや戦術に文句を言うだけだ。
オレは、やるべきことをしているだけだ!

結果として、彼らの方がより公正であることを除いてだが。
オレは、終わりのない戦争に反対してきた。忘れないでくれ。


オレは、国境警備を選挙公約にしてきた。みんなが強く強力な壁無しでなし得ないものだ。
南の国境は長い間、「開放的な傷」であり、麻薬、犯罪(人身売買を含む)、そして違法な
人々がアメリカに流入する。
民主党は今すぐここに戻ってきて修正すべきだ!


オレは、アメリカで唯一このことが言える人物である。
こうだ
「オレは、軍隊を勝利とともに家に連れ戻すことが出来る」と。
そして、ひどい報道をされる。
文句を言うのは、長い間失敗してきたメディアと専門家だ。
オレが、終わりのない戦争にいつまでもこだわっていたら、彼らはずっと不幸だっただろう!


オレは、オーバルオフィスにいる。
民主党の皆さん、今すぐ休暇から戻ってきて壁を含む国境警備のために投票して欲しい。
みなさんは、2006年と2013年に賛成票を投じたはずだ。
もう一度、オレと一緒に賛成票を入れてほしい。そうすることで、
オレは、素早く壁を建設することが出来る。


民主党が、「壁は機能しない」などとバカげたことがどうして言えるのか、信じられない。
壁は機能しているし、正しく建設されてほぼ100%機能している。
民主党は、古い技術だというが、それは車輪のことだ。
民主党は、道徳的ではないというが、人が死ぬことのほうがよっぽど不道徳と言うものだ。


国々の首脳は、他の大使は承認するにもかわらず、なぜ、シューマー上院議員が
承認しないのかを知りたがっている!?
同様に、政府の弁護士や他の人たちは記録的に遅れている。
360名もの勤勉な人々が、上院議員のシューマーの承認を待っている。
歴史上、どの政権よりも1年以上承認までの期間が長いのだ。
このことは、他の委員会にも言えることだが、勤勉な人たちが働くことを
拒否されているのだ。
非常に不公平なことだ。

新年おめでとうございます!

メキシコは、USMCAを通じて年間何十億ドルと言う費用を負担している。
USMCAは、とてもひどく、アメリカを傷つけていたNAFTAに代わってのだ。
メキシコとカナダも繁栄するだろう。


民主党は、いつものようにかわいく法案を提出するだろう。
ただその法案は、すべてを捨て去ってしまうもので、国境の安全保障には、
何も与えないだろう。
ご存知のように、壁無しで国境警備は出来ない。
「もの」と比較して、役に立たないものは、鐘と笛だけだ。


思い出してほしい。
時代には、決してよくならないものと決して変わらないものがある。
我々には、壁があり車輪がある。
いつもそこにあり、そしてこれからもずっとそこにあるだろう。
古き良き時代の壁に代わるものなどないという事を民主党に説明してほしい!







新年一発目が、壁を中心とした予算に関する民主党の批判でした。
まあ、今のアメリカで予算を通過させることが最重要課題ですから当然といえば当然です。

そして、シリアからの撤退の話題。
個人的には、アメリカが徐々にシリアから撤退することで、残された国々がどのような動きに
なるのかがとても興味深い。

これは、完全な私的な予想ですが、中国が介入してきて、状況をめちゃくちゃにして、
結局アメリカは、中国に対する外交カードにするというシナリオが浮かびました。

中国は国民を食べさせるために石油がかなり必要ですから、中東に介入したがっているはずですし。


まあ、どうなっていくのかをこれから見物させてもらう事にします。
また今年も、去年までに引き続き、世界は激動の一年になるのでしょう。









posted by とんぬら at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。