アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年12月21日
冬の玉村ラウンド1−4
16番 155Yパー3
風が強くなる。
このショートは、北西を向いているので、正面からのアゲンスト。
いつもは7Iで打つのだけれど、今日は、5Iか6Iか悩んで、6Iを手にする。
私の前に打ったHさんは、引っ掛かり気味のフックボールで、左へ。
アゲンストの風に、曲がる球を打つと、情け容赦なく曲がって、左のOBへ。
それが怖い。
怖いといえば、強風のアゲンストの中、5Iで打った球が風に吹き上がり、手前の池まで戻されてこともあった。

私のボールは、当たりが薄かったので、グリーン手前。
2年ほど前、池に落として、大タタキして疫病神が去ったのか、以来、このホールはボギーまでには収まることが多い。
バーディーもある。
苦手意識を持たないと、ミスも大怪我にならないものだ。


17番 395Yパー4
ドローが打ちたい。
白ティーから回ると、ストレートボールでいい。
青からストレートボールだと、左の木の張り出しがきつく、ピンポイントで狙わなくてはならない。
まして、今日のような左からのフォロー風では、右の林の餌食だ。

アドレスを決める。
右足を半歩後ろへ引く。
後は素直に振るだけ。
私のドライバーでのドロー打ちの手順だ。これで左の壁も普通のドライバーショットよりしっかりする。
直近2回のラウンドでは、上手くいって250Yの旗のところにボールが止まった。

グリーン方向から振り返ったところ。写真からはよく分らないけど、フェアウェー右隅に立っている背の高い木の右側方向が、ティーグランド。

今日は左へひっかけてのOB。
「暫定球打ちます」の宣言をして、同じ手順でドロー打ち。
すると、さっきと全く同じ球筋で、左へひっかけのOB。
なんて再現性の高いスイングだ。
再び暫定球の宣言をして、今度は狙いをストレートに変える。
案の定風に流されて、右の林の中。
あそこから出して乗せても、7オンか。
トボトボとフェアウェーを歩く。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。