アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月29日
メイレイク1−6
1番 372Y パー4
打ち下ろしで、広々としている。
打ち上げの10番スタートよりも、1番からのほうが、1日のゴルフが気持ちよく始まる。


狙いはAの鉄塔左。
いつものようの水平な目線を保ち、狙いを決める。
この後、打ち下ろしの斜面を見ずに、ボールに目をやりスイングを始める。
そうはいえ、やはり打ち下ろしは引っ掛けやすい。
まるで、朝一のスタートホールのように、ボールは左に飛んでいった。

ティーグランドからは、左も広くなっていそうな雰囲気だったが、浅かった。
谷底OB。
プレイング4から、9番で乗せて2パット。
ダボスタートは朝と同じ。


2番 494Y パー5
ドライバーは、フェアウェーキープ。
しかし当たりは悪い。200Yを越えたあたりか。


距離の無いパー5だし、セカンドはいつもの5I。
少し引っ掛け気味で、左に出て、残り100Yの杭の手前へ。
これなら、
「ナイスショットは3回続かない」
の法則を気にかける必要もなく、ピッチングでグリーンを狙える。
上手く乗せられそうな気がする。

だけど、手ごわい夏ラフからだった。
「ヘナチョコショットは何回でも連鎖する」
の法則にしたがって、グリーンに届かず。

アプローチの欄に3と書けたのが、このホールの収穫かな。

Posted by TM at 18:53 | メイレイク1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。