アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月18日

【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

韓国メディアが東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を「汚物のにおい」と猛批判した。
韓国メディア「ウィキツリー」は、トライアスロンとOWSが開催されるお台場の水質について特集。「東京五輪の水泳競技場でなぜ汚物の臭い≠ェ…衝撃だ」と水質の悪さを糾弾した。

「トイレの下水が海の競技場に流入したり、選手たちがくさいと試合放棄したりしている。東京湾の海でにおいがひどく、それを理由に選手たちが海に入れないほどだ」と批判を展開した。

「水質状況がどれだけ深刻かは日本の選手たちさえ心配するほどだ。KBS(韓国の公共放送局)が東京五輪のテストイベントでOWS大会に参加した選手たちの反応を伝えたことがある。参加選手たちは臭いがひどく、通常の試合が難しかったとか、トイレの臭いのようなものが続いたという反応を見せた。競技の継続が難しいほどひどいにおいが続いた」と厳しい論調で問題視した。

 かねてお台場の水質は懸念されていたが、開幕前に韓国がそれを蒸し返してきたカタチだ。再び日韓の火種にならないか懸念される。
東京スポーツ(Yahoo!ニュースより引用)

本当に水質が悪いのかな🤔

PR広告



韓国のIOC委員 新型コロナ陽性と判明 成田空港での入国検査で

東京オリンピックのため17日、来日したIOC=国際オリンピック委員会の韓国の委員が空港で受けた新型コロナウイルスの検査で陽性となったことがわかりました。
新型コロナウイルスの陽性が確認されたのは、韓国出身のIOC委員で韓国の卓球協会の会長を務めるユ・スンミン委員です。

韓国の通信社・連合ニュースによりますと、ユ委員は東京オリンピックと都内で開かれるIOC総会のために17日、成田空港に到着し入国の際に受けた検査で陽性となったということです。

ユ委員はワクチンを接種していて、来日前に2回行った検査ではいずれも陰性で、韓国を出国する時に受けた検査も陰性だったということです。

ユ委員に症状はなく、空港から指定の隔離先に移動しました。

連合ニュースは、ユ委員が検査で陽性となったことを明らかにし、関係者に謝罪するなどとしたみずからのSNSへの投稿の写真を掲載していますが、この投稿は現在は削除されています。

東京オリンピックに向けた入国に伴ってIOC委員で陽性が明らかになったのはこれが初めてです。

大会組織委員会が東京オリンピックの選手や大会関係者のうち新型コロナの陽性者として17日までに発表した人数は海外と国内在住の人を合わせて45人となっています。
(NHKニュースより引用)

出国前に検査して来てないのかな🤔

PR広告


2021年07月17日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は59人、
本日の患者の発生状況は1,410人、うち65歳以上の高齢者は40人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は1,012.0人、前週7日間移動平均は720.1人、対前週比は140.5%、行政検査件数の3日間移動平均は、8,394.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、6,214件です。
また、感染された方で2人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ

19B34CE4-A917-4FBA-8AA7-C4AB2D43EEDD.jpeg
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は18日、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長などを招いて東京の迎賓館で歓迎会を開くことになりました。
関係者によりますと、菅総理大臣や小池都知事、それに橋本会長のほか、森前会長も出席する方向で調整していて、出席者は40人余りになる見通しだということです。
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は18日夜、東京 赤坂の迎賓館赤坂離宮でIOCのバッハ会長などを招いて歓迎会を開きます。

日本側からは菅総理大臣や小池都知事、それに組織委員会の橋本会長などが出席する予定で、出席者は40人余りになる見通しです。

密を避けるためおよそ150人が入る会場が使われ、酒はふるまわれず、出席者のスピーチのほかピアニストの演奏が行われるということです。

関係者によりますと、ことし2月、女性蔑視と取れる発言で辞任した組織委員会の森前会長も出席する方向で調整が行われているということです。(NHKニュースより引用)

大人数での会食は駄目なんじゃなかったかな🤔

PR広告


所在不明のウガンダ人選手 名古屋方面への切符購入

大阪府泉佐野市の千代松市長は16日夜、会見を開き、所在不明となっているウガンダの選手が16日午前6時半ごろ、JR熊取駅で名古屋方面に向かう新幹線の切符を購入していたことを明らかにしました。(テレ朝ニュースより引用)

まったく困ったものです困り

PR広告


2021年07月16日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は53人、
本日の患者の発生状況は1,271人、うち65歳以上の高齢者は42人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は946.3人、前週7日間移動平均は686.7人、対前週比は137.8%、行政検査件数の3日間移動平均は、9,194.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、6,214件です。
また、感染された方で1人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


【独自】偽装免震ゴム使用のタワマン解体へ 発覚後は交換と説明…住民「唐突だ」

2015年に発覚した東洋ゴム工業(現TOYOTIRE)の免震ゴムを巡るデータ改ざん問題で、国の性能基準を満たさない免震ゴムを使用していた福岡市中央区の賃貸タワーマンションが解体されることが分かった。偽装製品は大部分の使用物件で交換済みだが、解体に踏み切る異例の対応となる。ただ、管理会社などから決定に至る経緯の詳しい説明はなく、住民から困惑の声も上がる。
マンションは同区港1丁目に立地。30階建てで06年に完成し、住居戸数は212戸。約4割(今年2月末)が入居しているという。改ざん問題発覚前の13年から大手デベロッパー系の投資法人が所有していたが、今月、別の会社への譲渡契約が結ばれた。

 物件の管理会社が今月、入居者に郵送した通知によると、問題の免震ゴムが使用されているため是正を求められているが、関係各所と協議を重ねた結果、解体せざるを得ないとの結論に至ったとしている。管理会社の代理人弁護士は取材に対し、「(解体は)ゴム交換工事を含め住民の負担が最小になる方法を検討した結果」と説明する。

 TOYOTIREは、問題発覚後、物件ごとに免震ゴムの交換・改修を進めてきた。対象となる154棟のうち、今年4月末までに149棟で着工し、148棟で作業を終えている。

 解体が決まったマンションの入居者からは「説明不足では」との声が上がる。50代の男性入居者によると、偽装発覚後に各戸を回った東洋ゴムの従業員から、「免震ゴムを取り換えるので安心してください」と説明を受けたという。その後、交換などの対応が済んだと思っていた。男性は「解体通知は唐突すぎて納得できない」と憤る。

 転居を強いられる住民の負担は大きい。別の女性入居者(34)には、来年6月までの退去を求める代わりに、6カ月分の賃料相当額を払うとの通知が管理会社名で送られてきた。敷金も全額返金されるという。女性は免震ゴムの交換ではなく、解体する理由が明らかにされない点に納得していない。「景色や立地が気に入って入居した人もいる。補償額も不十分ではないか。関係者はもっと説明を尽くして」と注文する。

 TOYOTIREの広報は取材に対し「当社からは答えられない」としている。

 マンションを巡っては、05年に発覚した千葉県の1級建築士による耐震偽装問題や、地盤に打ち込むくいの長さが足りず施工不良で傾いた福岡市東区の物件など各地で問題が表面化している。 (布谷真基、福間慎一)西日本新聞社(Yahoo!ニュースより引用)

住んでいる住民の補償などはどうなるのだろうか🤔

PR広告


【東京五輪】韓国選手団が選手村に「反日横断幕」 不穏な戦時メッセージ′fげる

 東京五輪の選手村に入村した韓国選手団が、いきなり波紋を呼ぶ仰天行動に打って出た。
韓国紙「国民日報」などが、入村した韓国選手団の様子を報道。選手村に着くなり驚きの行動に出たことが明らかになった。

 3フロアにわたってベランダの壁面に大きな韓国国旗を数多く掲出。さらに「『臣にはまだ5000万国民の応援と支持が残っております』と書かれた横断幕をかけた。これは壬辰倭乱(文禄の役)の時、朝鮮の海を守った李舜臣将軍が『臣にはまだ12隻の船が残っております』という言葉を先祖に捧げ戦場に向かった。選手村に入村した大韓体育会のスタッフが、国家の代表選手たちを盛り上げるために、このフレーズを応用した横断幕を準備したのだ」と韓国で英雄視される李舜臣の言葉をもじった横断幕まで掲出したのだ。

 李舜臣は豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した「反日英雄」として韓国では神格化されている。そんな反日の象徴を持ち出して、日本と当時の朝鮮の間の戦争に関連した言葉を選手村に掲げたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 日韓の間には東京五輪を巡って竹島(※韓国名・独島)の表記や旭日旗使用などを巡って火種がくすぶっており、早くも不穏なムードが漂ってきた。
東京スポーツ(Yahoo!ニュースより引用)

反日を掲げるなら日本に来なけりゃいいのに困り

PR広告


2021年07月15日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は57人、
本日の患者の発生状況は1,308人、うち65歳以上の高齢者は45人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は882.1人、前週7日間移動平均は663.6人、対前週比は132.9%、行政検査件数の3日間移動平均は、10,388.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、6,214件です。
また、感染された方で4人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


モデルナワクチン 接種可能年齢を12歳以上に引き下げへ 厚労省

アメリカの製薬会社、モデルナが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は接種が可能な年齢を週明けにも現在の18歳以上から12歳以上に引き下げる方針を固めました。ファイザーのワクチンは、すでに12歳以上に引き下げられています。
厚生労働省はことし5月にモデルナのワクチンを承認した際、有効性や安全性に関して17歳以下のデータが不足していたことなどから、接種が可能な年齢を18歳以上に限っています。

その後、モデルナがアメリカで12歳から17歳のおよそ3700人を対象に行った治験で有効性と安全性を確認したとして、流通などを手がける武田薬品工業を通じ、追加で厚生労働省にデータを提出していました。

関係者によりますと、審査は終了し、厚生労働省は国内で接種が可能な年齢を18歳以上から12歳以上に引き下げる方針を固めたということです。

厚生労働省は今月19日にも専門家部会を開いて報告したうえで、公的な予防接種の対象に追加し希望する12歳以上のワクチン接種に使用することにしています。

国内ではファイザーのワクチンもことし5月、接種対象が16歳以上から12歳以上に引き下げられています。(NHKニュースより引用)

本当に大丈夫なのだろうか🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。