アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月30日

どこからか、微かなお香の匂いがする・・

ここ2〜3週間ほど、自宅の周りから微かなお香の匂いがする・・。
うちはマンションなので、隣のお宅からだろうか?窓の外から?
お香なのか、香りの良いお線香の香りか・・決して悪い匂いではないけど、どこのお宅からだろう?
それとも、うちの家の中の匂いなのかも?お香なんて焚いてないし、どこか焦げてでもいるのだろうか?・・カビか何かの匂いなのだろうか?・・全くわからない。
うちの家が原因だとしても、旦那はこの匂いについて全く触れてこない。旦那には匂ってないようだ。おかしい。
この匂い、ひょっとして私にしか感じていない匂い?もしかすると鼻の病気?

ネットで私と同じような症状の人がいるのか検索してみた。すると結構多くの人が同じ経験をしているのだ。匂いの感じ方は人によって違い、お香、蚊取り線香、タバコ臭い、焚火や焦げた匂いと様々だ。
副鼻腔炎・蓄膿に近い感じの病気、アレルギー、ストレスから来るもの、更年期障害、などネットの回答も様々だった。タバコやコーヒー、酒が原因という説もある。中には幻嗅(幻臭)や異臭症という病気、はたまた「霊が近くにいる」という説もある。これほど多くの人が悩んでいたとは。なぜか少しほっとした。私だけじゃないんだと。

風邪で鼻水が続いた時などに、なる人もいるようだ。そういえば私もここ最近風邪気味で鼻水がよく出る。風邪から副鼻腔炎になっているというところだろうか?お酒はビールを飲むが、タバコは全く吸わない。コーヒーは朝に1杯ぐらい。やはり原因はわからない。いずれにせよ長く続くようなら耳鼻科に行き、診てもらうのが一番とのことだ。近々耳鼻科に行こうと思う。

私のこの「お香のような匂い」は気付き始めてから3週間ほど経つ。その匂いは強く匂う時もあれば微かな時もある。実は今は強くお香をリビングで焚いている感じだ(笑)日によって違う。昨日は匂いは微かにしか感じなかった。
今日は守護霊が近くで見守っていてくれているのかもしれない。
posted by 小町 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5486085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
広告

最新の記事
カテゴリー別記事
最新コメント
プロフィール
小町さんの画像
小町
アラフィフの専業主婦です。
プロフィール
写真ギャラリー
タグ
*Special Thanks*

フリー素材*ヒバナ *  * Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。