アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トシー
こんばんはw よろしくね(^。^)y-.。o○
日別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/tosiutiy/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2008年02月10日
たいして積もらなかったね雪
思いっきり積もったら子供と雪だるま作って遊ぼうと思ったんだけど残念雪 ま、残雪で外は寒くて今日は何にもする気にねれないね。 一日の最高気温が0度を越えない日を真冬日といらしいが、温度計無いけど 3度くらいはあるのかな・・? お昼は10度くらいになるって天気予報が言ってたもんね。 肉まんの売上は1日1度下がると1万個の売り上げの差が出るらしいよ。 ご商売なされてる方は天候、気温も味方にすれば、売上向上に繋がります。 1日の平均気温が10度を下がると暖房を入れますよね。 その温度を14度に保つとして毎日の平均気温差を暖房日数に掛けたものを デグリーデー(度数)といいます。これは寒冷地手当てなどの参考にする 指数で一般的ではないよね。 外気温度が0度になると植物の成長は止まり0度から5度で完全落葉になり 雨は雪に変わります。 雪があまり降らないとこは土が氷盛り上がる現象、(凍上現象)がありますが 雪が降るとその下の土は0度以下にはならないらしいよ山

Posted by トシー at 09:25 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。