アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月10日

大人ニキビ予防&改善 食生活

ホルモンバラスの乱れは、大人ニキビができる原因となります。

十分な睡眠、バランスの良い食事、ストレスを溜めないなど
ホルモンバランスを乱さない食生活を心がけましょう。

動物性脂肪の多い食事(ジャンクフードなど)よりも
和食中心の食生活、そして抗酸化作用のある緑黄色野菜を
たっぷり摂るようにすることが大人ニキビ改善の早道です!





地球の末路!?




2021年04月09日

大人ニキビの予防&改善 保湿

肌が乾燥すると、外的刺激から肌を守ってくれる
バリア機能が低下し、ニキビや肌荒れが起こる要因に。
また、マスクを外すと湿度の急激な変化により
角質層から水分が奪われてしまいます。

メイクを直す時、一緒に保湿のし直しもしましょう。

洗顔後はすぐに保湿!!

洗顔後、約5分で肌の水分量は減少し洗顔前よりも乾燥します。
洗顔後は、すぐに化粧水や乳液、パックなどで保湿を!!

肌が乾燥すると、バリア機能が低下し
肌の水分が蒸発しやすい状態になってしまうため
大人ニキビができやすい肌になってしまいます。





地球の末路!?




2021年04月08日

大人ニキビの予防&改善 洗顔

・洗顔は1日2回
・洗い過ぎはNG!

洗顔の基本は、肌の汚れや余分な皮脂を洗い流すのですが
洗い過ぎると、肌を潤している成分まで落としてしまいます。
その結果、肌が乾燥し、角質が硬く厚くなりニキビ悪化の要因に。

ニキビ洗顔の3つの鉄則!

細かい泡で洗う
弾力のある細かい泡で肌の汚れを優しく落とします。

皮脂の多い部位から洗う
Tゾーン、乾燥しやすいアゴ、目元、口元の順番に
こずらず優しく洗います。

すすぎはぬるま湯で
肌を乾燥させてしまう熱湯はNGです。
生え際に泡が残らないように気を付けましょう。

地球の末路!?




2021年04月07日

大人ニキビの原因!?

思春期にできる「思春期ニキビ」と
20代を過ぎてからできる「大人ニキビ」は
ニキビができる原因が違うことをご存じでしょうか。

思春期ニキビは、毛穴に皮脂がつまったり
はがれた角質が溜まったりすることで常在菌である
アクネ菌が増殖し、炎症が起こりニキビができます。

次に大人ニキビですが、大人ニキビは
睡眠不足や食生活の乱れ、過度のストレスが引き金となり
ホルモンバランスが乱れて皮脂が過剰に分泌されるため
毛穴から排出しきれなくなることやターンオーバーが乱れ
古い角質が毛穴をふさぐなどがニキビのできる原因です。

大人ニキビは、思春期ニキビとできる原因が違うので
思春期の頃と同じようなニキビのケアをしても
大人ニキビが改善されることはないでしょう。残念だけど。

改善するためには、大人ニキビに適したケアを行う!
これが大人ニキビ改善の早道!!

最後に、ニキビのできやすい部位ですが
アゴの周りのUゾーンに大人ニキビはできやすいです。
また、おデコ、鼻筋のTゾーンに思春期ニキビはできます。

ちなみに、ニキビを放置してクレーターになってしまうと
どのようなケアをしても改善されませんのでご注意を!
そうなる前に、しっかりニキビケアをしましょう。

MELLINE(メルライン)


地球の末路!?




2021年04月06日

脚痩せできない3つの原因!?

脚痩せできない3つの原因はズバリっ!

1、やり方が間違っている
2、栄養不足
3、リンパの滞り


・やり方が間違っている

脚痩せのトレーニングでメジャーなスクワット。
スクワットを膝の関節を曲げたり、伸ばしたりする
屈伸と同じようなフォームで行っていませんか。

屈伸と同じようなフォームで、スクワットを行うと
細くしたい脚に負荷があまりかからず、膝に大きな負荷がかかるため
膝関節を痛めてしまうという最悪の結果となってしまいます。
さらに、間違ったフォームで行っていると
脚は細くならず、太く逞しい脚になってしまうのでご注意を!

脚痩せには、下腹・太もも・ふくらはぎ痩せに効果がある
エアチャリがおすすめ!


・栄養不足

脚を細くするためには、ある程度、筋肉をつける必要があるので
プロテインやHMBなどでしっかり栄養補給が大切です。
また、栄養が不足すると体が栄養を溜め込もうとするので太ります。
太るということは、必然的に脚が太くなってしまうということです。

この悪循環を防ぐためにも栄養はしっかり摂りましょう。
とは言え、栄養の摂り過ぎはデブのもとなのでご注意を!


3、リンパの滞り

リンパの流れが滞ると、むくみが起こります。
むくむ原因は様々ですが、その中のひとつの原因がリンパの滞りです。

このリンパの滞りを改善するために効果的なのがリンパマッサージ。
リンパマッサージはお風呂上りなど
血行が良くなっている時にボディクリームやオイルを使って
「足先から体の中心へ」「外から中へ」を意識して行います。

むくみ解消リンパマッサージ

最後に、塩分の摂り過ぎも、むくみの原因になります。
塩分の摂り過ぎが気になる方は
摂り過ぎた塩分を排出してくれるカリウムを積極的に摂りましょう。

地球の末路!?




2021年04月05日

バストアップサプリでおっぱいは大きくなる!?

様々なバストアップサプリが販売されていますが
飲めば本当におっぱいは大きくなるのか。

残酷だけど、飲んでも大きくならない。

とは言え、これって女性が飲んだ場合の話で
男性が飲むとおっぱいが膨らんできます。
サプリを飲むことで女性ホルモンが増加するためです。

ちなみにですが、膨らんだおっぱいは元に戻らないので
遊び半分でサプリを飲むと後悔することになるのでご注意を。

小さなおっぱいで悩んでいる女性の期待は裏切るけど
おっぱいを得たい男性の期待は裏切らないという
誰のためのサプリって感じのものがバストアップサプリメントです。

が、しかし!!

実は、実践することでおっぱいを大きくすることができます。
それがこれです。
◆最新作◆皮絡リンパでバストアップ!

ある程度、個人差はあるのですが
AカップだったおっぱいがDカップになった20代の女性
BカップだったおっぱいがEカップになった30代の女性
CカップだったおっぱいがDカップになった40代の女性など
実践した女性は1カップ〜3カップ大きくなっています。

実践してどれくらいでおっぱいの大きさの変化を実感できるのか。

これも個人差があるのですが、早い女性だと1週間ほど
実感が遅い女性でも3週間ほどで変化を実感することができます。
ですので、1週間実践して変化を実感できなかったとしても
根気よく実践し続けてことが重要になってきます。

おっぱいを大きくするために必要なこと!
それは根気よく、3週間は実践する!!ということです。

最後に、バストアップサプリでおっぱいは大きくなりませんが
低下&乱れている女性ホルモンのバランスを整えることができます。
なので、女性ホルモンのバランスを整えるとい目的であれば
活用してみるのもいいかもしれません。

◆最新作◆皮絡リンパでバストアップ!

地球の末路!?




2021年04月04日

血液の力を高める食べ物

血液の力が弱まると、健康を維持できません。

いつまでも健康で若々しさを維持するためには
血液の力を高めることが重要になってきます。
そのためには適度な運動、睡眠、そして食べ物です。
血液の力の高めてくれる。

では、どうのような食べ物を食べればいいのか。

・青魚
DHAが赤血球をしなやかにしてくれます。
また、DHA・EPAが中性脂肪などを減らして血流を改善。

・ゴマ
血液ドロドロの原因のひとつ活性酸素を防ぐ
抗酸化成分が豊富に含まれています。

・緑黄色野菜
β-カロテンだけでなく、正常な赤血球をつくるのに
欠かすことのできない葉酸を含んでいます。


最後に、これらを毎日食べられる人は食べましょう。
毎日は、無理、無理・・・という人はサプリメントで
不足している栄養を補い血液の力を高めよう!

地球の末路!?




2021年04月03日

健康を左右する赤血球!?

体内をわずか50〜60秒で駆け巡る血液は
各部位に酸素や栄養を届け、老廃物を回収する
重要な役割を担っています。

血液の力が弱まると、健康を維持することができません。
ということで、血液力チェック!

□ 顔色が悪い
□ 手足がだるい
□ 疲れやすくなった
□ シミ、シワなどの肌のトラブルが増えた
□ キズや腫れが治りにくくなった
□ 風邪をひきやすくなった
□ イライラする、集中力が低下して続かない
□ コリ、痛みが増えた

当てはまる項目が多いほど、血液力は低下している可能性が!!

ちなみに、血液は液体のようですが
実は、赤血球や白血球は膨大な数の細胞の集まり。
血液自体も常に細胞を新しくしておく必要が。

そんな血液の約96%を占めているのが赤血球。
赤血球の状態が全身の健康を左右するということです。
あなたの血液力は大丈夫でしたか。

地球の末路!?




2021年04月02日

体の細胞が入れ替わる周期!?

数十兆個と言われる細胞でできている人間の体。

そんな細胞は、毎日少しずつ入れ替わっています。
この入れ替わりが新陳代謝です。
細胞が入れ替わる周期は部位によって異なります。

・腸(腸管の上皮細胞) … 約5日
・肌         … 約28日
・血液(赤血球)    … 約120日
・骨         … 約150日

健康で若々しい体を維持するために重要なのが
新陳代謝のスピードを落とさず、促進させること。

では、どのようにすればいいのか。

新陳代謝のスピードを落とさず、促進させるためには
ズバリっ!体に良い成分を摂り、適度な運動、睡眠をとる。

これがしっかりできていれば
質の良い新陳代謝が繰り返され、年齢を重ねても
健康で若々しい体を維持することができます。

地球の末路!?




2021年04月01日

判じ絵!これって何だろう?の答え

判じ絵!これって何だろう?の答え

ヒント:サーカス、中国雑技団

答え:アクロバット(ア + 黒バット)

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。