アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月24日
メイレイク1−1

群馬県の藤岡にあるメイレイクカントリークラブに行ってきました。
初ラウンドです。
ここは確か、昔は、「御荷鉾(みかぼ)カントリークラブ」と言ったけど、経営が変わったようだ。
古そうだけど、なかなか落ち着きのあるクラブハウスの外観でしょう。


カートは5人乗り。
キャディーさんのいるパーティーをいくつか見かけたから、ここではカートは5人乗れないと困る。
キャディーは歩けって?
ここは、ホール間のインターバルが長くて、とても歩く気にはなれない。
昔々、乗用カート無しでラウンドした時代もあったろうが、そんな時代に来なくて良かったと、心底思う長さ。
その分、コースのアップダウンは、抑えられている。
打ち上げ、打ち下ろしは、この立地条件の中では、抑えられているほうだと思う。
(実際には、たくさんありますよ。)


練習グリーンは広い。
傾斜もあるが、転がりは素直。
練習するにはちょうどいい。
ラウンド後も練習しました。独占です。
だが、コースグリーンのアンジュレーションは、練習グリーンの比ではなかった。
広大なワングリーンでのパット数は、39。
40が切れてよかった。
速くは無いけど、ともかく広いから、30Yのパッティングも何回か打った。
スティーブンメーターは、9.0。


山のほうを見ると、これが御荷鉾山?
どうも違うようです。御荷鉾山は、もっと標高があります。
どうもここからは見えないようです。


山の反対側は、コースと木と池。その先には、西上州の平野。
箱庭みたいで、なかなかいい景色です。

Posted by TM at 22:46 | メイレイク1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。