アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月14日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は15人、
本日の患者の発生状況は16,662人、うち65歳以上の高齢者は1,166人、20歳未満は3,591人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は11,322.4人、前週7日間移動平均は5,127.7人、対前週比は220.8%、行政検査件数の3日間移動平均は、29,403.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、7,967件です。
また、感染された方で2人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


【独自】新型コロナ感染が急拡大 警戒度を最高レベル「赤」に引き上げ 午後の東京都モニタリング会議で決定へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都が感染状況の警戒度を、最も高いレベルに引き上げることが分かった。

都内の7月13日の感染者数は前週の同じ曜日より8537人多い1万6878人、感染拡大のスピードを示す増加比は229.5%で、感染が急拡大している。

関係者によると、都は14日午後の専門家会議で(赤、オレンジ、黄色、緑の)4段階ある感染状況の警戒度について、現在のオレンジから、最も高い「赤」に一段引き上げるという。

「赤」になるのは4月21日以来。

医療提供体制の警戒度も一段引き上げ現在の黄色から上から2番目の「オレンジ」になるという。

都は、病床を7000床、宿泊療養施設を1万2000室に増やすなど対策を進めている。
FNNプライムオンライン
(Yahoo!ニュースより引用)

また時短営業とかになるのですかね🤔

PR広告


【独自】あす分科会提案へ 「第7波に向けた緊急提言」案を入手 接種加速化など“5つの対策”

新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、14日に政府の専門家分科会が提案する「第7波に向けた緊急提言」案の内容が日本テレビの取材でわかりました。

緊急提言案によりますと、新たなオミクロン変異株であるBA.5の流行でこのまま感染拡大が継続すると、高齢者などを中心に入院患者や重症者、死亡者の数が増加する可能性があるとしています。

一方で、社会経済活動を徐々に再開しつつあるため、ただちに人々の行動や接触を抑えるような対策をとるのではなく、国や自治体は感染防止に向けた取り組みを支援する対策をこれまで以上に強化するべきだとしています。

具体的には「5つの対策」としてワクチン接種の加速化、検査のさらなる活用、効果的な換気の提言、国や自治体による効率的な医療機能の確保、基本的な感染対策の再点検と徹底などを挙げています。中でもワクチンについては高齢者や基礎疾患のある人には4回目のすみやかな接種を推奨する、3回目の接種を行っていない人にはすみやかな接種を推奨する、などとしています。

政府は15日に感染症対策本部を開き、この提言をもとに新たな対策を決定することにしています。日テレニュース
(Yahoo!ニュースより引用)

やっぱ7波に突入ですよね困り

PR広告



2022年07月13日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は13人、
本日の患者の発生状況は16,878人、うち65歳以上の高齢者は1,167人、20歳未満は4,123人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は10,160.6人、前週7日間移動平均は4,426.6人、対前週比は229.5%、行政検査件数の3日間移動平均は、21,986.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、7,967件です。
また、感染された方で2人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


全国旅行支援の開始延期へ 感染拡大影響、9月以降にずれ込む可能性

F4C14B73-A71F-428F-8D83-BAF718DBA8FD.jpeg
政府は、7月前半の開始をめざしていた観光支援策「全国旅行支援」の実施を延期する方針を固めた。新型コロナウイルスの感染状況が改善するまでは見合わせる構えだ。週内にも発表する。14日に終了予定の「県民割」は、期間を8月末まで延長する。
岸田文雄首相は6月中の感染状況の改善を条件に7月前半からの実施を予定していたが、感染者数は増加傾向に転じ、12日には新規に確認された感染者数が7万人を超えた。感染が広がっている間は実施は難しいと判断したとみられる。

 斉藤鉄夫国土交通相は12日の会見で「(13日に開かれる)厚生労働省の専門家会議の結果をふまえて、感染状況を総合的に見極めたうえで、7月前半中に適切に判断したい」と述べた。

 政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長が11日に「感染拡大で『第7波』に入っている」との認識を示すなど、当面は感染が落ち着きそうにない。7月中の実施は厳しく、9月以降にずれ込む可能性もある。朝日新聞社
(Yahoo!ニュースより引用)

旅行支援とかいらないと思うけどな🤔

PR広告


【世論調査】安倍元首相銃撃事件 選挙結果に「影響した」が8割超

参議院選挙を受けてNNNと読売新聞が行った緊急の世論調査で、安倍元首相が銃で撃たれ死亡した事件が選挙の結果に「影響した」と答えた人は8割を超えました。



世論調査で、安倍元首相が銃で撃たれ死亡した事件が参議院選挙の結果にどのくらい影響したと思うかたずねたところ、「大いに影響した」と「多少は影響した」を合わせると86パーセントに達しました。

また、暴力によって日本の民主主義が脅かされる不安を感じるかについては「感じる」が73パーセントに及びました。

一方で、参議院選挙で自民・公明の与党が改選議席の過半数を獲得した結果について「よかった」が60パーセントでした。

今後の国政選挙で野党が候補者をできるだけ一本化する方がよいと思うかたずねたところ、よいと「思う」が50パーセントでした。

岸田内閣に優先して取り組んでほしい課題は「景気や雇用」が最も多く91パーセント、続いて「物価高対策」が80パーセント、「外交や安全保障」が76パーセントでした。

「新型コロナウイルス対策」は57パーセントで、去年の衆議院選挙の後に同じような質問をしたときは79パーセントだったのに比べると低くなっています。

岸田内閣の支持率は65パーセントで前の月とほぼ横ばいでした。

岸田首相にはどれくらい総理大臣を続けてほしいと思うかたずねたところ、「自民党総裁の任期が切れる2024年9月まで」が最も多く、52パーセント、「できるだけ長く」が27パーセントで、「すぐに交代してほしい」は6パーセントでした。

国会の憲法審査会で憲法改正に向けた議論が活発に行われることについては「期待する」が58パーセント、「期待しない」が37パーセントでした。

規制基準を満たした原子力発電所の運転を再開することには「賛成」が54パーセント、「反対」が37パーセントでした。

NNN・読売新聞世論調査
7月11日から12日
全国有権者に電話調査
固定電話438人(回答率56%)
携帯電話671人(回答率40%)
合計1109人が回答
(Yahoo!ニュースより引用)

安倍元総理の死が追い風になったのか🤔

PR広告


2022年07月12日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は12人、
本日の患者の発生状況は11,511人、うち65歳以上の高齢者は912人、20歳未満は2,788人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は8,941.0人、前週7日間移動平均は3,778.3人、対前週比は236.6%、行政検査件数の3日間移動平均は、16,793.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、23,621件です。
また、感染された方で1人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


安倍氏の遊説日程も調べ合理的行動していたが…奈良地検、山上容疑者を鑑定留置へ

0036475E-B3F5-49BC-ACAD-DBDF0FF05C60.jpeg
奈良地検は、山上容疑者の刑事責任能力の有無を調べるため、鑑定留置を実施する方針を固めた。地検は、山上容疑者が安倍氏の遊説日程を調べるなど、目的に沿って合理的に行動していたとみているが、今後の裁判で刑事責任能力が争点となる可能性もあり、起訴前の精神鑑定が必要と判断した。読売新聞
(Yahoo!ニュースより引用)

精神鑑定なんか必要ないと思うけどな🤔

PR広告


外国要人の来日、弔問相次ぐ 安倍氏死去で通夜、自宅に

銃撃事件で死去した安倍晋三元首相の通夜が営まれた11日、外国要人による来日と弔問の動きが相次いだ。ブリンケン米国務長官は同日午前、岸田文雄首相を官邸に表敬訪問し、安倍氏への弔意を伝達。日本政府関係者によると、バイデン米大統領から安倍氏の遺族に宛てた手紙が事務方を通じて遺族に渡された。
台湾メディアによると、台湾の頼清徳副総統は11日、安倍氏の自宅を訪れた。1972年の日台断交後、現職の副総統が訪日するのは85年の故李登輝副総統(当時)が台湾への帰途に立ち寄って以来で最高位と並ぶ。

 トランプ前米大統領は10日までに、葬儀参列を検討していると明らかにした。共同通信
(Yahoo!ニュースより引用)

改めて安倍元総理って凄い人だったんだと思います🤔

PR広告


2022年07月11日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は9人、
本日の患者の発生状況は6,231人、うち65歳以上の高齢者は465人、20歳未満は1,540人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は8,054.0人、前週7日間移動平均は3,380.0人、対前週比は238.3%、行政検査件数の3日間移動平均は、12,964.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、23,621件です。
なお、感染された方の死亡の報告はありません。東京都発表の速報値です

PR広告


ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。