2014年11月20日
A8キャンパス「実際に記事を書いてみよう」
PERSONA
Persona(ペルソナ)とは、詳細に設定した顧客のプロフィールを定め、人物像への理解を 深めることで『マーケティング方針を統一する手法』を意味します。
サイトやブログを立ち上げる際や、商品やサービスを紹介する際など、このPersonaを意識して 作成するとよりCTRやCVRが高まる傾向にあります。
http://a8campus.com/as/blog/category.html
へぇ・・・
そんなのあるんだ?
ちょっとブログの上の方にピックアップされてたので見てたわ。
そういったのを意識すればいろいろと見やすいだろうか・・・
ちょっとだけ考えたりしています。
ま、適当に流れのままに〜
ってのがらくだとは思うけどさ。
今までどおりの・・ね。
P.S
やっぱりペルソナっていうとゲームのあれしか思い浮かばない私だったりしたり。
Persona(ペルソナ)とは、詳細に設定した顧客のプロフィールを定め、人物像への理解を 深めることで『マーケティング方針を統一する手法』を意味します。
サイトやブログを立ち上げる際や、商品やサービスを紹介する際など、このPersonaを意識して 作成するとよりCTRやCVRが高まる傾向にあります。
http://a8campus.com/as/blog/category.html
へぇ・・・
そんなのあるんだ?
ちょっとブログの上の方にピックアップされてたので見てたわ。
そういったのを意識すればいろいろと見やすいだろうか・・・
ちょっとだけ考えたりしています。
ま、適当に流れのままに〜
ってのがらくだとは思うけどさ。
今までどおりの・・ね。
P.S
やっぱりペルソナっていうとゲームのあれしか思い浮かばない私だったりしたり。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2991053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック