アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月31日

現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5(chapter1-06)

「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5」

Webマーケに関する本をいくつか購入し、勉強中。

いろいろ考え方がありますが、集客するための施策を打ち、サイト訪問者から顧客へ。

その後、リピーターになってもらうために改善をしていく。

ざっくりいえばそんな感じの流れを深く広く勉強していくわけですが、

そこで自分が腑に落ちないのは、

顧客を優良顧客(リピーター)にするために「リアルな接点」を持てってやつです。

セミナーとか電話、メルマガやリアルじゃなくてもSNSの接点とか。

そーゆの大嫌いなので、Webで買い物しているんだけど、マーケティングの先生方は、そこをプッシュしたほうが良いという考え方なんですよね。

そのあたりの落としどころが、昭和的な匂いがするというか、

まあ、それ以外に見つからないからかもしれないんだけど、

私からすると、購入した後にガンガン迫られるとひいてしまうので、

リマーケティング広告でほわっとプッシュされるぐらいで十分というか。。まあ、あとメルマガぐらいかな。

囲い込みの策としてリアル接点を提唱するのはやめてほしいなあ…こんなこと思うのは私ぐらいかな。

【送料無料】 現場のプロが教えるwebマーケティングの最新常識 知らないと困るwebデザインの新ルール5 / アクティブコア 【単行本】

価格:2,376円
(2015/10/11 22:57時点)
感想(0件)




現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5

新品価格
¥2,376から
(2015/10/11 22:55時点)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4353658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tokyobabyさんの画像
tokyobaby
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。