2012年02月03日
冬のシルク1−5
6番 486Yパー5
ゆるやかなS字のホールだったような気がする。
ドライバーはよい当たりで、残りが220Y強か。
狙ってみたくなる状況だ。
嫌いなバンカーもグリーン右にあるが、スライスしてバンカー方向に行っても、あそこまでは行かないだろう。
予定通りスライス球で、バンカー手前。
フェアウェーから、3Wが上手く打てたほうだ。
OBや林に行かなかったのだから。
ただ、3パットボギーはいただけない。
7番 326Yパー4
フェアウェーが左に傾斜しているホール。
真ん中あたりに落ちると、どんどん左に転がってくる。
私のドライバーは、もともと左に出て、カート道付近。
スタンスがカート道にかかるので、救済を受ける。
カート道付近は、芝が全くなくて、土の上から7Iでグリーンを狙う。
飛距離の保険をかけて、7Iにしたが、当たりがよすぎてグリーンオーバー。
8Iで打ったら、距離的に一杯一杯で、しかも土の上だから、力が入ってミスショットになってしまっただろうと思う。
7Iの選択は間違っていなかったと思うけど、もし同じ状況が再びあったら、7Iを選ぶだろうか。
難しいところだ。
ゆるやかなS字のホールだったような気がする。
ドライバーはよい当たりで、残りが220Y強か。
狙ってみたくなる状況だ。
嫌いなバンカーもグリーン右にあるが、スライスしてバンカー方向に行っても、あそこまでは行かないだろう。
予定通りスライス球で、バンカー手前。
フェアウェーから、3Wが上手く打てたほうだ。
OBや林に行かなかったのだから。
ただ、3パットボギーはいただけない。
7番 326Yパー4
フェアウェーが左に傾斜しているホール。
真ん中あたりに落ちると、どんどん左に転がってくる。
私のドライバーは、もともと左に出て、カート道付近。
スタンスがカート道にかかるので、救済を受ける。
カート道付近は、芝が全くなくて、土の上から7Iでグリーンを狙う。
飛距離の保険をかけて、7Iにしたが、当たりがよすぎてグリーンオーバー。
8Iで打ったら、距離的に一杯一杯で、しかも土の上だから、力が入ってミスショットになってしまっただろうと思う。
7Iの選択は間違っていなかったと思うけど、もし同じ状況が再びあったら、7Iを選ぶだろうか。
難しいところだ。