2017年05月30日
ダイエットの停滞期とその対応のしかた
体重の減少させたい時、
つまりダイエットは誰にとっても永遠の課題だと思います。
来週の海水浴までとか、
恋人と会う日までとか、
期日が決まっていて、その日までに痩せたいということもあるでしょう。
体重が目標日当日までに減少可能なのか、
ダイエット中に不安になることもあります。
体内に蓄積されている体脂肪を、
積極的に運動をすることで燃焼を促し、消費してしまうことと、
食事で摂取するカロリー量を制限することが、ダイエットのポイントです。
体重減少を目指してジョギングをするなら、
続けやすい時間やスピードを決めて走ります。
ハードすぎる運動をしていると、
関節を痛めてしまったり、
疲労が抜けきれない状態になってしまいます。
崩した体調は安静にすれば元に戻りますが、
辛い思いをしてしまったら、
運動によるダイエットを出来なくなるかも知れません。
ジョギングのペースを早くしすぎると、
疲労感が強くなり、運動をしている時間が短縮されてしまうのて、
ダイエット効率はよくありません。
ダイエット開始直後は順調に減少していた体重も、
しばらくたつと減りにくくなります。
せっかく頑張ったのに体重が減少しづらくなってしまったという時は、
カロリーを再び減らしたり、運動量を増やす人もいます。
停滞期は、順調にダイエットが進んでいる証ですので、
さほど思い悩まずに、これまでと変わらずダイエットを続けてください。
ダイエットをしていると、体重の増加と、
減少に一喜一憂してしまいがちですが、停滞期中はどっしり構えたいものです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6317156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック