2015年07月19日
大丸東京のクリアランスセールに(たまたま)行ってきました!
大丸東京でセール中です。
リペアに出していた靴をたまたま受け取りに行ったら、
全館セール中で、何も買う予定はなかったのに、
思わずサンダルを買って帰ってきました。
最近、物を増やすことにストレスを感じているので、
衝動買いはほとんどしないのですが、
前からご近所歩き用サンダルが欲しくて、
いざ探してみるとリーズナブルなサンダルは「今だけのデザイン」が多くて
ずっと使えそうなシンプルなものは
セール中なのにお高め。。
でも、これもご縁と思って、17000円近くでエコーのトングサンダルを購入しました。
最初からこの値段で買おうとは思わないんだけど、
物色しながら店内を一巡すると、どんどん疲れてきて、
最終的には「自分の欲しいものを買おう」みたいな
マジックにかかるんでしょうね(笑)。
それにしても、セールが疲れるのは、
短時間の中で「これは無し。これは有り。」なんつうー判定を
繰り返し頭の中で、行っているからなんでしょう。
さらに、慣れてくると頭の中で毒づいてきて、
「こんな暑いのにパテントは無いだろう!」とか
「こんな高いヒールって…」なんつー批判をしはじめたり。。
そんな毒づきも落ち着いてくると
セールで「これ!」ってのに出会おうと思うことがそもそも間違っているんだわ〜と気弱になってくる。
そんな流れで出会ってしまったから、まんまと買うことになったんだろう。。
それにしても、日本橋三越や高島屋のほうが、家から近いのに、なぜか大丸東京が好きです。
たぶん、前者のほうは、気合いバリバリでデパートに来ました!みたいな
お客さんが多い感じがするし、昔からご愛顧的なお年寄り率も高い。
デパート側もエンターテイメント的な雰囲気や格式の高さが出ているためか
気軽に自転車でちゃーーーと行きづらい感じがあります。
逆に大丸東京は、最近建物がリニューアルして、外観内観ともに新しさがあるし、
東京駅のそばからか多種多様な人が出入りする感もあるので、
気合いを入れなくても入りやすい雰囲気があるのかもしれません。
それと、挑発的な外見バトルを挑むようなエネルギッシュな20代や30代が少なめで
40代以上のちょっと落ち着いた女性が多いので、それも買い物しやすい理由です。
リペアに出していた靴をたまたま受け取りに行ったら、
全館セール中で、何も買う予定はなかったのに、
思わずサンダルを買って帰ってきました。
最近、物を増やすことにストレスを感じているので、
衝動買いはほとんどしないのですが、
前からご近所歩き用サンダルが欲しくて、
いざ探してみるとリーズナブルなサンダルは「今だけのデザイン」が多くて
ずっと使えそうなシンプルなものは
セール中なのにお高め。。
でも、これもご縁と思って、17000円近くでエコーのトングサンダルを購入しました。
最初からこの値段で買おうとは思わないんだけど、
物色しながら店内を一巡すると、どんどん疲れてきて、
最終的には「自分の欲しいものを買おう」みたいな
マジックにかかるんでしょうね(笑)。
それにしても、セールが疲れるのは、
短時間の中で「これは無し。これは有り。」なんつうー判定を
繰り返し頭の中で、行っているからなんでしょう。
さらに、慣れてくると頭の中で毒づいてきて、
「こんな暑いのにパテントは無いだろう!」とか
「こんな高いヒールって…」なんつー批判をしはじめたり。。
そんな毒づきも落ち着いてくると
セールで「これ!」ってのに出会おうと思うことがそもそも間違っているんだわ〜と気弱になってくる。
そんな流れで出会ってしまったから、まんまと買うことになったんだろう。。
それにしても、日本橋三越や高島屋のほうが、家から近いのに、なぜか大丸東京が好きです。
たぶん、前者のほうは、気合いバリバリでデパートに来ました!みたいな
お客さんが多い感じがするし、昔からご愛顧的なお年寄り率も高い。
デパート側もエンターテイメント的な雰囲気や格式の高さが出ているためか
気軽に自転車でちゃーーーと行きづらい感じがあります。
逆に大丸東京は、最近建物がリニューアルして、外観内観ともに新しさがあるし、
東京駅のそばからか多種多様な人が出入りする感もあるので、
気合いを入れなくても入りやすい雰囲気があるのかもしれません。
それと、挑発的な外見バトルを挑むようなエネルギッシュな20代や30代が少なめで
40代以上のちょっと落ち着いた女性が多いので、それも買い物しやすい理由です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3946645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック