アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年01月11日

第一印象が相手に与える割合

『人は見た目だけでは判断してはいけません』とよく言われる。

しかし、第一印象が相手に与える印象は約9割である。

第一印象で信頼を獲得できなければ、なかなか次のステップに進めないということだ。

実は、私自身が第一印象を軽視しすぎて損したことがある。

テレビ時代、私は上京したばかりということもあったせいか服装にかなり無頓着な時期があった。 

もう少し詳しく説明すると、

私は同じ服を2日続けて職場に着て出社していた。

当然そのことで注意されたが、当時は第一印象の大切さを全く理解していなかったので、職場の人に歯向かっていた。

歯向かい続けてきたせいで、最終的に私は職場を解雇されてしまい職を失った。

この経験から、第一印象にはかなり気を使うようになった。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7183873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。