アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月20日

サンコーのネッククーラーをご紹介します

サンコーのネッククーラーのアイテムをご紹介します。

 2015年販売から100万個を超えたロングセラー商品です。

 この猛暑の夏をこのアイテムで乗り切りましょう。

 下記をご覧ください。

 https://www.amazon.co.jp/THANKO-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BCNeo-TK-NECK2-WH-%E5%B9%85180%C3%97%E9%AB%98%E3%81%9540%C3%97%E5%A5%A5%E8%A1%8C145mm/dp/B0851Z3S2K/ref=dp_fod_3?pd_rd_i=B0851Z3S2K&psc=1

 この記事をご覧いただきありがとうございます。

購入して1週間の家が土砂に埋もれ中国人青年の土石流災害から1年―「熱海をふるさととして頑張りたい」静岡・熱海市

静岡県熱海市の伊豆さん地区に引っ越したばかりで土石流災害に遭った中国人の
  男性がいます。 新たな目標を胸に熱海の地で再び。前に進む1年を取材しました。
  そのレポートです。ご覧ください。


  https://look.satv.co.jp/_ct/17552356

  この記事をご覧くださりありがとうございます

2022年07月19日

「鎌倉による12人殺し」であった【鎌倉殿の13人】前半鎌倉殿に殺されたその12人を振り返る

後世からの視点を登場人物に語らせる面白さ【鎌倉殿の13人】はいよいよ恐ろしい時代
  ドラマ前半部は源頼朝の物語であり、後半は「頼朝後の物語」となる。
  前半から「目障りなものを次々と殺す」という粛清の物語であったが、強大な指導者が
  失われた後の後半の方がその厳しさを増していく。
  26話で、北条義時(小栗旬)は伊豆に隠遁したいというようなことを姉政子(小池栄子)
  に申し出ていたが、これは後半部の「恐ろしい粛清の政治家」となっていくことに対する
  「事前の弁解」のようなものだろう。この人の後半生は政権中枢に留まり、数知れない陰謀
  と戦略によって排除し続けることになる。
  前半の権力者は源頼朝(大泉洋)であった。26話でなくなるまで多くの敵を葬った。
  頼朝は繰り返し「殺せ!」と命じていた。
  【鎌倉殿の13人】の前半はある意味頼朝が「あいつを殺せ」といい続ける物語でもあった。
  頼朝はどれだけ(殺せ!」と命じていたか改めて振り返ってみよう。
  「伊藤祐親(浅野和之)を殺せと命じている「セリフは「祐親を殺せ」】命じた相手は工藤祐経
  (坪倉由幸】八重(新垣結衣)との子である千鶴丸を殺された恨みによる叫びである。
  しかしその時点では流人でしかなかった頼朝のこの言葉は命令ではなく恨みを口にしたに過ぎない
  やがて挙兵し坂東武士団を従え相模から伊豆へ攻め上り伊東市を圧倒し祐親を捕らえられる。
  親族(八重と義時)の嘆願によっていったんは命を助ける。しかし妻の政子が子を産むとき
  嘗ての恨みを思い出しいきなり暗殺した。 敵だから捕らえたときに殺せばよかったのにいきなが
  らせ望みを持たしたうえで殺戮したところがとても陰惨である。
  伊東祐親とその子の伊藤祐清(竹財輝之助)の2人を殺した。下手人は善治(梶原善)
  このドラマで頼朝の命令でよって殺されて1人目と2人目。  
  3人目は佐藤浩市の「上総広常」、次は15話での上総広常(佐藤浩市)
  上総は北条義時に頼まれ「謀反を企む坂東武士者の一団」にスパイとして潜りこむ。ところがその
  依頼自体が頼朝の陰謀であった。
  謀反に与した罪で御家人の眼前で謀殺される。(刺客梶原景時)これが3人目となる。
  4人目は「成敗いたせ」と命じた木曾義仲
  「頼朝追討の院宣」が出されたことにより当面の敵は吉永であると狙い定めた頼朝は御家人に
  「義仲を成敗せよ」と命じる。源氏同士による戦いです。
  範頼、義経以下教へ攻めあがった頼朝配下の軍の宇治川で義仲軍を破り、義仲は流れ矢に当たり
  命を落とす。頼朝の命により殺された4人目。
  以下詳しく知りたければ下記をご覧ください。
https://news.yahoo.co.jp/byline/horiikenichiro/20220719-00306240

 この記事をご覧くださりありがとうございます
  

 

【何気ない「食の風景」に人の暮らしが見える

 その人の暮らしが垣間見える食にまつわるブログをご紹介します。

https://blog.hatenablog.com/entry/2022/06/23/170000?utm_source=subscription_mail&utm_medium=email&utm_campaign=subscription


 この記事をご覧くださりありがとうございます
タグ:食の風景

炎天下で働く人たちがこぞって使う―「首にかけるクーラー」が累計100万個超のヒット家電になったわけ

  家電メーカーの「サンコー」はシャツのしわを伸ばす乾燥機「アイロンいらーず」や「おひとり様用
  超高速弁当箱炊飯器」といった新鮮な商品を発売している。なぜこうした【面白家電】を手掛けるよう
  になったのか?
  サンコーの山光博康社長の著書「スキを突く経営」(集英社インターナショナル)より大ヒット商品
  「ネッククーラー」の開発秘話を紹介します。

  〇 金属プレートで頸動脈あたりを直接冷やす
  サンコー創業以来の最大のヒット商品はネッククーラーです。今現在の商品名は「ネットクーラーEvo」
  といい市販価格4980円ですが2022年の夏向きに60万個を用意しました。5回モデルチェンジ
  して第6代に進化しています。2015年から販売して累計80万個ですからサンコーにとってロングセラー
  の超大ヒット商品です。

  ネットクーラーはヘッドホンを首から下げるように装着し、首の周りの頸動脈あたり肌を冷やすアイテム
  です。先端の金属プレナー部分が冷たくなって首を直接冷やします。
  電源をオンにしたら2秒か3秒程度でたちまち冷たくなります。マックスのモードでは環境温度より15度
  低くなりますので例えば外気温が35度だったら20度程度まで冷える性能を持っています。
  しっかり冷えて気分が楽になったら“ゆるぎモード“に切り替えるとちょうどいい冷たさを維持します。
  「ネッククーラ―Evo」では2通りの電源を選べます。一つは専用バッテリーを充電しておいて後ろに
  セットすると1時間半から2時間はコードレスで使えます。もう一つはパソコンやUSB電源、市販の
  モバイルバッテリーなどとネッククーラーを直接的に使います。パソコンで作業するときはこのコード
  をパソコンのUSB端子に挿しておけばいいのです。

  ライオンさんのロングセラー商品である「冷えピタ」を首に貼ったときとか白元アースさんのこれも
  ロングセラー商品である「アイスノン首元ひんやり氷結ベルト」などと首を直接冷やすところは同じ
  ですが、サンコーのネッククーラーシリーズは電気製品であることと見た目が「攻殻機動隊」にでて
  くる未来的なデバイスのカッコいいデザインになっているところが売りです。

  発売当初、暑さに悩んでいた新しもの好きな若い人たちにパッと人気が出て売れ出したのですが、い
  まやそれだけではありません。炎天下で働く農家や倉庫などで働く皆さん、空調のない工場や倉庫など
  で働く皆さん、発熱を伴う作業が必要な厨房や溶接現場で働く皆さん、に熱中症予防としてとくに
  役立つというので買っていただきました。JA(農協グループ)さんでも大量導入してくレましたし
  一括で1万個を購入してくださる企業もあり、おかげさまで超大ヒット商品になりました。
  地球温暖化の影響もあって近年は夏の猛暑が深刻な問題になっていて、個人も企業も熱中症対策を
  しっかりやらねばならなくなりました。ファンが付いた空調服も大いに売れていますが、私たちの
  ネッククーラーもその対策に一つとして選んでいただいています。
  ネッツククーラーが超大ヒット商品に育ったのはモデルチェンジの為の改良を重ね使い勝手をどんどん
  良くしていったのとデザインをかっこよくしていったことが大きな理由です。

  現行商品の「ネッククーラーEvo」は首の両側2か所を冷やすものですが最初のモデルの1か所しか冷
  やせませんでした。「首の両側を冷やした方がいい」などというマーケットに意見を取り入れながら
  過料を重ねてきたのです。つまり消費者の皆さんに育てていただいた結果今日の大ヒットにつながり
  ました。 実はネットクーラーが大ヒット商品の育つまでにはそれなりの時間がかかっています。
  そのスタートは当時流行し始めていたハンディ扇風機でした。歩い時には気軽に利用できて便利な
  アイテムですが、猛暑になると効き目がありません。扇風機ですから風を起こして体の周りのある
  熱い空気を飛ばしたり、汗をかいて気化熱を奪って涼しくなるという原理なのですが、外気温が体温
  を超える猛暑になると熱風を超えているだけになってしまいます。そうなると涼しいどころか、生
  暖かい風になるのでかえって気持ちが悪くなる。どんなに暑くなっても涼しさを確保できるような
  商品ではなかったのです。
  その後どのようにされたのかは下記をご覧ください。
   https://president.jp/articles/-/59534
  今記事をご覧いただきありがとうございます。
  

2022年07月18日

子どもの茶心をネットに投稿する親 なぜ危険なのか?

 今の子どもは学校や親から「ネットに顔写真を出すのは危険だ」と教わっている。
   しかし、親は子どもの写真をエピソードとともに平気でSNS(交流サイト)に投稿
   しているようだ。
   親が自分の子どもの情報や写真をオンラインでシェアすることは「Sharenting(シェアレン
   テイング)」と呼ぶ。「Share(シェア)」と子育てを意味する「Parenting(ペアレンテイング)」を
   組み合わせた造語です。
   今シェアレンテイングの是非について世界中で論議されている。大人世代にはなかったリスクである。

   〇 子どもの写真をSNSで投稿するリスク
   幼児が道で転んで大泣きしている、手を挙げておなかが出ている。食べ物を口からこぼしながらたべて
   いるー−どれも可愛らしい場面だが、本人が年ごろになったら他人に見られたくないかもしれない。
   消す事ができない「デジタル・タトゥー」になりかねないということだ。
   子供の名を伏せて投稿しても写真から顔の特徴が分かったり、親が実名で投稿後に子どもに言わせて
   削除してもすでに誰かが保存して直像素材のように好き勝手に使われてしまうかもしれません。
   誘拐のリスクもある親が「〇〇子ちゃんが学校で表彰状もらいました」などとコメント共に子どもの
   写真を表彰状をそのまま投稿する。この場合顔と本名がセットで伝わってしまう。また「〇〇市教育
   委員会」など表彰者の名称から居住地域が判明する場合もある。制服を着ていたら学校名も分かる
   こともある。
   校門の前で「〇〇子ちゃんだよね?お母さんが事故で入院したから一緒に行こう」と不審者が子ども
   に付け入る隙を親が作り出しかねないわけです。
   子供が大きくなってくる。ネットを始める。友人の親の名前をPTA名簿などで知り、珍しい名字なら
   検索すると本人のページにたどり着くかもしれません。
   「〇〇子の赤ちゃんの頃の写真をゲット!」と子どもの友人がスクリーンショットを取るかもしれま
   せん。当時、育児に悩む親として「〇〇子は発達障害かもしれない」と書いてしまったらー
   どちらもスクリーンショットを撮ったり、画像を保存したりしてSNSなどに展開すれば「ネタ」と
   なって拡散してしまう。つまりいじめや嫌がらせに発展する可能性がある。
   更に詳しく知りたければ下記をご覧ください。

   https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/092900206/
   この記事をご覧いただきありがとうございます。
    

 おうちで楽しむグルメフェス

  おうちで楽しむグルメフェスが

  ヤフーショッピングで開催されています。

  ご家庭でいろいろお選びになって

  楽しむグルメを味わってください。

  https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/event/category/food/gourmetfestival/?sc_i=shp_top_promoVisual_banner_PRMBNR_E-2022-001261

  この記事をご覧いただきありがとうございます。

【ガチンコランキング】2022年最新ランキングメンズサプリ徹底比較

 当サイトは本気で男の自信を復活させたい方のために

   本当に満足できるメンズサプリメントを紹介できる比較サイトです。

   是非ご覧いただきあなたの合うサプリメントをお買い求めください。

   その後の生活の糧にしてください。よろしくお願いします

   https://otoko-map.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1000431530.EAIaIQobChMIwMiB1beB-QIVQkFgCh3N4gItEAAYASAAEgJ4yvD_BwE#

  この記事をご覧いただきありがとうございます。

宝島社の付録半額セール!日傘、扇風機、「熱中症対策アイテム」が豊富

宝島社の公式通販サイト「宝島チャンネル」では2022年7月14日〜18日

 恒例の「半額セール」が実施されています。

 雑誌の付録や人気ブランドブックのアイテムをお得に入手できますよ。


  https://bg-mania.jp/2022/07/14497963.html

セブンイレブンでオリジナル「あつ森グッズ」もらえる!対象商品買ってゲットしよう

    セブンイレブン各店で2022年7月19日から
    「あつまれどうぶつの森キャンペーン」がスタートします。
    対象商品を2個買ってあつ森グッズを1個もらえるそうです。
    早めに買いに行こう。
    詳しく知りたければ下記をご覧ください。

    https://bg-mania.jp/2022/07/17498106.html
    ご覧いただきありがとうございます。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

73歳の現役で働いている髪が薄い爺さんです。 仕事は、マンションの清掃と一部管理業務をこなしています。 できるだけ健康で動ける体を保ちながら、笑顔で接するようにしています。
プロフィール