広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年09月02日
千成1−8
9月2日の今日、お昼少し前に、玉村ゴルフ場の脇を車で通りました。
日曜日ということで、100台ぐらいの車が止まっていました。
今日の群馬は、大荒れの天気で、車の運転をしているのもいやになるぐらいの大雨でした。
ちなみに、今日の藤岡の13時のアメダスは、12.5ミリの降雨でした。

こんな雨の中、ラウンドしている人がいるんだと、感心しました。
バンカーに水が溜まるなんていうものじゃなくて、グリーンを滝のように水が流れたのじゃないかな。
パッティングにならないだろうと、心配しましたが、どうだったのでしょうか。

雨の中のゴルフで、手が3本ほしいと思ったことはありませんか?


ここを読んでいる人は、「ドラエモン」なんて、あまり見たことがないでしょうが、その話題。

シズカちゃんは、「ミナモトシズカ」、スネオは「ホネカワスネオ」というそうです。
ノビタは何というか知っていますか。

「ノビノビタ(野比のびた)」だそうです。
上手く名前を付けるものです。
では、ジャイアンは?

「ゴウダタケシ」というんですね。
ジャイアンの天敵のお母さんが、大根を持って「タケシ!まて!」と追いかけているシーンがたまに出ます。
ジャイアンはあざななんですね。

さて、難しいですよ。
ドラエモンは?





「ボク」なんですね。




「ボク、ドラエモン」

こんな大雨の日のゴルフで、ドラエモンが隣にいたら、あのポケットから何を出してもらおうかと、そんなこと考えたら、少しは気がまぎれるかな?



さて、おばかなお話は終わりにして、

3番 189Y パー3
後半は前が詰まりだす。
このショートでも前の組のティーショットを見ながら、話が弾む。

Bさんは、栃木県内のゴルフ場はほとんど回ったという。
「県内にはいくつぐらいゴルフ場があるんですか。」
「132だったかな。」
「北海道は別にして、一番多い県ですかね。」
「いや、確か千葉のほうが多かったよ。」
「それでも栃木は、ゴルフ場王国ですよね。宇都宮を過ぎれば、いいコースが多いし。」

「県全体で見ると、去年1年間で40万人の入場者減なんだよ。」
「はあ・・・」
どうもピンと来ないけれども、大雑把に考えて、1コース1日10人の減。
年間の売り上げが、3000万円ぐらいの減か。
やはり、原発事故の影響が大きいのだろう。

「ゴルフ場の2015年問題というのは、確実にやってくるね。」
「ああ、団塊の世代がゴルフから遠ざかる・・・」
「若いやつがゴルフなんて出来ないだろう。今の収入じゃあ。年寄は、体が動かなくなるから、出来ないだろうし。」
なんだか暗い話題になってきたところで、グリーンがあいた。


アゲ風の189Yは、タフだ。
UTで打つ。
このところ、UTとの相性が悪いので、慎重に慎重にスイング。
珍しく良い当たりで、グリーン右のエッジへ。


ここからパターで転がして、ボギー。


4番 370Y パー4

ドライバーは左のラフへ。
距離を欲張った。
ラフからの6Iは、右へ出て、距離も足りずグリーン手前。

8Iでの転がしをミスして乗らず、パターで転がし上げて、3パットのおまけまでついて、トリ。
Nさんが、なぐさめてくれるが、不甲斐なさをどうすることも出来ない。

Posted by TM at 20:54 | 千成1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。