アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この国を支配しているのは誰?

この国を支配しているのは誰なのであろうか?
残念ながら内閣総理大臣ではない。
財務省なのか、医師会なのか?
今までわからなかった日本を事実上支配している者達が明るみに出ようとしている。
テレビや新聞などのマスコミが国民の考え方を支配しているのは間違いないだろう。
最近、世界情勢はすごい事になっている。
しかし、テレビや新聞では報道される事はほぼ無い。
報道される事は事実と異なる事ばかりである。
私も世界各地に行って確かめた訳ではない。
しかし、ここまで来るとテレビの情報が正しいとは言えない。
意図的に国民を洗脳しようとしている。
コロナウィルスに関してもそうだが、国民が納得するような案は全く出ない。
確かにコロナウィルスは高齢者や病気持ちの人にとっては恐ろしい物である。
しかし、日本経済はこの一年で桁違いの大打撃を受けている。リーマンショックとか、もう比べ物にならない程の大打撃である。
日本政府がなぜ訳のわからない事ばっかりしているのか?
結局全て出来レースだからである。
本来であれば与党、野党、全ての力を持って国の存続をかけて、政治生命をかけての事態であろう。
当然そんな雰囲気は感じられない。
日本の国力が低下したほうが都合がいいのであろう。
まあ当然といえば当然なのかもしれない。
日本を支配しているのは内閣総理大臣ではない。
マスコミを支配している他国の権力者なのだから。

ついにこの国も変わるのか

日本では全くと言っていいほどマスコミから情報は伝わっていないが、アメリカでは今、国家がのっとられるかどうかの瀬戸際だ。
もちろん他の国も私達の国にも関係する話である。
日本のマスコミが国益を守る情報を流さないのは、もうお気付きではあると思うが、その黒幕が何なのかは私もアメリカの不正選挙が起きるまで、実はあまり分かっていなかった。
正直、アジアの大国がそこまで全世界に影響を及ぼしているなど、思ってもみなかった。
日本のマスコミもこの国の為のものではないということは、はっきりと分かった。
いわゆる情報戦というやつであろう。
全く事実と違う事ばかりテレビ放送されるので、何が嘘で何が本当なのかさえわからなくなってしまいそうだ。
正しい事が美徳ではなく、ズル賢い・悪い事が社会で生き抜く為のステータスであることも、もしかしたら、マスコミの影響を受けてるのではないかと勝手に思ったりもしている。
これから戦争が起きるのか、何が起きるのかまだわからないが、世界もこの国も良い方向に変わる事を願って見守りたいと思います。

人間はあやまちを犯してはじめて真理を知る

三島 由紀夫

あぁ競輪グランプリ

今年の賞金王は西山-松井の一点買いでかすりもしなかった。
やはり競輪グランプリはどうしても買いたくなる。
今年はソーシャルディスタンスなので、自宅からRさんとネット投票である。
やはり勝ちたいなら脇本からであるが、競輪祭での落車が気になるとこである。
村上義弘みたいなことだってあるし、もしかすると全然影響が無いかもしれない。
しかし、オッズを見た瞬間、脇本から買う事に決めた。
脇本-平原以外はほぼ万車券である。
これが買いじゃなくて何が買いなのか?
2-流-流 で合計5600円。
少し物足りないが、これくらいで充分である。
生活を破綻させるような買い方はしてはいけない。
私)Rさんは決まったの?
Rさん)178BOXで買うといて、Bzの稲葉好きやし、息子の誕生日が7月1日ってのもあるしな。
なるほど郡司、平原、新田か充分ありえる。
グランプリは誰が来るかわからない、ライン決着など記憶に無いくらいである。
さあいよいよ競輪グランプリである。
勝っても負けても今年も終わりである。
号砲一発スタートすると、まずは松浦が前に出た、脇本が一番後ろである。
予想とは違うが、グランプリなので気にしない、あとは誰がしかけるかだ、私としては脇本以外にしかけてほしいところだ。
残り2周で脇本がしかける、グッと我慢し脇本を信じる。
平原の優勝かと頭にちらつくが、松浦が飛びつこうとする、しかし、平原抵抗番手をキープ。
そこに郡司がまくろうとするが清水がブロック、そして松浦が郡司をブロックするように外に逃げる。
清水に二段駆けプレゼントである。
必殺二段駆け炸裂で清水の優勝かと思われたが、平原がブロックぅぅ??
2着を捨てたのか、律儀なのか、清水への積み重なった恨みなのか?
よくわからないが、再び脇本にチャンス到来!
最終脇本先頭!後ろから守澤と慎太郎がやってくる!
逃げきれるか?どうなんだ?
私)おうおうおーう!
こんな私でも叫んでしまう、さすが競輪グランプリだ。
どうだ逃げきれるか?
しかし、ゴール前完全に守澤にかわされてしまった。
2着はわずかに脇本か?3着は慎太郎か?
よくみると4番車・・・・
和田健?まさかそんなはずはない。
内帯線のさらに内から無茶苦茶してきたのであろう。
失格である。
しかし、そんな情報は入ってこない。
どうやら和田健の優勝のようだ、その現実を私は受け止められない。
一体いくらつくというのだ、脇本が先頭でもかなりに高配当であっただろう。
Rさん)おいおい大丈夫か?前向きにいこうぜ
そんな言葉に呆然としていた私もハッと我に返り思わずチューハイを開けて飲み干す。
これがザ・競輪・ドラマなのである。
わずかタイヤ差ひとつで、激しく心揺さぶられ、膝から崩れおちる。
恋愛ドラマなど見てる場合ではない、私を含め脇本から買った男達はこの激しいドラマに心揺さぶられているだろう。
年末にこれを求め皆やって来るのだ、妙な納得をしたのかしてないのか、よくわからないまま泥酔し、翌朝になっていた。
まだ2-4-9 14万の残像は残っている。
しかし、振り払わなければいけない。
どう振り払うのか?クイーンクライマックスで取り返すのか?パチンコか?
いや、そうじゃない。金を稼ぐ為の勝利の方程式を見つけるんだ。
競艇、競輪の予想がいくらしてみても、展開ひとつで変わる物に方程式は存在しない。
働く+それ以上使わない=金は貯まる
私が唯一知っている勝利の方程式だ。
もっともっと知りたい。
見つけだしたい。
競輪、競艇から離れて勝利の方程式を見つけだしたなら、ギャンブルの残像、依存など木端微塵に粉砕する。
新年が明けたら、勝利の方程式をすぐに探しだすんだ。
競輪、競艇での勝利はありえない。
もちろんパチンコでの勝利は、もっとありえない。

10万円をパチンコに使ってはいけない

最近10万円の話をよく聞くが、私はまだ申請の紙すらもらっていない。
住所を転々としすぎて郵便物の最終転送地がどこかさえ覚えていない。
Yahooニュースで7月から窓口申請できますみたいな事が書いてあったので、まだ望みはあるのかなぐらいに考えていた。
そんな時以前入寮していたM建設から電話が来た。
M建設)たー坊給付金の紙届いたけど、取りにくるか?
私)あー!ありがとうございます。わざわざ電話くれたんすか。
M建設)大事な紙やからな、手数料10万な(笑)
私)ほんまに助かりますわ。取りに行きます。
大阪の人間は口は悪いと言われているが、こういうところはさすが大阪である。だから、私は大阪が大好きなのである。
そんな私はそそくさとM建設へと向かった。
M建設)たー坊久しぶりやな。今どこにおんねん。
私)尼です。
M建設)尼かぁ、遠いな。最近仕事出てきたしな、また何かあったらいつでも言うて。
私)ありがとうございます。
土建の仕事を始めた時なんか、10日で辞めるつもりだったが、ズルズルとこの仕事を続け今に至るが、なんかこの仕事やってて良かったなあって思えたりした。
ルンルンで尼崎へと到着し、Lチキ2つと焼き鳥2つ買って家へと到着した。
ムダづかいしすぎじゃないぃ?今日はいいのである。ルンルンである。
早速10万の封筒を開け、Lチキをがぶりとやったら大量の肉汁が出てきた。
申請書に大量にかかる。バカバカバカ、だから私は詰めが甘いのである。
こんな肉汁でるかぁ?と思いつつしっかりと拭き取り、しっかりと記入して、コピーも貼ってポストへと投函した。
これで、しばらくしたら10万が口座に振り込まれる。
私の貯金も今は15万であるが、なんとか20万まで頑張れれば、振り込まれた時30万になる事が出来る。
そしたらまた、100万目指して頑張ろう。
もし、10万円振り込まれたらパチンコに行こうと思ってる人がいるなら聞いてほしい。
10万円貯めるのは本当に本当に大変である。
パチンコに行けば10万なんてあっという間である。
もし、10万貯める事が出来たなら、それを20万に増やす事はそこまで難しくはないと私は思っている。
10万あれば借りれるアパートも探せばあるし、日雇い生活から抜け出す事も10万あれば可能である。
しかし、日雇い生活で10万貯めるのは想像以上に難しい。
せっかく10万貰えるチャンスが来るのなら、それを20万、50万、100万に増やしてみてはどうだろうか?
働いていてパチンコさえしなければ、そんなに難しい事ではない。
もし、パチンコで使ったのであれば絶対に絶対に後悔するであろう。
そして、自信も失ってしまう。財布の中に千円札も入ってなければ、立ち上がる気力さえ失いそうである。
そうならない為にも、口座に1000000の数字を叩きこむか、帯付きの百万円をその手で握りしめ、絶対的な自信を手にいれてほしい。
その夢はパチンコに行かなければ実現可能である。

マスコミの言う事など信じれるか

コロナの影響で相変わらず仕事は少ない、西成の現金仕事は全く出てこない。寮に入ろうとしても断るとこさえあるぐらいひどい状況である。
新開地でも仕事が減ってきた為、どこか土建の寮にでも入る事にした。
どこに行こうか迷ってたら、いつの間にか阪神尼崎に流れ着き、求人紙を見て適当な土建会社に電話した。
私)仕事って忙しいですか?
番頭)寮に入ればあるにはある。
私)寮入れますか?
番頭)ええよ。
まあ、そんな感じでまた土建の寮の生活に戻ることとなった。
寮に着くと体のでかい、ザ・ドカタみたいな男が待っていた。ゴリゴリな解体屋みたいな話し方するだろと思っていたら、物腰柔らかく常識もありそうな感じである。
Iさん)部屋ここです。
私)はい。
Iさん)テレビのリモコンが無いようなので、後から持ってきますね。
私)ありがとうございます。
まあ、私はスポーツ番組以外あまり見ないので、リモコンはあまり必要なかったのだが、せっかく持ってきてくれたのでテレビでもつける事にした。
確かに番組は面白いのかもしれないが、森友ぐらいからマスコミの異常さに気づいたのは私だけではないであろう。
確かにやってる事は悪い事なのかもしれない、しかし、政治家である以上他にも、もっとやばい事をしてる人達はたくさんいるであろう。
そもそも尖閣諸島が中国に占領されようとしているのに、一切報じないテレビなど信用するはずもない。
そんなテレビなど、やはり見る気になれず、とりあえず寝ることにした。
気づいたら朝になっていた。朝飯でも食べに食堂へ行くと。
Iさん)今日仕事あります。ご飯食べ終わったら用意してください。
私)わかりました。
今日は土曜日だったので、たぶん休みと思っていたのでありがたい事である。仕事は嫌だが1日中部屋で寝てるのはもっと嫌である。
現場は住之江の近くで土木の現場でユンボが何台もいてゴチャゴチャしている。
ユンボが大量の土を持ってきては、私が平らにして転圧機をかけての繰り返し。
結構ハードな仕事である。まあ、そんなこんなで無事今日も仕事を終わることができた。
Tさん)新入りお疲れ。いつ寮入った?
私)昨日です。
Tさん)体のでかいやつおったやろ。あいつプロレスラーやで。
私)マジっすか。
Tさん)嘘や。日大のアメフトのコーチや。
私)そうなんすか。
Tさん)ほんまやで。ネットで調べてみろや。
まあ、少し気になったので帰って調べてみたが顔が全然ちがう。しょーもないので酒でも飲んで寝ることにした。
それから何日か経って、夕方Iさんが少し暇そうにしてたので何気なく聞いてみることにした。
私)ここに来る前は何してたんですか?
Iさん)アメリカンフットボールのコーチしてたんだよね。
プロレスラーではなかった。本当にアメフトのコーチであった。
どうりでいい体してるわけである。
しかし、Iさんがなぜ世間からこんなに叩かれなければならないのかと正直思った。
私もその場にいた訳ではないので詳しいことまでわからないが、別に繁華街で酔っ払ってタックルした訳ではない。
試合の映像も見た、確かに明らかなファウルである。
大学同士で解決すればいい問題である。
マスコミが異常なくらいに煽って犯罪者扱いされてるだけではないのか?
そんな事より中国に尖閣諸島が占領されてしまいますよ。報道しなくていいんですか?
匿名でその動画が投稿されなければ、今もその事実さえ知らないかもしれない。
日本のマスコミなどとっくに他国に乗っ取られ国益を守る報道などするはずもない。
私も昔、陸上自衛隊でM3曹にさんざんいじめられたが、今となっては宝である。
それがなければ建設業の仕事など、とっくに辞めていたであろう。
何でもパワハラで片付けて、鍛え上げた心を養えない方がよっぽど問題である。
若いうちに多くの苦労、挫折を経験出来ないほど残念な事はないだろう。
マスコミが目指しているのはなんなのか?
結局、日本の国力低下ではないのか?
そんなマスコミなど信じない。

今は絶対に行くな

コロナも一段落したのかどうかわからないが、やっと土木や解体の仕事も少しは出てきたのかなと思えるようになってきた。
相変わらず西成の現金仕事は全く無いに等しい状態である。
まだ6月になってみないとこの先どうなるかはわからない。
土建の寮に電話しても受け入れてくれる所は、まだ少ないであろう。
私は今、新開地近辺にいるのだが、少しずつお店も開店し始めていて、人も徐々に増えてきた気がするこの頃である。
コンビニのトイレ使用禁止が解除されたことも、お腹の弱い私にとっては、非常にほっとしているところではある。
いや、ほっとして油断してはいけない。
パチンコ屋も休業解除してるとこが出てきているので要注意である。
何かと暇なこの時期にパチンコ屋が開店すれば、それこそ1日中パチンコになりかねない。
毎日パチンコである。そして、待っているのは破産状態である。
日雇いが忙しい時期であれば、どうにかなるだろうが、この状況で破産状態におちいれば本当の正真正銘、破産である。ホームレス転落である。
なんとか今ある金で、現金仕事を探し仕事が忙しくなるまで、辛抱しなければならない。
それが6月なのか7月なのかわからないが、今は辛抱しなければならない。
たぶん私の世代が社会人になってから、いや、生まれてから一番深刻な状態であろう。
だから、今はパチンコに絶対に行ってはいけない。破産状態におちいれば、自力復帰は不可能に近い。
せめて5月31日までは辛抱しなければならない。
いや、6月30日までは我慢したいところである。
どうせなら、12月31日まで我慢することはできないだろうか?
この状況下パチンコ屋が客に還元する可能性はあまりにも低い。
パチンコ屋に通ってしまえば、依存効果音、依存強演出を体に叩きこまれ、勝ち負けなど忘れ、パチンコ屋に行ってしまう体になってしまうであろう。
正気に戻るのは破産寸前の時である。
そんな事はあってはならない。
こんなコロナが広がる中、ホームレスになって免疫力が落ちて、死んだらどうするのだ?
これは自分とパチンコ屋の生き残りをかけた勝負である。
今は絶対に行ってはいけない。
今は金の使い方を真剣に考えなければならない。
非常事態であるからには、ほっとしてはいけない。
真剣に考えなければならない。

かつてないCHANCE

ひとつ言っておくが、青く光るGOGOランプはチャンスでも何でもない。
300枚少し出て終わりである。100枚の時さえあるのに、あの青い光を見てなぜ興奮しなければならないのか。
パチンコメーカーの考え抜かれた依存演出、依存効果音に騙されてはいけない。
たかだか300枚である。180G回して終わりである。
毎日、徐々に金を吸いとっていくマシンなだけである。
私達みんなあの青い光と「ゴッ」という音に騙されてるだけなのだ。
パチンコを完全にやめたその日から、人生のチャンスは始まる。
全国のパチンコ依存症の人達にかつてないチャンスが到来している。
やめるなら今であろう。
パチンコの無い休日の過ごし方を見つけるなら絶対に今であろう。
最近パチンコに行けなくなった人達は、金が手元に残る事を実感しているのではないだろうか。
休日に5000円使える事ができれば、十分に満足できる日になるだろう。
パチンコで金を使いすぎて、お金の価値を忘れた人はぜひ思い出してほしい。
青く光る台を打てば5000円なんてすぐである。
150G、あっという間、15分あれば無くなってしまう。
後は自暴自棄の1日である。
仕事も無くて、パチンコなんかで負けたら最悪である。下手すればホームレス転落である。
そんな事は絶対にあってはならない。
どうせそんな事に金を使うなら、医療関係や製薬会社の株でも買った方がよっぽど夢がある。
思わず拳握りしめ、歯食いしばり、背中がゾクゾクする。
そんな何百万、何千万はパチンコでは一生到達しないであろう。
こんなチャンスなかなか無い。
意地になってやめてみてはどうだろうか?
もし、今年いっぱいパチンコに行かなかったのであれば。
それはあなたにとって、かつてないチャンスとなる。

どうせなら一度ぶっ壊れろ

コロナウィルスが広まって、最近仕事が本当に無くなった。
西成の現金仕事はほぼ壊滅的な状態である。
しょうがなく土建の寮に入ろうと思ったが、受け入れてくれるとこなどほとんど無い。
まあ、私にはまだいくらか貯金があるが、これが6月以降も続くのであれば、さすがにやばくなってくるだろう。
今、手元に金が無い人は本当にもう、どうしようもないであろう。
私も貯金が20万を切った。
とりあえず西成を離れることにした。
神戸の方がまだ仕事があるという話しを信じ、新開地へと流れ着いた。
神戸はまだ状況が良く、一週間に2、3日は仕事があった。
まあ、ゴリゴリな解体屋と働くはめになるのだが、今はとりあえず仕事があればまだ、ましである。
解体屋)おい!おっさん!
私)はい
解体屋)今からスクラップ捨てにいくからな、木とゴミと紙わけとけ。
私)はい
分けておけの意味がわからなかったが、とりあえずユンボでグチャグチャに噛み込んでいる産廃の山の事だろう。
はっきり言って仕分不可である。木も土もゴミもグチャグチャである。瓦とカラーベスト(アスベスト)さえも一部混ざっている。
全て産廃で捨てたら余裕で20万はかかるであろう。
とりあえず、瓦、カラーベストなどやばいやつを仕分け、後はゴミをトンパックの中へと詰め込んだ。
全然片付かないまま夕方になり、解体屋が帰ってきた。
解体屋)グチャグチャやん。わけとけ言うたやろ。
私)すんません。これが限界です。
解体屋)しょーもないわ。カス。もうええ。
理不尽にキレられ、どやされる。
これが日雇いなのである。自分はど底辺である事を私もしっかりと理解しなければならない。
解体屋は自慢気にシャツを脱ぎ、それなりの刺青を見せつけ帰っていった。
西成と神戸はひとあじちゃうで、とでも言いたいのであろう。
まあ、こういう仕事をしてるとそういう人間とも仕事をしていかなければならない。
など妄想に浸りながら帰っていたが、体の調子がどうもおかしい。
やたら筋肉痛というか、関節の痛みみたいなものを感じ、体が妙に重い。
兵庫駅のキャンドゥで買い物してる時に激しいめまいに襲われ一瞬倒れそうになった。
なんなんだ?別に今日たいした仕事をしたわけでもない。クソ暑い夏場でもない。
なんで、こんなに体調が悪いんだ?
もしかして、コロナ違うか?
ふと、そんな事が頭をよぎった。
とりあえずビール2本を買い、アルコールで完全殺菌することにした。
相変わらず酒は旨い、フフフ、これでばっちりだ。
などと気分良く寝たが夜中に目がさめる。
ゴホッゴホッ。
めちゃくちゃ喉が痛い。口の中が粘っこい唾だらけで、呼吸が苦しい。
たぶん私はコロナか何らかのウィルスをもらったのであろう。
明日果たして仕事に出ていいのか?
そんな事を考えながら朝になったが、そんな迷いは必要なかった。
仕事に出れる体調ではない。
立ち上がるのがやっとである。
それから、一週間ぐらいずっと家の中にいた。
正直、問い合わせてもどこに行けばいいのかわからない、自分がコロナなのかどうかなんて、検査もしてないのにわからない。
とりあえず、ひとつわかったことは、あなたまだ若いんだから自力で治してくれということであろう。
この日本という国の対応は恐ろしく事務的で、非紳士的で恐ろしく遅い。
例えば大手企業に国政を任せられるのなら、すぐに改善されるであろう。
もちろん金銭的な問題は抜きにして、人が納得できる対応ができるかどうかである。
あの30万の給付金にしてもそうである。
誰も納得するはずの無いようなばかげた内容で、結局、政治家は一致団結して国民を守る意思など無いことは、よくわかった。
それよりも、政治家の次の選挙への醜い争いであるとしか感じない。
そんな事をしている間にも、経済は破綻に向かって一直線だし、病人は非常に苦しい思いをしている。切実である!
こんな時期に利権にまみれたマスクだけいち早く届くという、ありがたくも何ともない、これが日本の政治である。
何が一番大切かは誰もがわかっている。
マスクは届けられて、給付金の書面一つ届けられない、こんな政府何の役に立つんだ?
そもそも、私達はどの政治家を選べば日本の政治が良くなるのさえわかっていない。
それならぶっ壊れてしまえ。
マスコミも政治もパチンコも。
綺麗事を並べれば通用する社会などぶっ壊れてしまえばいい。

遊び人は賢者になる

私は今、簿記2級という資格を取ろうとしている。
2月23日に試験に行ってきたが、まず間違いなく受かってはいないだろう。
しかし、今では違う確かな手応えを感じていた。
これで試験を受けたのは6回目である。
そのうち4回は無理だと思い、試験にも行かず、前回の試験では自己採点わずか16点であった。
今回の試験も自信など無かったが、問題は確実に解けるようになってきている。
もしかして、受かるかも?と試験中に感じれるくらい上達できたのは確かだ。
5問目の苦手の工業簿記の総合原価計算が、ほぼ全く出来ず、今回も合格とはならなかった。
自己採点は48点。決して満足できる物ではないが、私にとってはまずまずである。
簿記の2級を勉強し始めてから2年半、全く問題も出来ず問題集を開いては、何もわからず枕にして寝るだけだった頃からは、確実に進歩しているだろう。
勉強しては忘れ、勉強しては忘れを繰り返していくのだろうが、今年は本気で狙っていくつもりである。
土木作業員から経理のプロになって、さらに、もっとすごい何かになってやる。
遊び人は賢者になる。
今まで人とは違う経験、社会人としての遠回り、数えきれない挫折、そういった違う意味での積み重ねがあるからこそ、遊び人は賢者になれるのかもしれない。
私だってその一人を目指すくらいはできるのだ。
賢者を目指して、いつかその気持ちが本気になったなら、その時は、もう手が届くところにいるのかもしれない。

今さらパチスロで生計を立てるだと?

仕事の無い正月も無事終わり、1月もあと1週間である。
今くらいから3月末までが土木作業員としては一番忙しい時期となる。
朝5時過ぎに行っても十分仕事はある。
仕事が忙しい時期は業者も人が欲しいので、遠い現場や変な現場に行かないよう、交渉するのをおすすめする。
番頭)たー坊現金行こか
昨日行った業者に声をかけられたが、昨日の現場が山科だったので、今日は断る事にした。
私)今日はいいですわ。またお願いします。
番頭)なんでや、たー坊。コーヒーやるわ、ええやつや。サンガリアちゃうで。
私)昨日山科だったんすわ。JRで1000円くらいかかりましたわ。今日も京都とか遠いところと違います?
番頭)ああ、あそこな。昨日遠かったんやな。今日は生駒やけど、たぶん早く終わるわ。ベランダの土間打って、足場ばらして終わりや。生駒やから近鉄で鶴橋まで行って、環状線ですぐや。今日はサービスや。コーヒーやるわ。
私)わかりました。行きますわ。
足場のバラシが少し気になったが、ベランダの高さであれば2段か3段くらいであろう。ベランダの土間なんか1m3も無いだろうから、モルタルを練ったとしても、すぐ終わるはずである。
とりあえず業者の事務所で朝飯を食べ、現場へと向かうことにした。
Fさん)たー坊やん。今日一緒や。ベランダの土間打って、足場のバラシや。
私)ああ、こないだの。なんで今日2人なんすかね?左官屋1人でもいけそうな仕事なのに。
Fさん)ベランダ言うても、只のベランダちゃうで。金持ちの4階建てのごっつい厚さ30cmの土間打つやばいやつや。
私)は?なんなんすかそれ?4階って足場2人でバラすんすか?
Fさん)行ってみたらわかるわ。残念やったな。
なんか話とは違うようである。どうやらメインは足場の解体になりそうな感じになりそうだ。
と思ったが、現場に着くと2階建ての普通のベランダであった。足場も簡素な感じで、すぐバラせるであろう。
私)金持ちのベランダちゃうやん。
Fさん)嘘や(笑)そんなもんあるか。たぶんバケツリレーやな。その要員で2人呼ばれたのと違う。ラッキーやったなたー坊。
まあ、そんな感じで私はモルタルを練って、Fさんは2階の左官屋にバケツを渡して、土間を打ち終わってくさびの足場もすぐにバラせた。
時計を見るとまだ10時15分である。
業者)とりあえず飯にしよか。昼になったら足場トラックに積んで終わろうか。
久しぶりの超早上がりである。とりあえず軽トラでFさんと飯でも食べることにした。
Fさん)せっかく早く帰れるから、帰り鶴橋でパチンコでもしてくか?
私)最近パチンコやめたんすよね。
Fさん)なんでやめる必要があんねん。負けるからやろ。パチンコか?パチスロか?
私)1パチと5スロちょろっとすね?
Fさん)スロット何打つねん。
私)ジャグラー、星矢とかっすね。
Fさん)だからや。ディスクアップだけ打ったらええねん。他はあかん。
私)ああ、ディスクアップねえ。ビタ押し得意じゃなきゃダメなんすよね。
Fさん)せやな。まあ、上手くても8割くらいいけばええんちゃう。
私)Fさん何パーくらいでビタ押しできるんすか?
Fさん)70パーくらいちゃう。
私)1日どれくらい勝つんすか?
Fさん)5000円くらいちゃう。あーわからんな。4000円ぐらいかもな。とりあえずな、ビタ100パーで日当14400円や、ありえへんけどな。80パーで1万弱、66パーで5000円弱やったかな?まあ、それよりかは確実に下回るわ、1日打てば積み重ねで2000円くらい損するしな。換金差もあるしな。
ここで少し興味が沸いた、意外とリアルな数字を答えてくれたのと、(1日打てば2000円損する)その言葉はなかなか出てこない。
子役取りこぼしやボーナスを揃えるまでの無駄金の事を言ってるのだろう。シビアに勝とうとしてきたのはよくわかった。
私)だったら働かなくてもいけるのと違います?
Fさん)いけるか!70パーやで。まあ、勝ち越してはいるけどな、日当には勝てへん。
ふーん。なんかこの男、少し好きになってきた。
西成にでもこんなやつおるんや。私のパチンコに対する考え方と少し似ている。
私)でも、103パーて、昔の4号機の103パーって言ったら、十分すぎる手応えやけど、そこまで感じんの?
Fさん)そりゃ4号機と5号機は別物や。クソはまりバケ連打が搭載されてんのが5号機や。それでもディスクなら結果は出る。アホみたいに勝てる訳ちゃうで。
なるほど、とりあえず今日私の鶴橋行きは決定した。Fさんの立ち回りでも見てみよう。
仕事が終わり、早速鶴橋に到着し、駅の近くのそれなりに混んでる店で、たいしたデータも見ずにFさんは台へと座った。
立ち回りとしては、5点である。今までのパチンコ理論はなんだったんだ。
私)座るの早いっすね(笑)
Fさん)ディスクなんて全て1や。隣に変なやつが座ってないかどうかだけや。ビタ率下がるやろ。たー坊は打たへんのか?
私)20スロはやめときますわ。
なるほど一理ある。立ち回り5点は訂正して、50点である。
その後Fさんは3時間くらい打って、1万ちょいくらい勝っていた。ビタ押しはというと、かなり上手い部類に入る。二回転目ではなく、一回転目で合わすやり方だ。
私が見てた時は、10回中成功8、12回中成功11なので、成功率87パーくらいであろう。
Fさん)結局たー坊打たへんかったな。西成でなんか奢ったるわ。
その後、西成へと帰り。Fさんと飲みながらパチスロの話をした。かなり詳しく、考え方がしっかりしている。きっと一時期パチスロで食っていこうと思っていたのかもしれない。
そして、私の心が揺らいだかというと、競艇の時ほどでは無かった。
40歳近くになり、世の中そんな甘くない事もわかってきたせいもあるのかもしれない。
とりあえず、次の日曜日にディスクアップがどれほど人気なのか、何店舗か回ってみることにした。
回った結果いまいちというのが私の感想で、もし、勝てるのであればあんなに空き台など無いであろう。
私はクランキーコンドルからパチスロを始めたので、当時の状況をよくよく覚えている。
打ってる人の客層、雰囲気もそうだが、背中から感じるキラキラ感みたいな物がやはり無かった。
まあ、本当に簡単に100パー越えするなら、世の学生がほっておくわけがない。
学業、女遊びもおろそかになり、パチンコ屋に殺到するだろう。
それが昔の誰もが夢見たザ・パチンコである。
今のパチンコなど、激寒の中縮み上がったドリルチンコである。
もし、仕事終わりに1日3000円くらい稼げたら、一気に貯金額は加速するだろうなどと、少し夢見たりしたが、たぶん稼げはしないだろう。
仕事に出て、少しずつ貯金額を増やしていく、私は働いて勝つ。
現在所持金は29万6千円。
これからもいろんな誘惑に右往左往するだろうが、少しずつでいいから金を増やしていきたい。
100万円また貯める事が出来たなら、自信を一気に取り戻すことであろう。
    >>次へ
リンク集
最新コメント
ロレックス ジャンク
どうしても打つなら2スロ、0.5パチにしろ (02/29)
copy2021Wathe
ボートレースにハマる2 (02/28)
copy2021Wathe
想像以上に少ないギャンブルでの見返り (02/27)
copy2021Wathe
借金ついに返してやったぞコノヤロー3 (02/26)
BagssjpPailm
借金生活in西成6 (02/25)
copy2021Wathe
そうだ資格を取ってみよう (02/23)
copy2021Wathe
借金をしてやばいと思う時2 (02/23)
BagssjpPailm
どうせ行っても負けるだろ (02/23)
BagssjpPailm
借金の返済は大変だ3 (02/22)
エルメネジルド・ゼニア コピー 激安
所持金100万から一文無し (01/04)
最新トラックバック
敳獡 (01/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。