広告

posted by fanblog

2019年07月22日

Z会の資料請求は盛りだくさん。全教材のおためし見本をしっかり試せるだけ送ってくれます。

先日請求した資料がすでにいくつか届きました。


早く届けてもらえると嬉しいですね。


その中でも今回はZ会の資料の内容をご紹介します。


結論から言って最高です。


他社の資料を待たずにこれでZ会に決めてもいいかも、と思えるくらいに充実した内容でした。


Z会の資料内容

・かんがえるちからワーク(多様な問題を出題。「考える力」を引き出します。)
 ※通常号の3分の1の分量

・ぺあぜっと(「あと伸び力」を育てる体験課題)
 ※通常号の2分の1の分量

・いっしょにおでかけブック(お話と課題遊びの絵本型教材)
 ※通常号と同量

・ぺあぜっとi(保護者向けの情報誌)
 ※通常号の3分の1の分量

期間限定特典!!
・なつのわくわくこうさくぶっく(「切る」「貼る」工作教材)

もちろん、入会案内やら何やらも入ってます。

この量、ハンパないです。


感想

子どもがはじめに興味を示した「いっしょにおでかけブック」を早速子どもと読んでみました。


ひとつのメインストーリーの中に、いくつものストーリーが絵本の中に散りばめられているような作りになっていて、それがのちのち課題として聞かれます。


この教材をいっしょに取り組み、


「うちの子はお買い物の経験が少ないかな。もう少しいっしょに買い物に連れて行って、お金の受け渡しのことを機会を見つけて説明する必要があるな」


と感じました。


うーん、よくできてる!!


今日はこれからかんがえるちからワークに取り組みます。


1日1ページのワークで8日分のお試し教材です。


毎日の教材に「ねらい」が書いてあるので、子どもといっしょに教材に取り組む際のポイントがよくわかります。


1日目の「ねらい」は、文字を書くための素地として、手指の力をつける。です。


はじめに指でなぞってから書かせるところもいいですね!


かんがえるちからワークの感想や他社の資料検討の結果も随時公開します。


昨日日曜日にも1社資料が届きました。


あと残り3社です。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8991203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




子育て情報を調べるにはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
(07/01)2020年6月 全国統一小学生テスト 受験報告
(06/15)2020年6月 全国統一小学生テスト 事前情報
(06/12)結局、乳幼児期にやっておけばよかったと思うことbest3「指もみ、お絵かき、絵本」
(11/06)全国統一小学生テスト対策(2019年11月全国統一小学生テストを受けて)
(10/04)算数の自宅学習にとても役立つ無料で使えるプリントを提供してくれるサイトをご紹介
(09/02)ストライダーは軽くて持ち運びに便利だし丈夫だから早く買って長く遊んだ方がお得だけど、室内で保管しましょう。
(08/30)幼児のひらがな学習は物の名前が言えるようになった時がチャンス
(08/24)夜間休日に高熱が出た場合「こどもの救急」サイトチェックか#8000に電話
(08/23)オムツ関連で絶対に買うべきグッズは【おしりふきのふた】と【防水シーツ(おねしょシーツ)】
(08/22)年長でもひとりでできる、自学自習のはじめに最適な100玉そろばん
(08/18)【男性に向けて】母乳は訓練して出るようになるが、それでも出ないこともある【意外と知らない】
(08/17)年少むけ通信教育を6社資料請求して、今回取り組むのはポピーに決めました!
(08/16)忘れえぬ人々
(08/15)オムツ漏れはサイズアップのサイン
(08/14)立ち会い出産、妻の頭側に立っていたのでちっとも怖くなかったですよ。
(08/05)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(英語編)
(08/05)夏の子どもの皮膚トラブル。かぶれ、あせも、虫刺され。生後1ヶ月から使用可能なのはムヒベビー。ムヒベビーの出番は虫刺されではなくむしろかぶれ、あせも。
(08/03)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(国語編)
(08/02)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編その2)
(08/01)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編)
プロフィール
ティットンさんの画像
ティットン
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。