アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月06日
夏の玉村1−12
7番356Y パー4
アゲ風だけど、ここは、距離も無く、サービスホールの1つと言える。


FKさん、Nさん、私のティーショットは、Aの地点に集まった。
Yさんだけ、蚊帳の外で、右セミラフ。
当然セカンドは、Yさんから。
140Y弱か。


こういうときのYさんは、強い。
何番で打ったのかは分からないけれど、ビシッと乗せてくる。
すごいな。
私が一人蚊帳の外だったら、ヘナチョコボールを打ってうなだれるしかないのに。


フェアウェーセンターに3人のボールが集まっている。
私のが一番手前だが、9Iの距離。
Yさんは、ビシッと乗せた。
ここで乗せなきゃ、戦いにならない。

ホールアウトした前組の上級者のYさんと、Iさんが観戦している。
バーディーチャンスにつけて、どうだぁ!とポーズを決めたい。
(そんなイメージトレーニングをしている暇があるなら、右脇を締めることを考えろよ。)

引っ掛けフックで、グリーンからこぼれていく。
グリーン周りで待っていたYさんに、
「バーディーチャンスにつけて、どうだ。と自慢したかったんですけどね。」
「わかる。わかる。で、バンカーに落ちないように念力かけといたから。」
「あ、ありがとうございます。」
持つべきものは、ゴルトモだ。


結局、絶好のA地点から打った3人は誰も乗らず。
一番不利な状況のYさんだけがパーオン。
ゴルフって、本当に面白いスポーツだと、しみじみ実感する。
教訓
@わずかなリードにいい気になるな。
Aいいとこ見せようとして、上手くいったためしはないのだから、謙虚にクラブを振れ。
Bピンチをしのぐゴルフ力。チャンスを生かすゴルフ力。・・・私には無いなあ。

Posted by TM at 19:38 | 夏の玉村 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。