アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年07月14日

船橋集合行き当たりばったり散歩 2022年7月2日

船橋集合行き当たりばったり散歩 2022年7月2日

今回は、3、4年ぶりの仲間と集まることになりました。
以前はみんな埼玉に住んでいましたが、現在はバラバラです。
神奈川の方、埼玉の方、そして私は千葉と、
電車で一番集まりやすいのが船橋かなという事でここ船橋になりました。

JR船橋駅、東武線や京成線への乗り換えもできる
きれいな都会の駅。
シティーWi-Fiもあり電波障害があってもOKです。
見た目はとてもきれいな感じなのですが、、、
そんな駅を降りるとすぐにパチンコ店、
店周りや店内をうろうろしているパチンカス、
そういう連中にわざとぶつかっていちゃもんつけてる
チンピラ風のおっさん達。
居酒屋周辺でキャッチについていかないように
マイクで注意を呼び掛ける警察官と、
その一歩先で「イザカヤドウデスカ?」
っと声をかけているキャッチたち、、、
そんなカオスな街、船橋で集合です。
さらに進めば日本語の通じないところもある
夜は怖いところもあります。

この日はauの通信障害があり、KDDI系の回線を使っている人の
携帯電話や一部の通信網が断続的に不通になっていました。

事前にお友達が教えてくれてので、
出かける前に、普段はゲーム用予備スマホに使っている
リンクスメイトのDOCOMO SIMもメインスマホにさしておこうとして、

LinksMete リンクスメイト を導入した記事かこちら
・MEMO:セカンドSIMを考える。 2022年4月
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2445/0


やっちゃいました。
SIMカードがぽろんちょしてブラックホールに、、、

s-SIM紛失.jpg

(帰宅後に無事発見出来ましたw)

この中のどこかにSIMカードが落ちていますが、
探していると集合時間に間に合わなくなるので
KDDI SIM(povo2.0)だけで出発です。

乗りたかったバスを逃しましたが
次のバスでもセーフです。
ルートや到着駅が違うのですが茣蓙なのでOKです。

楽天が自宅で通じなすぎるのでpovo2.0(au回線)に乗り換えたのに、
乗り換えたとたんにauの障害って、、、
ほんと、通信系に恵まれていません。
楽天だったら出先ではつながっていたかもしれません。
まあいいや。

Wi-Fiスポットのある所ならEメール、LINEで連絡はとれますが、
電話は通じません。私に電話をしてくれた人が、
「いくらかけてもつながらない」と言ってました。

電車移動中にやっている駅を集めるゲーム「駅メモ」ですが、
通信エラー頻発で取れなかった駅がありました。
まあ、千葉県の駅はコンプリートしてりるのであまり問題ではありません。

船橋駅に着くとタウンWi-Fiに繋がったので、
メールでの連絡が出来ました。

Wi-Fiを見つけたら自動接続してくれる上に
ポイント乞食機能までついているアプリが優秀です!
android版とiPhone版があります。

・GMOタウンWi-Fi
https://townwifi.jp/

待ち合わせ中はポケモンGo出来ました。
Mさんと無事合流できまして、高級パン屋で
朝食のパンを買ってもらいました。
自分だったら絶対に手を出さない高級なパン。
一つで450円もする総菜パンがありました。
一人だったらそのお金で牛丼食べるよw
でも、やっぱ高いっだけあってすっげ〜〜〜うまいです。
ごちそうさまでした。

コンビニニューデイズで缶コーヒー買って、
並びながら朝食です。
かなり人が集まってますね。

並んだ順のカードをもらって
並んだ順に9:30から抽選です。

s-035.jpg

二人ともまあまあ、いい数字が取れました。

入場は10:00から、抽選番号順に入場です。
狙いは、番長0、デビルメイクライ5、2027、あなた〜のとおっと〜リベンジ
な感じです。
2027はこのお店にはありませんでした。
台数が少ないデビルメイクライにとりあえず着席。
Mさんも来て並び打ちのお祭り打ちですwww

最近のパチスロってパチスロ機の形をしたゲーム機ですよね。
高課金のテレビゲームです。
雑魚敵を倒してレベルを上げてボス的を倒せたら大当たりです。
そして、8000円使ったところで大当たり?みたいになりました。
出玉がしょぼすぎてあたってるかどうかわかりませんでしたw
隣のMさんに当たってるかどうかの確認しちゃいましたよw

s-289.jpg

大当たり終了画面。289枚出たみたいです。
しょぼいですね。
以前の台は711でそれが連荘しましたからね。。。
まあ、しょぼ出玉でも連荘すればいいんですよ!
、、、出玉消失、、、そして追い銭、、、
次の当たりが来ましたが150枚って、、、バケ???
大当たりにビッグ、レギュラーの概念はありません。
リプレイがそろってもJACゲームになりません。
もうなんだかわかりません。。。
そのあたり分も飲まれて2000円入れて、
合計18000円入れたところでやめました。
当たりの確認したら履歴で3回阿多田ことになっています。
出玉がしょぼすぎてあたったのに気づかな方みたいです。
もう、祭りの時以外はパチスロやりませんwww
勝てる気がしません。。。
パチスロ景品だけで生活して貯金ができた時代に戻りたいですね。

Mさんはまだ粘ります。
超超爆死から超爆死まで戻して終了。
前用事を済ませてから合流したNさん。
私達の惨状を見て「今日は打たない」ってwww正解!

ちょっと遅めのランチは京成大久保に移動して、
麺屋西陣でランチです。

・麺家 西陣 ダムカレーとラーメン 2022年7月2日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2500/0

ここで夕方16時ころです。
たこあさみ活動限界でへばります、、、
ラーメン食べたらその近くの串カツ屋で飲みと言っていたのですが
ものすごくお腹が痛くなり、途中のパチンコ店のトイレに、、、
で、出ない、、、(ここでは売ってないですよw便通の話ですw)

しかし腹が痛い、飲みを中止してとりあえず、船橋まで戻ることに、
あああ、また、みんなに迷惑かけてるよ、
しかも3,4年ぶりなのに、、、ごめんなさい。

この日はとても暑くて、歩いてのどが渇いたので
お冷をがぶ飲みしちゃったんですね。
そうしたらお腹が、、、
京成大久保から綱橋まで、各駅停車トイレの旅になってしまいました。
便通はだんだん良くなっていき、
不通〜ペースト状〜緩め〜下痢〜水下痢となって、
滑田を出し切ったら痛みはあるものの便意はなくなり、
ちょっとだけ元気になりました。

船橋で飲み会をしますが私のせいでプチのみです。
しかも私はソフトドリンク、、、

・てんま 船橋 2時間飲み放題 2022年7月2日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2499/0

ベストな体調ではなかったですが、
やっぱり中前集まって飲み会は楽しいですね。
また集合したいっす!
もうちょっと、体力、体調をよくしないといけません。

飲み終わって解散。
それぞれの家に帰ります。
みんな、忙しいし、住んでる所も違うので
なかなか集合は難しいですがまたやりたいですね〜
時々、このブログで私の生存確認してくれたらうれしいです。

-----------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------


※ たこちゃんらんどはアマゾンアソシエイトを利用しています
------------------------------
散歩
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

千葉県,船橋市,船橋駅前,京成大久保,食事