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変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
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2023年12月07日

マジェスティー YP250 4D91 SG20J ヘッドランプ 左、下側交換作業 LED 2023年11月21日

マジェスティー YP250 4D91 SG20J ヘッドランプ 左、下側交換作業 LED 2023年11月21日

ヤマハのバイクのパーツ確認はこちら
パーツリストやリコールの確認もできます。(時々変なcodeが表示されて見えない時があるw)
・お問合せ・製品サポート
https://www.yamaha-motor.co.jp/support/

H11のLED電球。これをAmazonで購入しました。取り付けます。
↓ LEDがこの値段で買えちゃうのか!
 LEDの方が寿命が長くて明るいはず。使ってみようかな?

LTONXEN H11 LED ヘッドライト/フォグランプ H8 H9 H11 H16 兼用 LEDバルブ 爆光 ホワイト 6000K 新車検対応 車用 DC9-18V LED ヘッドライト ファンレス 一体型 2個入

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これもAmazonで購入しました。LEDがうまくいかなかったときの保険ですw
↓ amazonさんでH11を検索、リンク先からH11を選択、
※ 私が購入した時はH11の選択肢があったのですが、この記事を書いているときには
 選択肢が出t歴ませんでした。選択肢が出てこないときは購入できないようです。

KYOUDEN ハロゲンバルブ H4 H1 H3 H7 H8 H11 HB3 HB4 3000K 4300K 6000K 選択 H4 Hi/Lo 切替 55W 12V 車検対応 ヘッドライト フォグランプ バルブ交換のみ!2個セット (HB4(6000K))

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s-DSC_6712.jpg
↑ Amazonから届いた袋。穴が開いています。

s-DSC_6715.jpg

s-DSC_6714.jpg

s-DSC_6713.jpg
↑ Amazonから届いた物達。
両方とも箱に大きなダメージがあります。
LEDの方は開封した形跡があります。
でも、まあ、LEDは使えるものが入っていたので、まあ、よかったです。
ハロゲンの方は今回、使わずに済んだので私は未開封。
中身は無事だろうか?

s-玉切れ.jpg
↑ 電球交換前のマジェスティ。一つ切れてますね。。。

s-玉切れHI.jpg
↑ 電球が切れたのは左のロービームのみ。マジェスティ前期のヘッドライトは下2こ上2この電球が必要です。
 したがH11、うえがH7の電球です。今回は下のみなのでH11を二個交換します。

s-交換するところ.jpg

s-交換するところ2.jpg

下側の丸いゴムみたいのをベロってはがして、配線をフックから外して、電球を反時計回りに少し動かして引き抜くと
電球が外れてきます。一つ目はコツがわからずにしばらくぐるぐるガチャガチャやってしまいましたw

取り付けは逆の手順で、取り外しができたら取り付けは簡単でした、
ゴムをはめるのはちょっと面倒かもw

二つ目はコツがつかめたので、グルスポガチャで簡単でした。

s-玉交換後.jpg
↑ 交換後、ちゃんと点灯しました。LED。ファンレスタイプなので耐久背は不明です。

s-玉交換後HI.jpg
↑ ハイビームも点灯してみました。
 ハイビームはハロゲン球(新車からそのままの物)まあ、見慣れたヘッドライトの色ですね。
 ロービームは今回交換したLED 色は青白く見えます。少し明るくなった気がしますがどんなんでしょう。
 夜になったら点灯して少し走ってみます。

夜になって、
s-ロービーム正面から.jpg
↑ ロービームを正面から、明るくまぶしくなった気がしますが、

s-夜ロービーム運転席から.jpg
↑ 運転席から見てみると、色は白っぽくなった気がしますが、
 明るさ的にはハロゲンとあんまり変わりませんね。
 照射範囲も変わらなく見えます。光軸も大丈夫なんじゃないかなと思います。
 測ってないので何とも言えませんが、、、

s-ハイビーム正面から.jpg
↑ ハイビームにしたらこんな感じ。まぶしいw

s-ハイビーム運転席から.jpg
↑ 運転席からハイビームを見ると、ロービームの時より遠く、広範囲まで明るくなります。
 まあ、これが普通ですよね。

この後、近所を少し長めに走ってみましたが、特に不具合もなく、ちゃんと走れて問題ありませんでした。
しばらくこれで走ろうと思います。
LEDにしては安い品物でしたがレビューはあまりよくなかったのですが、
私がちょっと使ってみた感じは特に問題なく、あとは、
どれくらい長持ちするかが楽しみです。

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