2018年12月11日
シュタイナー神秘劇4「魂の目覚め(上梓:1913)(劇中年代設定:1924)」 反ユダヤ主義の背景 72
シュタイナー神秘劇4「魂の目覚め(上梓:1913)(劇中年代設定:1924)」
反ユダヤ主義の背景 72
リチャード.ワォルター.ダレRichard Walther Darré(1895 –1953)
ナチス食糧農業大臣 SS大将
「血と土」イデオロギーに人生を捧げる
シュタイナーのバイオダイナミック農法をナチ党内に伝授推進
ブエノスアイレス生れ 父:ユグノー教徒ドイツ人商社マン 母:スウェーデン+スペイン人
裕福な家庭 初期教育は自宅にてプライベート教授
1904 ドイツで修学 1911 英国留学
1912 家族ドイツ帰郷
1914 ヴィッツェンハウゼン.ドイツ植民学校の農業教育を受け 農業に目覚める
WW1従軍 戦後も農法研鑽 農作業の片割ら 負傷兵士の介護 は後の作品に影響
1922-29 マルティン・ルター大学ハレ・ヴィッテンベルク(創立1502
(新渡戸 稲造1862-1933.農学博士号1887)農学(牧畜)
博士号取得
1922-27結婚+娘二人 1931再婚
アルタマーネン同盟入会「血と土」右翼農業開墾運動青年会
その母体は18世紀後半から19世紀に起こった
「生活改善運動:自然農法.裸体賛歌.性解放.代替医療.宗教改革等
酒.タバコ.ワクチン反対」 シュタイナーも運動支持者の一人
右翼ヌーディズム.リチャード.ウングウィタRichard Ungewitter(1869–1958)の
優生学/反ユダヤパンフレットはドイツ社会へ絶大は影響を与えた
ハインリヒ.ヒムラー (1900–1945)
ルドルフ.フェルディナンド.ヘスRudolf Ferdinand Höss(1901–1947.
アウシュビッツ強制収容所所長)
ルドルフ.ヘスRudolf Walter Richard Hess(1894–1987)もメンバー
バイオダイナミック農法を用い 食材.ハーブ(代替医療)を強制収容所敷地内で栽培
1926 論評投稿 は植民地支配への批判であったが 牧畜業の技術的提案がメイン
1928『北方人種の生命の源としての農民階級/Peasantry as the life-source of the Nordic Race』出版
ドイツ農場は 嘗て一人の息子に授与され 最強.最善の農家であることが保証されていたが 分割譲渡により 農業は廃れ 故に古代伝統への回帰と 汚れたゲルマン民族血の浄化を訴える
1930 ナチス入会 そしてSSへ 農民達のナチ支持拡大に力を注ぐ
1932 ヒムラーはダレを人種と移民(人種差別.反ユダヤ推進)本部長に任命
キリスト教の神の前で平等な人間 の教えは ゲルマン民族の道徳的基盤
ゲルマン民族の優越性を奪う と訴える
ニュルンベルク裁判 により禁固刑6年
釈放後の人生はバイオダイナミック農法促進に捧げた
次回へと続く
と たのしい演劇の日々
反ユダヤ主義の背景 72
リチャード.ワォルター.ダレRichard Walther Darré(1895 –1953)
ナチス食糧農業大臣 SS大将
「血と土」イデオロギーに人生を捧げる
シュタイナーのバイオダイナミック農法をナチ党内に伝授推進
ブエノスアイレス生れ 父:ユグノー教徒ドイツ人商社マン 母:スウェーデン+スペイン人
裕福な家庭 初期教育は自宅にてプライベート教授
1904 ドイツで修学 1911 英国留学
1912 家族ドイツ帰郷
1914 ヴィッツェンハウゼン.ドイツ植民学校の農業教育を受け 農業に目覚める
WW1従軍 戦後も農法研鑽 農作業の片割ら 負傷兵士の介護 は後の作品に影響
1922-29 マルティン・ルター大学ハレ・ヴィッテンベルク(創立1502
(新渡戸 稲造1862-1933.農学博士号1887)農学(牧畜)
博士号取得
1922-27結婚+娘二人 1931再婚
アルタマーネン同盟入会「血と土」右翼農業開墾運動青年会
その母体は18世紀後半から19世紀に起こった
「生活改善運動:自然農法.裸体賛歌.性解放.代替医療.宗教改革等
酒.タバコ.ワクチン反対」 シュタイナーも運動支持者の一人
右翼ヌーディズム.リチャード.ウングウィタRichard Ungewitter(1869–1958)の
優生学/反ユダヤパンフレットはドイツ社会へ絶大は影響を与えた
ハインリヒ.ヒムラー (1900–1945)
ルドルフ.フェルディナンド.ヘスRudolf Ferdinand Höss(1901–1947.
アウシュビッツ強制収容所所長)
ルドルフ.ヘスRudolf Walter Richard Hess(1894–1987)もメンバー
バイオダイナミック農法を用い 食材.ハーブ(代替医療)を強制収容所敷地内で栽培
1926 論評投稿 は植民地支配への批判であったが 牧畜業の技術的提案がメイン
1928『北方人種の生命の源としての農民階級/Peasantry as the life-source of the Nordic Race』出版
ドイツ農場は 嘗て一人の息子に授与され 最強.最善の農家であることが保証されていたが 分割譲渡により 農業は廃れ 故に古代伝統への回帰と 汚れたゲルマン民族血の浄化を訴える
1930 ナチス入会 そしてSSへ 農民達のナチ支持拡大に力を注ぐ
1932 ヒムラーはダレを人種と移民(人種差別.反ユダヤ推進)本部長に任命
キリスト教の神の前で平等な人間 の教えは ゲルマン民族の道徳的基盤
ゲルマン民族の優越性を奪う と訴える
ニュルンベルク裁判 により禁固刑6年
釈放後の人生はバイオダイナミック農法促進に捧げた
次回へと続く
と たのしい演劇の日々
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