広告

posted by fanblog

2019年07月18日

年少むけ通信教育を7社資料請求しました!

てな訳で、以下の7社から資料を請求しました。

1.こどもちゃれんじ(ベネッセ)
 ※長女が利用

2.Z会 幼児コース
 ※長女が利用

3.2歳〜年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

4.まなびwith(小学館)

5.学研

6.しちだ

7.ハローキティ・ゼミ / のりものゼミ(教材提供こぐま会)
 ※次女が利用


まず、7.ハローキティ・ゼミ / のりものゼミ(教材提供こぐま会)ですが、
「教材セット全てを実感して頂きたいため初月の受講を無料期間としておりますが、無料退会期限を過ぎると翌月に有料自動継続となります。そのため、もし教材がお子様に合わなければ下記無料退会期限までに必ず退会申請をして下さい。一切費用が掛からず退会できます。」

この文言にモヤモヤしてしまい、資料請求しませんでした。

大本命でしたが、残念です。


資料請求後、こどもちゃれんじ、Z会、まなびwith、学研、しちだはすぐに返信メールが届きました。


ポピーだけ、返信メールが届きません。迷惑メールフォルダも確認しましたが、資料請求後1時間経過しても受信できませんでした。


メールアドレスの入力ミスかも知れません。受付番号を控えてあるので、資料が届かないようなら再度問い合わせてみます。


サイトの情報入力はポピーが一番スムーズにできました。フリガナが自動入力になっているのは素晴らしいです!


郵便番号を入力し、住所の入力が省略できるのに唯一対応していないのが学研です。


ちょっと、通信教育に力入れてない感じがしますよね。


どこも共通しているのが、資料到着まで最大10日間必要だということです。


あとは待つだけ。どの順に到着するか、追ってご報告いたします。




資料請求から一晩経って、資料請求確認メールがポピーから届きました。


どうやら、資料請求直後に送信されたようですが、約2時間30分後に受信していました。


どこだかでなんかつまってましたかね(笑)


いや、よかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8982174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




子育て情報を調べるにはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
(07/01)2020年6月 全国統一小学生テスト 受験報告
(06/15)2020年6月 全国統一小学生テスト 事前情報
(06/12)結局、乳幼児期にやっておけばよかったと思うことbest3「指もみ、お絵かき、絵本」
(11/06)全国統一小学生テスト対策(2019年11月全国統一小学生テストを受けて)
(10/04)算数の自宅学習にとても役立つ無料で使えるプリントを提供してくれるサイトをご紹介
(09/02)ストライダーは軽くて持ち運びに便利だし丈夫だから早く買って長く遊んだ方がお得だけど、室内で保管しましょう。
(08/30)幼児のひらがな学習は物の名前が言えるようになった時がチャンス
(08/24)夜間休日に高熱が出た場合「こどもの救急」サイトチェックか#8000に電話
(08/23)オムツ関連で絶対に買うべきグッズは【おしりふきのふた】と【防水シーツ(おねしょシーツ)】
(08/22)年長でもひとりでできる、自学自習のはじめに最適な100玉そろばん
(08/18)【男性に向けて】母乳は訓練して出るようになるが、それでも出ないこともある【意外と知らない】
(08/17)年少むけ通信教育を6社資料請求して、今回取り組むのはポピーに決めました!
(08/16)忘れえぬ人々
(08/15)オムツ漏れはサイズアップのサイン
(08/14)立ち会い出産、妻の頭側に立っていたのでちっとも怖くなかったですよ。
(08/05)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(英語編)
(08/05)夏の子どもの皮膚トラブル。かぶれ、あせも、虫刺され。生後1ヶ月から使用可能なのはムヒベビー。ムヒベビーの出番は虫刺されではなくむしろかぶれ、あせも。
(08/03)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(国語編)
(08/02)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編その2)
(08/01)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編)
プロフィール
ティットンさんの画像
ティットン
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。