アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年07月23日

スマホ ワイヤレス充電器 充電非対応スマホを対応に 2022年7月

スマホ ワイヤレス充電器 充電非対応スマホを対応に 2022年7月


※ たこちゃんらんどはアマゾンアソシエイトを利用しています。

友達からワイヤレス充電器をもらいました。

s-01充電器箱.jpg

s-02充電器.jpg

多分これと同じ物です。



しかし、takoasami、ワイヤレス充電対応のスマホを持っていません。
(なんでもらったんだよwww)
くれるというものはついもらってしまいますwww

s-03新イメージ.jpg

s-04新スマホ裏面.jpg

試しにセットしてみましたが当然充電されませんw

っという事で、ワイヤレス充電機能のないスマホを
ワイヤレス充電可能にするシートを購入しました。

これを購入。


1パッケージで2台分入っています。
もっと安いものもありましたが、納期が遅かったので、
納期が早かったこれを購入しました。

s-05ワイヤレスシート.jpg

s-06袋から出して.jpg

こんな感じの物ですね。
コイルとチップを紙シールで挟んだものです。
私の物はtype-Cの端子ですが、
自分のスマホの端子に合うものを探します。
ワイヤレス充電 シート スマホ で検索するといろいろ出てきます。

s-07新取付.jpg

メインで使っている楽天スマホ(SIMはpovo2.0)に取付。
スマホの裏面にはカメラ、ライト、指紋センサー、お財布携帯なんかが
ついていますが、邪魔にならないサイズでよかったです。

s-08新充電できた.jpg

置いただけで充電出来ました。
充電ランプが赤く光ってるのを確認できます。

s-09新ケース付不可.jpg

シートが薄いのでそのままいつも使用しているケースにも収まりますが、
充電はできませんでした。厚みが増えて距離が遠くなっちゃうからですね。

このケースを使っています。


JAGUARさんのケースも購入したのですが、もったいなくて使えませんw


s-10旧ワイヤレス.jpg

s-11旧充電.jpg

以前使っていたauスマホは現在はゲーム用サブ機になっています。
これも充電出来ました。

ケーブル抜き差しの頻度が下がるので、
端子を壊しにくくなるんじゃないかなと思っています。

ケーブル充電に比べて消費電力が気持ち増えるのと、
ちょっと発熱が多いのが気になりますがしばらくこれで
使ってみたいと思います。

以前、高輪ゲートウェイ駅に行った時に、
無料でワイヤレス充電をできるスポットがあったので
ちょっと試してみたいですがそれやるためだけに
高輪ゲートウェイに行くのもなんかあれですw
でも試してみたいです。
こういうスポット、他にもあるよっていうのがあれば教えてください〜〜
千葉にあったらうれしいにゃん!今のところ発見できてません。

・高輪ゲートウェイ駅前 充電ベンチがあったよ! 2022年3月
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2439/0


モバイルバッテリーもワイヤレス充電対応の物が欲しくなりました。




ノートPCとスマホ用の電気はおもちゃのソーラー発電で賄っています。
ベランダ発電なので実用的ではありませんがいい遊びになっていますw
金額的には数円の節約ですが、私のエコなエゴが満たされているのでOKです。
最近はもっといいものがありますけどね。
物をこれ以上増やすとやばいので買い足せませんwww

・ソーラーパネル購入〜設置〜実験 停電対策 省エネ エコ 2019年9月13日。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1796/0


ほんとはこれが欲しいですw
今契約している東電よりも高出力www
置く場所ないwww



私の実用域だとこれですかね。
出力少ないけどコンパクト。
防災やアウトドアにもいいかもですね。



--------------------------
takoasami、スマホの回線はpovo2.0をメインに使っています。
基本無料で料金はギガも通話も使う分だけトッピング。
povo2.0 ほぼ無料で使えるスマホのSIMです。
 https://povo.jp/

使ってみたい人は、私の紹介コードをお使いください。
導入時にギガの特典をもらえます。

「L4UN5ZAA」

です。
povo2.0導入時にアプリに入力します。

※ スマホ本体は事前に用意しておく必要があります。
  他の回線の使い古しの物でもSIMロック解除されて入れば使用可能な場合がおおいですが、
  公式ページに対応機種が描かれていますので事前にチェックしてみてくださいね。
 https://povo.jp/
--------------------------
新しいスマホも欲しいなあ〜

※ たこちゃんらんどはAmazonアソシエイトを利用しています。

--------------------------
スマホ、携帯電話や通信回線系の広告です。
ご利用ください。






-------------------------------------------------------
通販サイトご利用ください!

amazon


Rakuten



-------------------------------------------------------
充電中
05.png

このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
ワイヤレス,充電,非対応,スマホ,対応化

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村