アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月17日

失速


失速
速度が失われてゆく、つまりスピードダウン。
この20日間の伸びは凄かった。
夢の20日が過ぎ徐々に失速。
やはり来るべきものが来たな、本来の姿に戻るのかなと静かに思うのであった。

企業に於いて常に引っ張る立場、リーダーはふっとこの恐怖を思う事もあるのだろうな。
第一線の俳優さんや歌手などにしても、売れなくなったらどうしようかなと思う事があるのだろうな。

トップランナーの人は此の失速する事を恐れ日々精進し格闘しているのだろうな。
以前、二番手して生きてゆくと云うような本に出会った事がある。
豊臣秀吉の弟、後の大和大納言秀長の生き方。
彼は武田信玄の弟信繁の生きざまを深く尊敬、敬愛し範としたようである。
秀長は家臣の藤堂高虎に二番手としての生き方を伝授し、高虎は戦国の世を秀長に倣い二番手として生きてゆこうと決意したのであった。
後に徳川家康に仕えたが、外様であったにも拘らず「自分の死後は藤堂高虎に全て相談せよ」と2代将軍秀忠に遺言した程信用されたのであった。

そんな大きな話ではなく、身の回りの小さな出来事だがそれでも自身にとっては少なからず日々の出来事であるから、またパソコンにデータとして残しているので歴然としてくるからつい気になるのである。
データを残さずに毎日単に、投稿しているだけならば気にならないのだろう。

データとして記録し残しているだけに、伸び出してくるとはっきり数字に出てくるから一喜一憂する。
2021年12月に10日間程異様に伸び、そして失速。
そして2023年9月後半から10月前半までの異常な伸び、そして失速。
これを繰り返し、徐々に伸びと失速の間隔が狭まりやがて高位置に定着してくれれば良いなと思うのであった。

そして近日再び復活し上昇機運に乗る日が来ることをまとう。
しかし、失速は出来ればブログであれ何であれ経験しない方が良い事は確実である。


posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12257521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(263)
料理(90)
動物(76)
作業(118)
友人知人(70)
住みし処 地球(283)
危機対応(311)
業務(102)
好み(116)
環境(48)
旅行(88)
健康(30)
雑学(19)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール