アフィリエイト広告を利用しています
UA-123552232-1
ファン
キャッシュゲットモール ストロベリーネットでは800以上のブランド、3万3千点以上の商品を取り扱っています
3800円以上のご注文で全国送料無料、毎日更新される日替わりタイムセールも実施中
日本未入荷商品も!
最新記事
我が家のきーちゃんです
愛犬のきーちゃんです♡ 黒ハート
こちらクリックお願いします黒ハート
人気ブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月05日

ヒガシマル牡蠣だし醤油 いつも料理にかけるだけコクと香りのごま油

今日は最近はまっている、醤油とごま油を紹介したいと思います!!
IMG_0451.jpg

ヒガシマル牡蠣だし醤油
400ml/370円

【商品説明】
播磨灘産真牡蠣エキスのうま味に鰹と昆布のだしを合わせ、まろやかで深い味に仕上げました。
淡口しょうゆをブレンドした特製醤油を使用しているので、素材の色と味を生かします。
普通の濃口しょうゆに比べて、塩分は25%カットしています。
ボトルはしょうゆの酸化を防ぐ注ぎ口、および二重構造のフレッシュボトルだから、開栓後も鮮度を常温で90日間保持できます。

最近は、ほうれん草のおひたしを作る時に使っています。
湯がいたほうれん草に、ヒガシマル牡蠣だし醤油とごまをかけて混ぜるだけ。
他の調味料は一切いりません。
チャーハンを痛めるときすちょっと入れるだけでも全然味が違いますよ!!
塩分も控えめなので、気にされている方にはお勧めです♪

IMG_0452.jpg

いつも料理にかけるだけコクと香りのごま油
竹本油脂株式会社
180ml/値段は500円前後だったと思います。

【商品説明】
一滴ずつの分量調整が可能で、いつもの料理にかけるだけでコクと香りを引き出すごま油です。
押し出し式密封ボトルになっていて自分の出したい量だけごま油が出るようになっています。
胡麻油は淡口タイプの太香胡麻油を使用していて、上品な柔らかな香りはいろいろな料理に使えます。

料理の後に少しだけこのごま油をかけるだけで全然風味が違います。
冷奴に少しかけてもすごくおいしいです。

この醤油とごま油に出会ったのは、福岡天神にある、明太子のお店福太郎でした。
こちらのお店は、食事ができるスペースと明太子などを販売しているスペースがあります。
その食事のスペースで明太子を使ったランチが出ていて、そこの卵かけご飯を食べた時に、
醤油とごま油をかけるように置いていました。
その時に卵かけご飯を食べて以来はまってしまいました。
最近は月に1回は買いに行っています!!

以前は、醤油もごま油もなんでもいいやと思っていたのですが、商品によって味がちがうんだなと、
最近つくずく思いました。
いろいろ冒険して使ってみるのもいいものですね。
小さな事ですがいろんな事が発見できますよ。

こちらクリックお願いします黒ハート

人気ブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村





我が家の愛犬ブログも見てください!!
【博多久松2019年新春おせち特集】

【目の下の悩みに】アイクリーム『アイキララ』目袋のたるみ・クマ・目元のハリツヤにお悩みのあなたに

価格:3,218円
(2018/9/26 16:08時点)
感想(178件)

プロフィール
たらこがすきさんの画像
たらこがすき
休みの時は、安くて美味しい食べ物を求め食べあるきをしています。福岡のおしいグルメを紹介していきたいと思います!! それと同じくらい大好きな美容ついても紹介していこうと思っています♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。