アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月09日

転職エージェントの選び方

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_WEB86_notepcdon20150207121313.jpg


はじめまして!

筆者です!


早いものでいろいろな記事を書きつつ、
なんとか私自身もいろいろ振り返っております。


今回は転職エージェントについての記事。


いろいろ人材紹介も沢山あります。

一昔前のようにハローワークや求人雑誌を読んで応募するだけではありませんよね。


今回は転職エージェントのススメとして、
メリットや特徴をご紹介していきます。

なお、筆者の率直な感想付きですが、


あくまで個人的な感想です。


大切なのでもう一度、


あくまで個人的な感想です。


情報過多な世の中なので、取捨選択されつつ記事をお読みくださいね。






・転職エージェントのメリット



まずはそもそもなんで転職エージェントを利用するのよって疑問を解消します。


1、コストがかからない

ハローワークとか求人雑誌から応募すると、
履歴書や職務経歴書を「郵送」することになります。

郵送するために様々な経費が…
・封筒
・クリアファイル
・履歴書や職務経歴書の紙代
・プリンターのインク代
・切手代(会社によっては簡易書留など指定もある。)

諸々かかるんですよね、経費が。

だいたい1通にかかる経費が200円として、10社も応募すればあっという間に2000円に膨れます。

2000円もあれば外食いけますよ。

無職にとっては余計な経費は止めたい!

転職エージェントなら利用料とか取りません。

履歴書や職務経歴書もエージェントが企業へ出してくれます。
※なんと推薦状付きが多い!

節約効果にもなります。


2、非公開求人が多い!

これが強い、強すぎます。


人気な大手企業は普通に求人してしまうと、

とんでもない人数が応募してきます。

知らない人が多いのですが、


多いと余裕で2000人は応募します。


筆者も人事経験者ですが、
まさかの3500人の履歴書を1週間で審査しました。

もう頭が狂いますよ…。


そんなわけで、大手企業は求人を公開しません。

転職エージェントに依頼して、厳選された人材だけ履歴書見せてくれって頼むのです。


なので、転職エージェントを利用しないと、


そもそも企業に応募できない!ってことになります。

もし行きたい業界が決まってるのなら、
転職エージェントを利用すれば…なんてこともザラです。



3、履歴書や職務経歴書の添削サービスがある


履歴書や職務経歴書…


アナタは自信ありますか?

絶対に書類選考が合格する自信ありますか?

エージェントは何人もの履歴書や職務経歴書を見ている転職のプロです。

なので、私たちの書類がプラチナ書類にしてくれるよう添削してくれます。


場合によって企業の求める人材ニーズに合わせた裏情報をもとに書類を創ってくれることも…笑

これでライバルと一線超えますね!!







・転職エージェントの選び方



転職エージェントも今の時代、かなり増えました。

儲かるんでしょうねえ。


これまでの記事でもご紹介してますが、

転職エージェントはそれぞれ特徴や強みがあります。


例えば福祉業界のみに専念した転職エージェントとか、

IT業界ならウチに任せろ!!って転職エージェントがあります。


オールラウンドに対応する万能型の転職エージェントもありますよ。


種類に分けて、実際に筆者が利用したエージェントは感想付きでご紹介します。

興味あればそのまま是非面談してみてください!

無料なのでご安心くださいね。


★オールラウンドで対応できる転職エージェント一覧

マイナビエージェント
賢く転職するなら求人情報豊富な【マイナビエージェント】へご登録を!専任のキャリアコンサルタントが転職活動をしっかりサポートしてくれるから、書類選考通過率・面接突破力が違います!






★筆者の感想(あくまで個人的です)
幅広い求人数を誇っている印象です。
営業職の求人が特に強かったのか、筆者の適正だったのか、それしか受かる見込みがないのか(濃厚)・・・
営業職の勧めが多かったです笑
あまり事務系だと求人が少なかったのか厳しい状況でした。
エージェントの資質は「良好」です。
ビジネスマンとして良い距離間でした!


大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】






★筆者の感想(あくまで個人的です)
幅広い求人を紹介してくれます。
ただ若干機械的といいますか、「これ本当に自分の適正みて紹介した?」ってことも多少あります汗
エージェントさんの人間味がそれぞれあって、親身に話を聞いてくれたのが有り難かったです!
二人三脚で歩めるエージェントさんがいる企業でした。


フリーターからの転職なら【キャリアスタート】






安定したお仕事探しのパートナー【イカイジョブ】をご入力下さい。






スペシャリストの転職はJAC Recruitment






★筆者の感想(あくまで個人的です)
外資系に強いと言われています。
まさに年収を少しでもアップしたいという方にはオススメなエージェントです!
能力勝負の転職はコチラを!

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職








・年齢に特化した転職エージェント

【第二新卒エージェントneo】






★筆者の感想(あくまで個人的です)
エージェントの活気がよかった印象です。
結構コアな仕事を持ってきてくれるのが面白かったです。
第二新卒を中心にしているせいか、「ちょっとこれはキッツイなあ」という案件も散見・・・笑
もともと不利な状況である求職者が多いので、「良質な求人」というよりは「受かりやすい求人」を
多く取り揃えている印象です!
職歴がない方や、まずは正社員で実績を積みたい!という方は下手に大手エージェントより間違えなくオススメです!


5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」






★筆者の感想(あくまで個人的です)
事務系はあまりありません!(相談時ですが)
営業やエンジニアなど若手が活躍できそうな業界や職種ならいろいろあるかもしれません。
また転職相談において、若手を対象をしているので、経歴があまりよくない方が駆け込み寺になってくれるでしょう!
まずは気軽に面談してくることをオススメします!

経験や経歴を気にしなくてOK!+若者正社員チャレンジ事業






★筆者の感想(あくまで個人的です)
経歴に自信が無い人やフリーター、無職にとってはオススメなエージェントです!
逆に通常の転職エージェントでは断られてしまった…と言う方もここを尋ねて欲しいです!


東京都内で働きたい方ならどなたでも利用できます!

利用はすべて無料!安心サポート!








・業界に特化した転職エージェント

社宅・寮付きのタクシー求人は【タクQ】 無料転職支援サービス







IT業界に特化した転職支援なら「Geekly」

業界特化型!転職支援実績多数!
大手に負けないコンサルタントの提案と交渉力
独自の非公開案件やエグゼクティブ求人も充実

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEWPF+25EE6Y+3GVA+5YZ77





★筆者の感想(あくまで個人的です)
基本的に案件をインターネットで確認して、応募していく仕組み。
エンジニア系に特化しているので、事務系は向いていません。
エンジニアとして未経験でもスタートしたい!ゲーム業界に興味ある!って方は豊富な求人があります!



宣伝会議グループ「広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン」







★筆者の感想(あくまで個人的です)
広告業界で有名な宣伝会議グループが運営しています。
なので広告やライターなどかなり強いパイプがあります。
もしクリエイティブな仕事をしていきたい方がいればチャンス!
もしかしたらマンガ編集者に…??


経理財務・人事総務・法務の求人・転職なら|管理部門特化型エージェントNo.1【MS-Japan】






★筆者の感想(あくまで個人的です)
案件ごとにエージェントが変わります。
とにかく事務系を志望する方は絶対に登録してください!!!
私の知る限り、事務系に特化した転職エージェントはココだけです。
事務は人気の職種です。
なのでここを登録しないのはハッキリいってなにしてたの?と思うレベルです。
豊富な事務系求人があるので、見逃さず…!


IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】






★筆者の感想(あくまで個人的です)
IT系などに特化しているワークポート。
事務系志望だと少し対象外かもしれませんが、
出来る限りいろいろエージェントさんが頑張って紹介してくれました。
エンジニア志望の方には特におすすめな転職エージェントです!


いかがでしょうか。

まずは面談してみるだけでも損はないかと思います!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヤマモトさんの画像
ヤマモト
はじめまして! 人生谷あり谷ありな筆者です。 ブラック企業やブラック社員に揉まれて嫌になったので、 自由に生きていきたいなと思い、いろんなことに挑戦しています。 別になにか特殊技能があるわけでもありません。 ただ、こんな人間もいるなら自分もまだやっていけるなって思ってくれると嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。