アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月18日

手紙でつながる

先日、出演させていただきました
ももいろクローバーZさんのラジオ番組
東京FM『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』 

たくさんの方にお聴きいただきまして、
本当にありがとございました。

「きいたよ!」
「参考になりました」
「おまじないのことばいいよね」
などのたくさんの声、メッセージ、お手紙から、
たくさんの力をいただきましたぴかぴか(新しい)

丁寧に綴られた筆文字の、心のこもっった絵手紙も♪
card.JPG

ラジオを通じて、
より多くの方に手紙のよさ・楽しさをお伝えする機会を
与えていただきましたことを、とてもうれしく思っています。

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2016年02月07日

ラジオ出演!ももいろクローバーZさんと「気持を伝える手紙学」

こんにちは。

本日、ももいろクローバーZさんのラジオ番組
東京FM『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』 
にゲスト出演させていただきましたぴかぴか(新しい)

テーマは、「気持ちを伝える手紙学」

「手紙のコンサルタントってどんな仕事?」
「もらって一番嬉しかった手紙は?」
「手紙ってどう始めて、どう終わらせればいいの?」
「身近な人への感謝の手紙は、どういう手紙がいい?」

そんなももクロさんからの質問に、
お答えしていきました。
card.JPG
最後には、メンバー同士で手紙を書いてみよう!
という実践編もあり。

いつも一緒にいても、感謝の言葉をあらためて伝えるということに、
少し照れながらも、一生懸命に取り組んでいました。

素直で、人懐こくて、一生懸命なももクロさんのおかげで、
私自身、楽しく、ハッピーな時間るんるんをすごすことができました。

『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』 HPでは、
トークの内容、スタジオの様子や
ももクロさんが書いた手紙の写真が掲載されています。

よろしければ、ぜひ覗いてみてください。

『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』

ラジオを聴いてくださったみなさま、
応援・感想メッセージをお送りくだったみなさま、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

みなさまのメッセージが、
私にたくさんの力を与えてくれていますぴかぴか(新しい)

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2016年02月01日

2月7日(日)ももクロさんのラジオ番組にゲスト出演します!

こんにちは。

今日は、みなさんにご案内があります!

このたび、ももいろクローバーZさんのラジオ番組
東京FM『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』 
にゲスト出演することになりましたぴかぴか(新しい)
momokuroradio.JPG
バレンタインデーを1週間後に迎える2月7日(日)

チョコに添える、気持ちを伝える手紙の書き方について
お話しします。

番組内では、ももいろクローバーZのみなさんに、
実際に手紙を書いてもらいます。

どんなお手紙になるのでしょうねハートたち(複数ハート)

よろしければ、ぜひ聴いてくださいわーい(嬉しい顔)

●番組:『ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー』 
●放送日時:2月7日(日)16:00〜16:55(東京FM・全国フルネット)

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2015年09月01日

朝日新聞佐賀版に掲載されました

朝日新聞佐賀版2015.9.1.jpg

本日9月1日の朝日新聞佐賀版で、
人生を好転させる〜魔法のことばと手紙サロンin九州
について、紹介していただきました。

感謝ぴかぴか(新しい)

デジタル版はこちらからご覧いただけます
朝日新聞デジタル
☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2015年08月31日

SAITAMA Smile Womenフェスタ公式サイトに掲載されました


添削写真.jpg

今月9月12日(土)・13日(日)
さいたまスーパーアリーナで、
「SAITAMA Smile Women フェスタ」
が開催されます。

その公式サイトで、このたび
記事「”手紙の書き方の先生”というお仕事」
と題して、紹介していただきました。

次項有記事はこちら

このイベントは「趣味も仕事も子育てももっと楽しむ
私になるための2日間」をコンセプトにした、
女性向け商品・サービスの展示・即売・体験イベントです。

(社)手紙文化振興協会も初出展!
お近くの方はぜひおこしくださいわーい(嬉しい顔)

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2015年08月01日

朝日新聞『be』「サザエさんを探して」にて取材協力しました

asahi.jpg

本日8月1日の朝日新聞の別刷『be』に、
取材協力した記事が掲載されました。

サザエさんの昭和時代を振り返りつつ、
現代における手書きの手紙の楽しさと魅力が紹介されています。

紙媒体またはデジタル版(無料)でご覧いただけます。

全国のみなさんに、そしてネットなら世界のみなさんに⁈、
手書きの手紙の魅力が伝わるかもしれないと思うと、
感慨深いものがあります。

ご縁に感謝ぴかぴか(新しい)

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

2015年07月14日

雑誌『InRed』8月号の記事 共同監修しました

雑誌『InRed』8月号(宝島社)の記事
「気持ちが伝わる手紙の書き方/お悩み解消!心をつかむ言葉術」を
(社)手紙文化振興協会 代表理事と共同監修させていただきました。
IMG_42811.jpg
(↑クリックで拡大)

In Red(インレッド) 2015年 08 月号 [雑誌]


☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。