2018年11月24日
LINE@は2019年春以降も全然問題なしだった!?性質・超見解「LINE@サービスの統合のお知らせ」について
LINE@が新サービスを実施する為に、統合すると発表されました。
が、
その情報後から様々な意見や見解が飛び交ってますね。
「LINE@はもう使えない」とか、
「時代は変わる」
「これからはメルマガに移行者が増える」など、
いかにもメルマガ勢が安泰みたいな話が飛んでますよね。
でもね。
よ〜く考えましたか?
よ〜く読みましたか?
LINE@の変更内容「提供内容の見直し」を熟読しましたか?
よ〜く読むと以下の内容が表記されています。
これだけ見てもピンと来ない人も居るかと思いますが、もっと分かりやすくすると・・・
これです。
赤い線のフリープランを使用する初心者や情報弱者が使う分には特に問題なし。
配信も今まで通り1.000通まで出来るし、練習するには全然使える。
リストが集まっても「現金化」を身に付けてしまえばアップグレードすればいいだけです。
青い線のライトプランにアップグレードしても、今までの「ベーシックプラン」とあまり変わらない配信数が確保できる。
上級者ならそりゃあ足りないです。
でも、一店舗での配信って見渡しても週一程度がほとんどです。
実際にしようする情報配信で「有効人数」が500リスト程度なら、3通セット配信で10回も送信できる。
どうせそんなに使わないって人にとってなら、リストマーケティングでも月一の現金化で十分回収できるもの。
更にアップグレードして、例えスタンダードプランに変更してもお得な金額になってる。
LINE@の成約率からして、それほどリストを持ってなくても十分稼げるしくみが既に世にあるので、今回のLINE@の利用継続に関しては、「まだそれほどに悪影響はない」という見解です。
LINE@新規参入者がビビるレベルの話では無いし、継続してそのままリスト確保してっても、特に問題ない機能が備わってる。
2019年以降はもう使わないという選択をするアフィリエイターも既に居ますが、実際にはまだまだLINE@時代は「使える」レベルだという事です。
注意※これは僕の勝手な見解です。使用者の利用能力や使用目的に対し、全ての条件で言える事ではありません。
ローンチやアフィリエイトセンターなどで大量集客する人にとっては痛い支出になるかもしれませんが、これぽっちの支出で採算のとれないローンチなど、やるべきでは無いってだけです。
噂に流されてはいけません。
LINE@の正しい利用方法を学び、真剣にビジネスで成果を出す為には、正しい知識を得られる環境が必要です。
自分の目で耳で確かめて、ひとつひとつ「自分に合ってるもの」を利用して収益拡大を図りましょう♪
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