アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月10日

Office 365 アップグレード

なかなか、サイト作成は進まないのに、また寄り道・・

1年ほど使っている Office 365 にサービスを追加してみました。
月額2,000円の遊びがいのあるいいおもちゃです・・

新館記事はこちら
タグ:Microsoft 365

2019年10月28日

長崎・ハウステンボスに行ってきますー

スパロボTのエキスパンション・シナリオは1周クリアして2周目もあと少しでラストまでなのですが、
2周目からは、どうもゲームバランスが微妙であまりおもしろくない・・というわけで、ちょっと放置。

そうこうしているうちに、すっかり秋らしくなってきましたが、こんなタイミングで夏休みです。
別に忙しかったわけでもなく、メンバーと休みの調整をしていたら、一番最後になってしまっただけで・・

観光にはちょうど良い季節なので、久しぶりに遠出をと思い「北陸旅行」を予定していたのですが、
予約したツアーが台風の影響で催行中止になってしまいました。台風なので仕方ないです・・

そこで、急遽こちらを予約。

『おとくなパッケージツアー』
『航空券付き宿泊プラン 変なホテル ハウステンボス』
出発の5日前に予約。ギリギリでも行けるもんなんですね、ネットはすごい。

もう一つスゴイといえば、せっかくなので、家内が旅行ガイドブックを買おうと。
さっそく書店に行ってみて、定番ガイドを見てみます。

『るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’20 紙書籍版』
『まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'20』

中身は同じようなものだと思うのですが、どちらにしてもすごいのが、
電子書籍版を同梱というか、書籍のほとんどの情報をスマホにインストールできるという点。
昔は無かったです・・スマホ自体が無かったけど。

結局、「まっぷる」を購入し、スマホやタブレットにダウンロード。
単なる電子書籍ではなく、なかなか機能も充実していておもしろいです。
でも、やっぱり紙が読みやすいんじゃないということで、持って行くのですが・・重くないか?

2019年09月01日

2周目クリア!

スパロボT、2周目クリアしました。

戦闘シーンをほとんどスキップしたのと、機体特性やコマンドを理解できているので早いです。
と言っても、80時間以上かかりましたが・・

キャプチャ.PNG

GWのころから始めたので、4か月ほど遊べました。
本体は、13,000円くらいでしたが、オプションのシナリオパックも買っているので、+4,000円。
まぁ、4か月間も遊べれば十分かと。コスパがいい趣味です。

さらに今回は本編終了後のストーリーを描いたシナリオも発売されたので、もちろん購入!
2,300円ほどでしたが、まだ遊んでいないのでこれからのお楽しみ。

今回はトロフィーもかなり獲れましたね。7割超えるとはめずらしいです。

キャプチャ2.PNG

さて、夏には完成を目指していたサイトの制作はすっかりご無沙汰なので、再開しましょうかね。
動画制作も止まっているので、それも進めたいですね・・でも、当然その前に遊んでいないシナリオか??

タグ:スパロボ
posted by たーみの at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2019年08月04日

1週目クリア!

やっと、1週目クリア!
SRW_T_end.png
130時間プレイしたようです・・
ついつい戦闘シーンを見てしまうので、こんなに時間がかかるわけで
飛ばせばもっと時短でクリアするはず。

ということで、2周目に入ってしまうのでした・・
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2019年07月21日

ゲーム三昧の日々・・

先月から1か月半以上、ブログ投稿もサイト更新もせず、
時間があればすっかりゲーム三昧の日々です。

もう少しで1周目クリアなので、終わったらサイトの更新も再開ということで。
キャプチャ.PNG
1周目が終わると、つい2周目もやりたくなりますが・・
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2019年05月31日

YouTube恐るべし

YouTube に投稿して喜んでいたのもつかの間・・
一番最初にアップした動画が公開をブロックされていました。

コンテンツIDシステムのチェックで完全に NG だったようです。
それはそれでいろいろと勉強になります。

何が起こったかは、いつもの通り新館で。
posted by たーみの at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2019年05月26日

当分はゲーム三昧

キャプチャーしながらゲームして、編集してアップして。
結局、3本アップしてしまいました・・
詳しくは新館で。

サイト制作のほうは全く手つかず。
1周目終わるまでは、当分ゲーム三昧の日々が続きそうです。

このシリーズのゲーム、クリアした後、最近は2周目もやることにしているので、
まずは1周目を早々に。
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2019年05月11日

YouTubeに投稿

仕事も一段落し、長い GW も適当に遊んで過ごしましたが、連休最後の仕上げに YouTube に動画を投稿してみました。

せっかくゲームを始めましたが、毎回キャプチャーして編集していたのでは、いつまで経っても終わらないのでほどほどに・・気が向いたらということで。でも、動画編集もそれなりに楽しいので続けていきたいですね〜

では、新館からご覧ください。
しかし、こんな調子では、夏までにサイトがきちんとでき上がりそうにありません・・
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2019年04月07日

ノートンセキュリティの買い直し?

今日は、セキュリティソフトの話です。

ここ数年、セキュリティソフトは「ノートン」を使っているのですが、
自動更新がちょっと気になっていました。
もしかして買い直したほうが得なのでは?
さて、結末は・・新館でご覧ください。

2019年03月24日

久々の投稿、そのわけは・・

3週間ぶりの投稿ですが、そのわけは・・

仕事がらみの下調べと言えば、恰好がよいですが、
ちょっと調べものを。詳しくはこちらに。

そう言えば、大好きな新作ゲームも届いたのですが、未開封。
これ、開封しちゃうと、ますますブログ制作が遅れること間違いなし。
しばしおあずけにするか迷いますね・・

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

無料イラスト素材【イラストAC】