アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月21日

なぞなぞ!何だこれ?

座ってきれるものってな〜に?

ヒント!正座

答えは次回に。

地球の末路!?




2021年03月20日

なぞなぞ!この道って何?の答え

道は道でも人間が通ることのできない道って
な〜に?の答え

水道。

地球の末路!?




2021年03月19日

なぞなぞ!この道って何?

道は道でも人間が通ることのできない道って
な〜に?

答えは次回に。

地球の末路!?




2021年03月18日

キャベツ&豆苗の塩昆布サラダ

キャベツと豆苗を使った家計にも体にも優しいサラダ。
キャベツと豆苗の食感に塩昆布の旨味が絶妙な美味しさ!

キャベツ&豆苗の塩昆布サラダ

材料(4人分)

・キャベツ … 1/4玉
・豆苗   … 1パック


<<調味料>>

・鶏ガラスープの素 … 小さじ2杯
・ゴマ油      … 大さじ2杯
・塩昆布      … 大さじ3杯
・胡麻       … 大さじ2杯


下準備

キャベツは洗って芯を取り、ザク切りにしておきます。
豆苗は根元を切り落として洗い、半分に切っておきます。


作り方

1、ビニール袋にキャベツ、豆苗、調味料を入れて振ります。
2、まんべんなく味を馴染ませて揉んだら完成!


ポイント!
巻の甘いキャベツは、1/3玉くらいを使って作って下さい。
キャベツは、手でちぎってもOKです。
塩昆布、胡麻はお好みで量を調整して下さい。

地球の末路!?




2021年03月17日

キャベツのゴマたれサラダ

マヨネーズとゴマベースで和えたサラダ。
鰹節の旨味もたっぷりの一品。

キャベツのゴマたれサラダ

材料(小鉢で4人分)

・キャベツ … 1/4個(300g)
・鰹節   … 1袋(3g)


<<調味料>>

・マヨネーズ  … 大さじ1〜2杯
・すり白ゴマ  … 大さじ1杯
・醤油     … 小さじ1杯
・砂糖     … 小さじ1杯
・酢      … 小さじ1杯
・和風だしの素 … 小さじ1杯


下準備

キャベツは、粗めの千切りにし、塩小さじ1/2杯(分量外)で
揉み、5分置き、水気をしっかり切っておきます。


作り方

1、キャベツ、鰹節、調味料をよく混ぜ合わせ完成!


ポイント!
千切りが面倒な場合は、手でちぎってもOKです。
和風だしの素は、なければ省いてもOKです。

地球の末路!?




2021年03月16日

キャベツ&ツナのゴマ塩サラダ

5分ほどで簡単に作れるサラダ。
キャベツの甘みとツナの旨味が絶妙な一品。

キャベツ&ツナのゴマ塩サラダ

材料(2人分)

・キャベツ … 1/8玉(250g)
・ツナ   … 1缶


<<調味料>>

・白ゴマ … 大さじ2杯
・ゴマ油 … 小さじ2杯
・味の素 … 4ふり
・塩   … ひとつまみ
・黒胡椒 … 適量


下準備

キャベツは、太めの細切りにし、軽く洗って水気を切っておきます。


作り方

1、ボウルにキャベツを入れ、ふんわりラップをします。
2、1を電子レンジ600Wで3分加熱します。
3、2を流水で冷やし、水気をしっかり絞りボウルに入れます。
4、ツナの油を軽く絞り、3に加えます。
5、4に調味料を加え、よく和えたら完成!


ポイント!
ツナ缶は、油を軽く絞る程度でOKです。

地球の末路!?




2021年03月15日

キャベツ&鶏ひき肉のカレーオイスター炒め

カレーとオイスターソースの相性が抜群の炒め物。
一口食べたら箸が止まらない!?

キャベツ&鶏ひき肉のカレーオイスター炒め

材料(2人分)

・キャベツ    … 1/4玉(200g)
・鶏ひき肉    … 140g
・ニンニク    … 1かけ
・生姜      … 1かけ
・オリーブオイル … 大さじ1杯
・醤油      … 小さじ1/2杯


<<調味料>>

・オイスターソース … 大さじ杯
・カレー粉     … 小さじ1杯


下準備

キャベツは、ざく切りにしておきます。
ニンニク、生姜は、みじん切りにしておきます。


作り方

1、オリーブオイルをしいたフライパンを熱します。
2、ニンニク、生姜を炒めます。
3、香りが出たら鶏ひき肉を入れて1分炒めます。
4、キャベツ、調味料を加え、強火で3分炒めます。
5、醤油を回しかけてサっ!と炒めたら完成!


ポイント!
カレー粉は、少しピリ辛の量になっています。

地球の末路!?




2021年03月14日

なぞなぞ!これって何だ?の答え

1回巻いただけなのに
8回巻いたことになるものってな〜に?の答えは!

はちまき。
※頭のはちに手ぬぐいや他の布を巻くこと又は、その布。

地球の末路!?




2021年03月13日

なぞなぞ!これって何だ?

1回巻いただけなのに
8回巻いたことになるものってな〜に?

答えは次回に。

地球の末路!?




2021年03月12日

なぞなぞ!何だこれ?の答え

大きなものは入ることができるけど
小さなものは入ることができないものって
な〜んだ?の答えは!

網戸。
※網を張った戸のこと。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。