広告

posted by fanblog

2019年07月24日

「もっとやりたい!」親殺しの決めゼリフが出た、年少むけ通信教育お試し教材は、こどもちゃれんじ「キッズワーク」

そもそも、何で通信教育の資料請求したかというと、年少の子があまりにも学習関係が弱いから。


数字を数えて、


年少子「いち、に、さん、し、、、」


わたし「し、じゃなくて よん、だよ」


年少子「いち、に、さん、し、、、」


わたし「し、じゃなくて何だっけ?」


年少子「わかんなーい」


わたし「よん、だよ。」


年少子「はーい」「いち、に、さん、し、、、」以下略


もうこれで、こりゃダメだ。いくら何でもほっときすぎた。


そういや、読み聞かせも上の子たちと比べたら少ないかな。


ハサミとノリとテープ使うのが上手だからって油断してました。


こんなペースじゃ年中秋から「ひとりでとっくん365日」(こぐま会)なんてとてもできない!!


そういやくもんのドリルも「はじめてのおけいこ」「はじめてのはさみ」やったくらいだし。。。


と、慌ててまずは通信教育の資料請求をしたのでした。


そしたら、Z会の教材の反応がとてもよく。


これで決まりかと思った矢先、「こどもちゃれんじ」の教材が届きました。


一番最後でした(ポピーとこどもちゃれんじが同じ日に届きました)が、ま、しまじろうだし、シール貼る教材くらいやってみるか。


と、気楽な気持ちで朝、いっしょに取り組んでみたら、すごかったです。


まだひらがなは読めないのですが、


「字形の認識・ひらがなの読み」教材で、同じ名前を探して同じ名前の持ち物を、持ち主に貼ろう!


という取り組みがありました。


まだ無理かなーと思いましたが、ま、指示通りにやらせたら、できました。


「えーっ」


奥さんもびっくりです。


そのまま勢いで、「仲間わけ」「まちがいさがし」と、キッズワークのお試しを全てやってしまいました


そこで表題の決めゼリフです!!


「ねーおとーしゃーんあのねーもっとやりたい


シールはりの真剣な表情は、Z会のイカタコの足を切っている時と同じです。


3までですが、かずも数えられました。間違い探しもよーく探しました。


我が家のエデュトイも古くなったし、最後の年少はこどもちゃれんじで決まりかな!


と思ってしまった今朝でした。


いやいや、まだ決めませんよ。


Z会を全部試して、ポピーもやらないと。


長女、次女では簡単すぎる内容だと思っていましたが、下の子には合ってるかも知れません。


評価急上昇のこどもちゃれんじです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9000453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




子育て情報を調べるにはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
(07/01)2020年6月 全国統一小学生テスト 受験報告
(06/15)2020年6月 全国統一小学生テスト 事前情報
(06/12)結局、乳幼児期にやっておけばよかったと思うことbest3「指もみ、お絵かき、絵本」
(11/06)全国統一小学生テスト対策(2019年11月全国統一小学生テストを受けて)
(10/04)算数の自宅学習にとても役立つ無料で使えるプリントを提供してくれるサイトをご紹介
(09/02)ストライダーは軽くて持ち運びに便利だし丈夫だから早く買って長く遊んだ方がお得だけど、室内で保管しましょう。
(08/30)幼児のひらがな学習は物の名前が言えるようになった時がチャンス
(08/24)夜間休日に高熱が出た場合「こどもの救急」サイトチェックか#8000に電話
(08/23)オムツ関連で絶対に買うべきグッズは【おしりふきのふた】と【防水シーツ(おねしょシーツ)】
(08/22)年長でもひとりでできる、自学自習のはじめに最適な100玉そろばん
(08/18)【男性に向けて】母乳は訓練して出るようになるが、それでも出ないこともある【意外と知らない】
(08/17)年少むけ通信教育を6社資料請求して、今回取り組むのはポピーに決めました!
(08/16)忘れえぬ人々
(08/15)オムツ漏れはサイズアップのサイン
(08/14)立ち会い出産、妻の頭側に立っていたのでちっとも怖くなかったですよ。
(08/05)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(英語編)
(08/05)夏の子どもの皮膚トラブル。かぶれ、あせも、虫刺され。生後1ヶ月から使用可能なのはムヒベビー。ムヒベビーの出番は虫刺されではなくむしろかぶれ、あせも。
(08/03)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(国語編)
(08/02)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編その2)
(08/01)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編)
プロフィール
ティットンさんの画像
ティットン
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。