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2020年01月16日
最近の話。
はじめてみました。
ようこそ。たかしの部屋へ。
このお部屋では、主にゲームのこと、日常のこと、アイドルのこととか書いていこうかなって、考えてます。
最近よくやるのは、今年10周年を迎える「GOD EATER」様最新作、「GOD EATER 3」です。
歴代作品全てに共通する、神とも呼べるストーリー、シナリオ構成、次々実装される新システム、次々襲い来る圧倒的な強さを誇るアラガミたちの数々。
今作は、灰嵐種の実装により、難易度が大幅に上がり、2、2RBから適合したゴッドイーターはかなり苦労する作品とも言えるかもしれないが、今作実装の新システム「エンゲージ」を使いこなし、「コアエンゲージ」を解放させれば、ミッションはかなり楽になるのではないだろうか。
更に言うと、歴代作品と同様、今作もBGMが素晴らしい…!主題歌もBiSHを採用するなんて…もうセンスしか感じません!
戦闘スタイルとしては、私は比較的火力重視で闘いたいゴッドイーターなのですが、今作だけは「バイディングエッジ」が好きですね〜。
属性値による火力補填、手数によるスタン。火力の高いアラガミに対しては、ヒットアンドアウェイで立ち回るバイディングエッジがかなり有効なのではないでしょうか…?
強襲討伐ミッションの募集も、この部屋でやっていこうかなとも思っているので、腕に自信があるゴッドイーター様はもちろん、やってみたいという意思のある優秀なゴッドイーター様は、ぜひ奮ってご参加くださいね〜!
では今回はこの辺で!
これからよろしくお願いします。
ネットで買い物するならcolleee
初回31日間無料
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このお部屋では、主にゲームのこと、日常のこと、アイドルのこととか書いていこうかなって、考えてます。
最近よくやるのは、今年10周年を迎える「GOD EATER」様最新作、「GOD EATER 3」です。
歴代作品全てに共通する、神とも呼べるストーリー、シナリオ構成、次々実装される新システム、次々襲い来る圧倒的な強さを誇るアラガミたちの数々。
今作は、灰嵐種の実装により、難易度が大幅に上がり、2、2RBから適合したゴッドイーターはかなり苦労する作品とも言えるかもしれないが、今作実装の新システム「エンゲージ」を使いこなし、「コアエンゲージ」を解放させれば、ミッションはかなり楽になるのではないだろうか。
更に言うと、歴代作品と同様、今作もBGMが素晴らしい…!主題歌もBiSHを採用するなんて…もうセンスしか感じません!
戦闘スタイルとしては、私は比較的火力重視で闘いたいゴッドイーターなのですが、今作だけは「バイディングエッジ」が好きですね〜。
属性値による火力補填、手数によるスタン。火力の高いアラガミに対しては、ヒットアンドアウェイで立ち回るバイディングエッジがかなり有効なのではないでしょうか…?
強襲討伐ミッションの募集も、この部屋でやっていこうかなとも思っているので、腕に自信があるゴッドイーター様はもちろん、やってみたいという意思のある優秀なゴッドイーター様は、ぜひ奮ってご参加くださいね〜!
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