アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
もちのよしはなさんの画像
もちのよしはな
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月04日

生きていくって大変ねぇ

何ヶ月ぶりだろ、ここに来たの。
仕事始めてから、元来の面倒くさがり毎日の生活でいっぱいいっぱいになっちゃって、ブログを書く気力が一向に湧かなくて。
最初は「インドネシアで経験してきた苦楽?を、自分が忘れない意味でも書いていこう」って思ってたのにな…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
でもね、ここは消さないつもり。
誰も読んでないだろうけどねあせあせ(飛び散る汗)
気が向いたらかけるように、ね。
いや、なんかね、仕事始めて早5ヶ月目、最初こそ「これが働ける喜びなんだね?!」なんて浮かれポンチしてたけど、就労期間が長くなっていくほど「あれっ?なんか今の腑に落ちねぇ🤨」と思える場面が増えてきて。
あたしが単に辛抱足らんだけなんだろうけど…
そう遠くない将来、ここがグチり場になってしまいそうでちと怖いかもショッキング
逆に、ここでグチって発散させたほうがいいのかなぁ?
とりあえず、後悔しないためにも色々がんばろ。

2022年11月20日

サボり癖がついてしまってヤバい(´-ι_-`)

FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ



どうしましょ…
最近、ここの存在を忘れてしまってました( ̄― ̄٥)
仕事を始めて、早いもので半月が経ち。
仕事自体は基本平日のみなんだけれども、毎日のように新しい仕事の内容を覚えたり、慣れない通勤だったり。
言い訳かましたらキリないくらいだけど、それでも仕事していることが楽しくもあり。
だってね、まだインドネシアに住んでいた時はなかなか仕事がなくて…。・゚・(ノД`)・゚・。
一応自宅で日本語教室開いたりはしてたけど…
以前は生徒数が最高で10人前後のときもあったりしたのだけども、近年は3人来てくれたら多いほうって感じかな( ̄― ̄٥)
他の都市、例えば首都のジャカルタだったりバリだったりは、結構たくさん教室もあるし、教師やればそこそこ稼げるみたいだし。
でもねぇ、あたしのいたところは日本人はあたしだけ、日系企業もなし。
せいぜい日本のアニメ好きの若もんが趣味程度に勉強するくらいなもので…
だからさ、下手に「ネイティブスピーカーが教えてますからっ!」的にになって高額ふっかけたりした日にゃあ、誰一人来ないわけですよ(´-ι_-`)
かといって、店子とかをできるほどインドネシア語に自信はなかったしね。
今、この歳になって働きに出るのは、ぶっちゃけ体力面とかキツい部分もあるの。
それでもね、向こうで働いてお金を稼ぎたくてもできなかった時間がそこそこ長かったから、仕事があって働けてるのが嬉しいのですよ(´∇`)

ただ…
ブログを書くのをど忘れするくらい疲れたりはしてるけどね(  ̄⌓ ̄ )💭
こりゃ、もっと体力つけないといかんねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

人気ブログランキング




2022年11月03日

若さ、いや体力が欲しい…






最近、日記を書く気力をどこかに落としてしまったようです。

遡ること先週の木曜日。
知り合いにお声がけいただき、臨時バイトに励む。
トータル5日間。
この間、休憩以外はほぼほぼ立ちっぱなし( ̄― ̄٥)
まぁでも楽しかったし、何より臨時収入ありだしで、良かったよ、と。
で、バイト終了翌日の11月1日。
ワタクシ人生初の、派遣でのお仕事初日を迎えました。
いやぁ、ひっさしぶりのお仕事だから、大丈夫か心配だったけど、なんとか頑張れそうでございます❀(*´▽`*)❀
ただねぇ…
駅から会社まで、歩いてるんですわ。
なので、初任給で、
-快適に歩くための靴(欲を言えばNBとかね)
-ラクに通勤するための自転車
の、どちらかを買おうかと思います。

にしても、今日が祝日で、本当に助かったよ。
自分の体力を過信してた(´-ι_-`)
足を中心に、身体のあちこちがバッキバキ…
#日記#体力#お仕事バンザイ

人気ブログランキング


ご自由にお造り下さい。
月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

2022年10月25日

悲しいな、ってずっと思ってた(´;ω;`)






特別料理の才能に長けているわけではないが、嫌いではない。
ので、クックパッド様のお力をお借りしたり、YouTubeのお力をお借りしたりして(あれ?言い方くどいか…?)ちょこちょこと作っている。
ちょっと前に作った栗の渋皮煮もそうだしね。
そんな中、時々酷く悲しい状況に陥ることがある。
それはこんな時。

「○×切りにしたかぼちゃをボウルに入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600Wで…」
。・゚・(ノД`)・゚・。
うちに電子レンジありませぇぇん!
てかワット数変えられるのかよぉぉぉぉ!
まだインドネシアにいる時も、我が家にはオーブンしかなくて。
もちろん実家にはあったけどさ。
お恥ずかしい話、もう10年以上電子レンジを使っておりません、ってね(´Д`;)
もし電子レンジがあったらさ、もっともっと料理の幅も広がるんだろうねぇ~
頑張って早く手に入れたいわぁ( ´艸`)
#電子レンジ#ひとりごと

人気ブログランキング






2022年10月23日

小さな奇跡(大袈裟かも?だけど…)(*゚0゚)ワーオ





見てください。
20221019_192059.jpg
つい数日前、セブンイレブンに買い物に行くという弟に、頼み事をしたんだよね。
「シュークリーム二つ買ってもらっていい?」と。
いやぁ、もしバレたら「これだからいつまでもおデブなんだよ!」と向こうにいる家族に怒られそうだけど、もう何年も生クリームを食べていなかった反動で、毎日でも食べたい脳になってしまってて。
でもさすがに毎日食べるほどの余裕なんぞはないので、たまぁにだけ買うの。
その日は父のお手伝いをして疲れたのと、派遣でとりあえず一ヶ月ではあるけど仕事が決まって、そのプチお祝いと、で二つにしたんだよね。
500円玉渡して、買ったあと受け取ったお釣りが200円で。
で、何気にその100円玉が新しめに見えたもんで年号を見て見たら…
写真の通りだったのよ。
これって奇跡じゃね!?ってハイテンションになって、写真撮ってみたのだけれど。
もしかして、こんなんで喜ぶのって、今どきあたしだけなのかな?

共感してくれる方はイイネくださるとありがたき幸せです❀(*´▽`*)❀

#百円玉#平成#令和#コイン#日記

人気ブログランキング







2022年10月19日

すごいね…(°口°๑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月額968円からの高速LiteSpeed採用クラウドレンタルサーバー
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NJ48U+8EG836+3JTE+61RIB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近SPY×FAMILYのコラボ商品が、どんどん出てますねぇ。
かく言うあたくしめも、ミーハーな血が騒ぎ、“娘ちゃんのためにぃ~ ”なんて大義名分のもと、ちょいちょい買ってるのよね(´∇`)
第1弾がこちら。
20221016_161419.jpg
続く第2弾。
IMG-20221018-WA0011.jpegIMG-20221018-WA0013.jpeg
ま、本気で好きな方はこんなもんじゃあないのだろうけども。
あたしがもしハマったら、「金に糸目はつけないぜぇ!٩(ˊᗜˋ*)و」って勢いになってるであろうからね、おんなじようになるでしょ、多分。
ま、今のあたしゃお財布が痩せてスマートになってますから、そもそもがムリなんですけれどね!

で。
うちの父、朝会社に来る前に大抵コンビニで飲み物などを買いに寄るのだけれど、今朝は「ほれっ」と言ってこれくれた。
20221019_091044.jpg
…あはははは…
さすがの父も覚えたらしい( ̄― ̄٥)
現在運転免許がないため、父にお店まで連れて行ってもらってた賜物か?
#日記#SPY×FAMILY#コラボ商品

人気ブログランキング


d払いポイントGETモール

2022年10月17日

おはようございます

ガジェット・家電・コスメお得に買いたいなら【Gshopper】


生まれ持っての三日坊主なあたしは、どうしたら継続してブログを書き続けられるのか、ちっさな脳みそをフル回転させ、考えた。
で、結果。
「朝のルーティーンにして習慣化すればいいんじゃね?」という結論に至った。
いやまぁねぇ、これは今のあたしだからできるっていうのもあるのだけれどもねぇ?
家族と一緒にいて、朝っぱらからスマフォポチポチしてたら、主婦としてダメダメよね。
ひとりぼっちの今だからできるってねぇ!
…寂しい(´;ω;`)
自分で言ってて寂しくなったわ。
ご家族と一緒にお住いの皆さん、今の状況を素直に喜び、そして感謝したほうがいいですよ?

さて。
まっったく話は変わるのだけれども、先日こんなん買いました。
20221016_161419.jpg
これね、今すごく人気でしょ?
娘たちも好きでね。
で、何かいっこぐらいは買っておいてあげたいな、と思ったわけ。
まぁでも売り切れてたら諦めよ、という気持ちもありつつ。
…バッチリありましたよ、と( ̄― ̄٥)
イナカバンザイ!٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに、お財布と相談して、なんとか二つは、と思っていたのだが…
このピーナッツに一目惚れしたあたしは、どうしても実物を目の前にして誘惑に勝てんかった。
ごめんよ娘たち。
#日記#ひとりぼっち#SPY×FAMILY#しまむら

人気ブログランキング


dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】

PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる!
アフィリエイトサービスはA8.net
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NJ48U+8DUSHE+0K+ZT81F

2022年10月14日

みかん再び…

リソース拡張自在のクラウド型レンタルサーバー


父がまたしても買ったみかんみかん
今回は“ 早生”となかっただけあって、青みがない。
20221014_090152.jpg
やっぱりおいしいねぇŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

でも…
あたしの中で柑橘系No.1はグレープフルーツなんだよねぇにこにこ
日本に戻ってから一回だけ、しかも一切れだけなんだけどねぇ食べられたのは🤣
そういや前に書いたかなぁ?
インドネシアにいた時、知り合いのお家に🌳があって、お裾分けしてもらって食べたことがあるんだよ。
それがさ、なんて言うの?原種?的な。
大きいものだと、うーん、何ボールかなぁ?とにかく直径で言うと裕に20cmはいくでしょう、ってくらいでっかい😮
のに、いざ皮を剥くと、皮+わたの部分が分厚い!
で、結局可食部分はこっちのグレープフルーツと変わらないくらいっていうね🤣
それでも当時は「グレープフルーツが食べられるぅ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)」ってんで喜んで食してましたよ。
残念なことに、もうその木は切ってしまったそうだけど。

…またいつか、向こうでああいうグレープフルーツを食べる日が来るのだろうか?😑
#みかん#グレープフルーツ#柑橘系#インドネシア

人気ブログランキング




2022年10月13日

たこ焼きぃぃぃぃ🤣

d払いポイントGETモール


実家の近所に、長年車でたこ焼き屋さんをやってる方がいる。
インドネシアに移る前は、ちょこちょこ買って食べていた。
曜日によって営業している場所が違うもので、いつどこにいるのか把握できてなくて、こちらに帰ってからまだ一度も食べていなかった。
その方は父の会社のお客様でもあったりするのだが、たまたま今日用があって先程出かけて行った。
で、帰ってきた父の手には…
たこ焼きがぁぁぁぁ!
20221013_170033.jpg
これだよぉ!
踊るかつお節も、この香りも!
実に16年振りですよぉぉ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
もう、嬉しすぎるぅ🤣🤣🤣
たこ焼き自体はちょーっと(でもないかな…?)前に食べたけどね、向こうで。
でもやっぱぜーんぜん違うわぁにこにこ
うぅぅぅっ、娘ちゃん達にも食べさせてあげたいよぉ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
ごめんよぉ、あたしだけ食べて平謝り‍♀️平謝り‍♀️平謝り‍♀️




ガジェット・家電・コスメお得に買いたいなら【Gshopper】


2022年10月11日

焦らない、焦らない






一昨日、昨日と連休でしたねぇ。
あたしは、久々にダラダラ…でもなく。
二日立て続けに無料のオンライン講座的なものに参加したの。
まぁ、色々聞いたけど、共通して言えるのは、あたしはまず環境を変えないと先に進むのが難しいかも?ということ。
そうなの。
自分でもなんとなくは思ってた。
あたしね、ココ最近ようつべしか見てきてないんだけど、
‐本要約チャンネル さん
-ナカセの本棚 さん
-心理カウンセラー ラッキー さん
が、お気に入りで。
インドネシアで、というか経済的事情でなかなか本が買えな買ったから、本当にありがたき存在なのよ、あたしにはね顔3(かなしいカオ)
で、そういうチャンネルを見ていても、同じようなことを目にしたことがあったからね。

今、すぐに環境を変えられるような状況とは、正直言いがたいのだけれども、自分のペースでやっていこうと思う。
どうにも人に流されやすいし、口ばっかりのダメ女だけど……
頑張るぞっ٩(ˊᗜˋ*)و


あ、いや。
頑張れるよう善処します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
#ひとりごと#日記

人気ブログランキング






リソース拡張自在のクラウド型レンタルサーバー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。