「文字変換プラグイン」の記事一覧

変換エンジン まろ ソチオリンピックスペシャル

現代語→公家ことば変換エンジン「まろ」が、1.1にバージョンアップしました。

maro.jpg

今回の目玉

ソチオリンピック開幕に合わせ、これまで「あなた」を「そち」と変換していたものを「ソチ」に改めました。

例文「わたしはあなたが好きです。」

これまでの変換→マロはそちが好きでおじゃる。
新バージョン →マロはソチが好きでおじゃる。

その他にもソースコードを見直し、細部の変換精度をより一層高めています。今まで以上に充実した、現代語→公家ことば変換エンジン「まろ」をお楽しみください。

おじゃる変換ボタン自動挿入プラグイン
プラグイン設置後のバージョンアップは自動で行ないますので、ソースの貼りかえ等は不要です。

おじゃる変換ボタン自動挿入プラグイン

これはただのプラグインではありません。すべての人々の希望と情熱を象徴するものです。このプラグインを有効にすると、すべての記事の右上に「おじゃる変換」ボタンが表示されます。

ojaru1.jpg

「おじゃる変換」とは

記事の文章を、すべて自動で現代語から公家ことばに変換してくれます。

2014年2月7日現在、そのバージョンは1.1です。

プラグイン設置後のバージョンアップは自動で行ないますので、ソースの貼りかえ等は不要です。

設置方法

次のソースをサイドバーに貼りつけるだけです。貼り付け方が解からない時は、詳しい説明が別記事「プラグインの設置方法」にあります。

誠に残念ながら、現在のバージョンはスマホに対応しておりませぬ。

<script type="text/javascript" src="https://fanblogs.jp/techs/file/plugin_ojaru.js" charset="utf-8"></script>

このプラグインをサイドバーに設置すると記事ページだけでなく、一覧ページでもすべての記事の右上に「おじゃる変換」ボタンが設置されます。それが嫌な場合は、別の記事「記事ページと一覧ページでサイドバーの表示を違うものに変える」を見て設定すると解決できます。