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2016年06月10日
スパロボα攻略(無茶します)、70話『イングラムの真意』にて、シャピロinエゼキエルをおとす
70話『イングラムの真意』にて、シャピロinエゼキエルをおとす
(HP19000。5ターン目から逃げ始め、5ターン目敵フェズに撤退する)
@主人公がスーパー系であること。「熱血」「必中」つかえて、マキシブラスターを3段以上改造済み+サイバスターのEN改造(3段改造、アカシックバスター2回撃てること)+マサキが「気合」「熱血」つかえること(サイバスターに「高性能照準器」つける)+ライが「気合」つかえること(R2に超合金Zを、2個装備)+R1のT-LINKナックルとGリボルバーを3段改造
A1ターン目「ひらめき」かけたR1飛行形態で、レビと交戦
B1ターン目主人公機はイングラムに隣接
CサイバスターとR2は、シャピロに近づく
D2ターン目「ひらめき」デスカッターで、シャピロを攻撃。R2は、有線式ビームチャクラム
E2ターン目。R1は、イングラムの隣に移動
F3ターン目。「必中」「熱血」「ひらめき」T-Linkナックルをイングラムに+主人公「必中」「熱血」でイングラムおとす
G3ターン目。「ひらめき」「気合」アカシックバスター+「集中」「気合」ハイゾルランチャーで、シャピロを攻撃
H4ターン目。「必中」「ひらめき」ブーストナックル+「必中」「ひらめき」Gリボルバー+「ひらめき」アカシックバスター+「集中」ハイゾルランチャー(R2のHPは、撃墜ギリギリの残70ぐらいになるはず)
I5ターン目。シャピロとレビが逃げ始める。R1とサイバスターで移動後攻撃「ひらめき」かけて
J増援のダンクーガで「加速」「必中」「ひらめき」ダイガン+とどめは、ボルテスの「加速」「気合×3」「必中」「熱血」「幸運」「努力」天空剣Vの字斬り
非常に細かいけど、イングラムとシャピロを倒すのは、厳しいから。ちなみに、レビは、HP回復あって、HP58000だから、おとせないと思う?
(HP19000。5ターン目から逃げ始め、5ターン目敵フェズに撤退する)
@主人公がスーパー系であること。「熱血」「必中」つかえて、マキシブラスターを3段以上改造済み+サイバスターのEN改造(3段改造、アカシックバスター2回撃てること)+マサキが「気合」「熱血」つかえること(サイバスターに「高性能照準器」つける)+ライが「気合」つかえること(R2に超合金Zを、2個装備)+R1のT-LINKナックルとGリボルバーを3段改造
A1ターン目「ひらめき」かけたR1飛行形態で、レビと交戦
B1ターン目主人公機はイングラムに隣接
CサイバスターとR2は、シャピロに近づく
D2ターン目「ひらめき」デスカッターで、シャピロを攻撃。R2は、有線式ビームチャクラム
E2ターン目。R1は、イングラムの隣に移動
F3ターン目。「必中」「熱血」「ひらめき」T-Linkナックルをイングラムに+主人公「必中」「熱血」でイングラムおとす
G3ターン目。「ひらめき」「気合」アカシックバスター+「集中」「気合」ハイゾルランチャーで、シャピロを攻撃
H4ターン目。「必中」「ひらめき」ブーストナックル+「必中」「ひらめき」Gリボルバー+「ひらめき」アカシックバスター+「集中」ハイゾルランチャー(R2のHPは、撃墜ギリギリの残70ぐらいになるはず)
I5ターン目。シャピロとレビが逃げ始める。R1とサイバスターで移動後攻撃「ひらめき」かけて
J増援のダンクーガで「加速」「必中」「ひらめき」ダイガン+とどめは、ボルテスの「加速」「気合×3」「必中」「熱血」「幸運」「努力」天空剣Vの字斬り
非常に細かいけど、イングラムとシャピロを倒すのは、厳しいから。ちなみに、レビは、HP回復あって、HP58000だから、おとせないと思う?
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スパロボα攻略(無茶します)、52話『EOTの島』にて、ブライト艦長で使徒をたおす
52話『EOTの島』にて、ブライトで使徒をたおす
(イスラフェルのHPは14000。ATフィールド+HP回復もってる)
@ブライト艦長が「必中」つかえること+ラーカイラムのビームラボを2段改造
Aプログナイフの届く位置まで、エヴァ3体移動
B綾波の「脱力」でATフィールドを無効化
C1ターン以内に、3体で、残HP400まで削る
D「必中」ビームラボ
スパロボでは、使徒の気力を下げれば、 ATフィールドを無効化できる設定。または、熱血・魂等で、 ATフィールドを破る攻撃をすればOK。それは、バリア系でも、同じ理屈。
(イスラフェルのHPは14000。ATフィールド+HP回復もってる)
@ブライト艦長が「必中」つかえること+ラーカイラムのビームラボを2段改造
Aプログナイフの届く位置まで、エヴァ3体移動
B綾波の「脱力」でATフィールドを無効化
C1ターン以内に、3体で、残HP400まで削る
D「必中」ビームラボ
スパロボでは、使徒の気力を下げれば、 ATフィールドを無効化できる設定。または、熱血・魂等で、 ATフィールドを破る攻撃をすればOK。それは、バリア系でも、同じ理屈。
スパロボα攻略(無茶します)、51話『マシン展開』にて、ビショットinゲアガリングをおとす
51話『マシン展開』にて、ビショットinゲアガリングをおとす
(HP43200。残HP50%で、逃げられる)
南アタリア島に向かう、を選択した場合
@ビルバインのハイパーオーラ斬りを最大改造+ショウとマーベルがレベル30以上で「熱血」「気合」「激励」使えること
Aショウの気力を150に。となりにマーベル置く。(信頼補正で攻撃力をあげるため)
B残HP21600ギリギリまで削る、のち「熱血」ハイパーオーラ斬り
マーケザズ諸島へ向かう、を選択した場合
@断空砲フォーメーションを5000以上の改造
Aショウ、マーベル、ニー、キーン、いずれかで、ビショットと戦っておく(のちほど、リルムを仲間にするため。リルムは弱いけど、乗ってるビアレスが使える)
B残HPギリギリ50%近くまで削り、野生化+「熱血」+「必中」断空砲フォーメーションでおとす
どちらのルートが良いかと言えば、マーケザズ諸島へ向かう、の方が楽だし、確実性が増える
(HP43200。残HP50%で、逃げられる)
南アタリア島に向かう、を選択した場合
@ビルバインのハイパーオーラ斬りを最大改造+ショウとマーベルがレベル30以上で「熱血」「気合」「激励」使えること
Aショウの気力を150に。となりにマーベル置く。(信頼補正で攻撃力をあげるため)
B残HP21600ギリギリまで削る、のち「熱血」ハイパーオーラ斬り
マーケザズ諸島へ向かう、を選択した場合
@断空砲フォーメーションを5000以上の改造
Aショウ、マーベル、ニー、キーン、いずれかで、ビショットと戦っておく(のちほど、リルムを仲間にするため。リルムは弱いけど、乗ってるビアレスが使える)
B残HPギリギリ50%近くまで削り、野生化+「熱血」+「必中」断空砲フォーメーションでおとす
どちらのルートが良いかと言えば、マーケザズ諸島へ向かう、の方が楽だし、確実性が増える
スパロボα攻略(無茶します)、49話『紅いエヴァンゲリオン』にて、ハモンinザンジバルをおとす
49話『紅いエヴァンゲリオン』にて、ハモンinザンジバルをおとす
(4ターン以内。HP18200。残HP80%で逃げられる)
@「脱力」かけてガキエルたおす部隊と、海を渡る部隊に分ける
Aガキエルの射程は1。空には反撃できない
B資金の高いザメル3機は、4ターン以内におとす
Cクリスinアレックスは、水の中へ(サイクロプス隊が襲ってくる)
D1ターン目からダンクーガは、敵前渡河。断空砲フォーメーションの射程にザンジバルをとらえる
E強化してあれば、野生化+「熱血」、一撃でおとせる
ザンジバルおとすと、敵部隊は撤退する。その前にあらかた片付けとく。ランバ・ラルinグフが、底力あって面倒
(4ターン以内。HP18200。残HP80%で逃げられる)
@「脱力」かけてガキエルたおす部隊と、海を渡る部隊に分ける
Aガキエルの射程は1。空には反撃できない
B資金の高いザメル3機は、4ターン以内におとす
Cクリスinアレックスは、水の中へ(サイクロプス隊が襲ってくる)
D1ターン目からダンクーガは、敵前渡河。断空砲フォーメーションの射程にザンジバルをとらえる
E強化してあれば、野生化+「熱血」、一撃でおとせる
ザンジバルおとすと、敵部隊は撤退する。その前にあらかた片付けとく。ランバ・ラルinグフが、底力あって面倒
バンダイ エヴァンゲリオン 正規実用型改2号機γ プラモデル(D2065)
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スパロボα攻略(無茶します)、47話『ソロモンの悪夢』にて、ガトーinサイサリスをおとす
47話『ソロモンの悪夢』にて、ガトーinサイサリスをおとす(2ターン以内におとさないと、逃げられる)
@GP01に、ブースターつけとく。ビームライフルを6段改造+コウ・ウラキが「熱血」つかえること
Aサイサリスの進路を防ぐように、GP01で先まわり
B熱血ビームライフルが2回あたれば、おとせる
Cおとした後は、味方の所まで逃げる(GP01単体では、敵軍に突っ込むと落ちる)
この後のシナリオで、GP01は、ほとんど使わなくなる機体。ビームライフルを6段改造の改造費が、勿体なくもあり。「花を持たせよう」という気分にもなる。使わなくなる理由としては、ニュータイプ、強化人間が主軸になるため。また、聖戦士系も、重宝する。
@GP01に、ブースターつけとく。ビームライフルを6段改造+コウ・ウラキが「熱血」つかえること
Aサイサリスの進路を防ぐように、GP01で先まわり
B熱血ビームライフルが2回あたれば、おとせる
Cおとした後は、味方の所まで逃げる(GP01単体では、敵軍に突っ込むと落ちる)
この後のシナリオで、GP01は、ほとんど使わなくなる機体。ビームライフルを6段改造の改造費が、勿体なくもあり。「花を持たせよう」という気分にもなる。使わなくなる理由としては、ニュータイプ、強化人間が主軸になるため。また、聖戦士系も、重宝する。
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