アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月16日
ジュンクラ1−7
9番 536Y パー5
パーがこないのです。
ショットが悪いの?パットが悪いの?それともやはり、頭が悪いの?
みんな悪いのです。
パーの取り方を忘れてしまった。


ドライバーは、当たりそこねで、フェアウェー左。
こんなへなちょこショットでも、ジュンクラのフェアウェーは広いから、残るのです。
池まで、200Yかと思い、5Iで刻んだ結果が下の写真です。


160Y。6Iでグリーンを狙う羽目になりました。
ロングの3打目をショートアイアンで狙えないのは、パーなどいりませんと言っているようです。

シャンク気味に右に出て、左グリーンのガードバンカーの右へ飛んでいきました。
池に落とさなかっただけ、よしとしよう。
そんなふうに妥協するしかないショットでした。

バンカー越えの30Yは、めちゃくちゃ上手く打てて、ピン横1.5メートル。
このショットは、自信になります。
これを沈めて、本当に久しぶりのパー。


かくして、ジュンクラでの私のパーをとる戦いは終わった。
正直言って、パーを6個は取りたいと思っていました。
3回に1回です。
そんな目標をあざけ笑うかのような、12連続パーなし。
結果は4ホールのみ。

しかも、この4ホールが、全て寄せワンのパーと寄せゼロのバーディー。
パーオン2パットの私のゴルフの王道はひとつも無い。
いや、パーオンもあったのですよ。
それらは全て3パット。

パーオン3パットのボギーは、ゴルフのリズムを崩す。
私の得意クラブは、パター、ピッチング、9Wだ。
苦手クラブは、それ以外のクラブだ。
ゴルフは不思議なスポーツだと思う。
14本のクラブのうち、11本もの苦手クラブを1日中つれまわし、その上それを使って、ミスショットを重ねる。

今度、得意クラブの3本だけでラウンドしてみようかと、一瞬思ったりする。
ピッチングと9Wで、50回以上のナイスショットを続ける自信は無い。
ミスショットが続いて、そのクラブを持つのがイヤになったとき、これは相当困るだろうな。
ついには、ティーグランドで、手に持つクラブがなくなったりしそうだ。

Posted by TM at 23:11 | ジュンクラ1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。