2022年08月14日

飛行機のファンになりました!

watasihikoukinofannninarimasita.jpg

飛行機を好きになった理由は人それぞれですよね?
乗るのが好き・見るのが好き・形が好き・・・

私もいつの間にか、そのトリコになりました。
私は、離陸する瞬間が一番好きです
皆さんは、飛行機の何が好きですか
ぜひ、コメント頂けたらと思います



hajimetenottahikoukiha.jpg
初めて飛行機に乗ったのは、修学旅行で沖縄へ行ったときです。
当時の私はというと・・・沖縄へ行くことに興奮していたので、
飛行機の記憶はありません

社会人になり、移動手段は車以外で新幹線が一番多かったです。
しばらく飛行機に乗りませんでした。

そんな中、北海道旅行で久しぶりに飛行機に乗りました。
空港会社は、エアドゥAIRDO でした。
雲の上の光景を覚えています。
青く綺麗な空でした


hikoukigasukininarimasita.jpg
ANAを好きになったキッカケは正直覚えてません。
何年前かな〜??
思い起こすと4年くらい前からハマったと思います??

本当にキッカケは覚えていませんが、ずっと変わらないのは乗るより見る方が好きです。
一番、離陸する瞬間が好きです

見る度に、あんなに重く大きい鉄の塊が空を飛ぶなんてすごいな〜と感心しちゃいます。
また、乗る度に空飛べるなんてすごいな〜と感動しちゃいます

飛行機は、機材によってイルカみたいな顔だったり、羽の形が違ったりします。
かわいい・カッコいい・スタイリッシュなど見た目の魅力もあります。


kuukoudaisuki.jpg
私は、飛行機を見るのが好きなので、一日中 空港で飛行機を見ていたいです。
もちろん飽きません。

調べると、日本全国に空港は97か所あるそうです。
それぞれの空港の魅力はあると思います。
いつか各空港に行ってみたいなと思います。

日本で一番忙しい羽田空港。
なかなか行けないのですが、一番好きな空港です。

展望デッキから飛行機の離陸・着陸の様子が見えますし、スポットに停止した飛行機を近くで見ることができます。

近くで見ると凄く大きな飛行機なんですよね。

この1機の為に働くスタッフの方たちの動きも見れます。

飛行機の異常がないか確認する整備の方。
お客様より預かった荷物が入ったコンテナを運ぶスタッフ。
燃料を入れるスタッフ。
客席の掃除をするスタッフ。
他にもたくさんのスタッフの方たちが働いています。

aoisoratohikouki.jpg
羽田空港の他にも滑走路に隣接されたホテル。
羽田エクセルホテル東急です。

こちらもお勧め!

窓から滑走路が見えて、雨風気にせず、ずっと見ていられる。
そんな素敵なホテルです


jitakudemotanosimuhouhou.jpg
本当は毎日でも空港にいたいと思うほど、飛行機が好きです。
それは無理なので、YouTubeで羽田空港のライブ映像を観てます。
※ANA側の様子です。



定点カメラなので基本的には同じ方向しか向いてません。
が、ときどきカメラの向きや画格が変わります。

民法のテレビ放送時に天気予報などで使用するため動かすんです。

鬼滅の刃やスターウォーズがいればアップで映してくれます。
離陸や着陸の様子もアップで追ってくれます。

kumotohikouki.jpg

外出中に空から飛行機が飛んでいる音がすると自然と空を見上げちゃいます。
こんな時は、アプリのフライトレーダーが大活躍
飛んでいる飛行機の情報が分かっちゃうんです
どこ行きかなどチェックしちゃいます

こうやって、飛行機を毎日楽しんでます

hikouki-1.jpg

今はコロナ過で外出も思うようにできませんが、落ち着いたら飛行機に乗ったり、空港に出掛けてみたいと思います

ここまで読んで頂き、ありがとうございました



人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







ファン
YouTubeで公開中!
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さなふうさんの画像
さなふう
初めまして!ブログ初心者の「さなふう」です。 とことこだより では、飼い猫や天国にいる猫と犬について・ANAが好きなので飛行機の事・子どもの事など書いていこうと思っています。 また、色んな商品の感想を書きます♪ よろしくお願いします。 ※Amazon/楽天/ヤフーのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール