アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年09月13日
サンヒルズ7
お待たせしました。
ボギーだ、ダボだの景気の悪い話にお付き合いいただき、感謝。
ここからは、パーのお話。
安心して読み進めてください。


イースト3番 336Y パー4

左のバンカーは、越えていきそうだ。
当たりそこねて入っても、100Yのバンカーなら、ピッチングのフルショットで何とかなるだろう。すくい打ちは厳禁だけど。
スライスボールになっても、右のバンカーには届かないだろう。

だからここは、右脇を締めることにだけ注意して打てばいい。
そういうシンプルな考えで打てると、本日1のドライバーショットが打てるんだなあ。
いつもこうありたい。


残り90Y打ち上げ。
フェアウェーウェッジのフルショットの距離。
ドライバーに続いて、ウェッジも5点満点のショットで、ワンピンに絡む。
本日2度目の本気のバーディーパットは、残念けられて、2−2のパー。
さあ、反撃が始まった。


イースト4番 325Y パー4

距離の無い打ち下ろしのパー4。
AとBのバンカーの間のフェアウェーが広そうだから、あそこまで打とう。
そうすれば、セカンドはCのバンカーがかからずに狙えそうだ。
距離よりも方向性。ここも、気楽にドライバーが打てた。

ところがセカンド地点に行ってみると、Aのバンカーはずいぶん縦長で、簡単に越えていく距離ではなかった。
すると、右山すそと、バンカー右の青線の狭い部分しか狙いがなかったことになる。
Cのバンカーはあごが高いから、ティーショットが右に出て、あのバンカー越えにピンを狙うのは、斜面やラフからだと相当難易度が高い。


気楽に打った私のティーショットは、たぶんベストポジションといえるところだ。
2本の青線の間の方向に打っていこう。
残り60Yのウェッジのハーフショットは、チョロっても右手前のバンカーに入れない。
距離感を間違えて、奥にこぼしても左奥のバンカーに捕まらない。
これも狙い通りに打てて、グリーンオン。


カップまで、10Yぐらいか。
これを2回で沈めて、意図した攻め方で、それを上手くこなして取ったパー。
ホールを攻略したぞ、ゴルフはこうでなくちゃあ、そんな充実感に浸る。

・・・最初にAのバンカーの大きさを間違えたことは、もう忘れている。
なんたって、2連続パーだから、気分はハイ。ネガティブ要因は、綺麗さっぱり削除。

Posted by TM at 19:20 | サンヒルズ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。