アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月17日

夏休みの過ごし方!お家でTシャツ作り

夏休みの一大イベント、日本への一時帰国が終わってしまい、やる気の出ない日々を送っております
ニューヨークに戻って1週間、やっと時差ボケがなくなり、夜までスッキリと過ごせるようになりました。

特に今年は下の子の時差ボケがひどかったお昼12時から夜9時くらいまで熟睡して、夜中元気に遊び回るのが3日続きました。辛かった

夏休みはまだあと3週間弱あります。どうやって過ごそう
予定が何もないと、ついついダラダラしてしまってだめですね。

とりあえず!今日は捨てようと思っていた白いシャツに服飾用のペンで絵を描き、オリジナルTシャツを作ることにしました!

子どもがTシャツを作っているときに改めて感じたのですが、兄弟でも性格って全然違いますね。

上の子は何を書くか考えるのに時間がかかっていましたが、下の子は迷うことなく、絵を描き始めました。
そして上の子がやっと書くことが決まり、慎重にゆっくりと書き始めた時8D37EFE6-8292-4AA5-8CE4-F5DBC7B0EA6B.jpeg




下の子のTシャツが完成!
FB6BFA8E-2777-43E8-9ED2-C11617C96887.jpeg1CEB91B4-57E2-4380-8BED-300184198E1A.jpeg

今はまっていて、先日映画を見に行ってきた「MR.インクレディブル」のマークを描いたそうです。
SnapCrab_NoName_2018-8-16_15-22-19_No-00.jpg

上の子が慎重に1枚目を書いている間に14B58C82-8884-4312-9E3E-778339ADA414.jpeg


下の子は2枚目、3枚目も完成!独特のセンス!
F3B848A1-CFAA-48BE-9DD9-D907708336C9.jpeg2CADB8AB-08A5-4D1D-BEB8-05CBEB72CB54.jpeg

そしてついに上の子のシャツも完成!
46DC577C-0CF3-42BA-BEE9-C394C7527755.jpeg0C97314F-54B0-4FDE-B18F-5A8B80A87B4C.jpeg

これは息子の好きな言葉、トーマス・エジソンとキャロル・バーネットの名言だそうです。
There is no substitute for hard work(勤勉に代わるものはない)-Thomas Edison

Only I can change my life. No one can do it for me.(私だけが自分の人生を変えることができる。他の誰も、私のためにそれをすることはできない。)- Carol Burnett


失敗しないように何事にも慎重な長男と、細かいことは気にしない思い切りの良い次男。
性格の違いが出た仕上がりに、思わず笑ってしまいました
さぁ明日は何をしようかな。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

海 外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村
posted by tigger at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログランキングからきました。
オリジナルTシャツ素敵に出来ましたね。
ポチっと応援して帰ります。
Posted by ゆきぴ at 2018年08月17日 20:34
こんにちは! ランキングからきました。

同性の兄弟でも全然違うものですね。
お兄ちゃんの言葉のチョイスがステキ♪
弟くんはパワーがみなぎってます!

ほのぼのした気持ちになりました。
ありがとうございます♪
Posted by たっきー at 2018年08月17日 12:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8001379

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。