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2019年08月02日
GIANT idiom 1 バースト で、タイヤ交換
愛車idiom君がバーストした…
パンクでなくて、バーストした…
今まで、パンクも無かったのに…
ノーマルタイヤの耐久性は2,000kmくらいらしい。2,500kmは使った気がする…
橋梁と道路のジョイント部で、「ガツン!」となって、「あれ?」って思って200mほど進んだら、こんなになってた(涙)
そこで、タイヤを購入したのが、made in japan のパナレーサー!
パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [20×1 1/8] ミニッツ S 8W2081MNTS-B ブラック ( 小径車 折りたたみ自転車 / 街乗り 通勤用 )
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中のチューブも、もちろん交換。
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しかし、問題発生!タイヤがフレームに若干干渉してますー。
と思ったら、クイックシャフトを反対向きに挿し直したら、ギリいけました。
通勤途中でバーストしたので、その日はタクシーで通勤した。タクシー代 1,150円。
Panaracer タイヤ 4,674円(前後2本分です) SCHWALBE チューブ代 715円
合計6,539円も掛かっているのに、ショック(涙)
このタイヤ中央部が、高いようです。
フレームにギリ干渉していませんが…。
ノーマルでも、「ちょっとだけ、硬い乗り心地かな?」と思っていた私には、乗り心地がフワフワなんですよね。中央部が高いタイヤ形状も影響していると思う。まあしばらくは、Panaracerに乗ってみます。
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