アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年06月25日

千葉公園で大賀ハスを見ました。 2022年6月19日

千葉公園で大賀ハスを見ました。 2022年6月19日

※ 2022年の大賀ハス祭りの期間は終わりましたが
  もうしばらくは蓮の花が見れそうですし、
  蓮以外にも見どころはありますので
  お出かけしてみてはいかがでしょうか?
  熱いので熱中症にはお気を付けください。

・6月18日(土)〜26日(日)大賀ハスまつり @千葉公園蓮華亭周辺
 https://www.city.chiba.jp/oogahasu/matsuri/index.html

上記の期間、大賀ハスまつりが開催されて
色々な催しが行われます。

期間内、時間内でなくてもハスを見ることは可能です。
私は6月19日の夕方16時頃に行きました。

ハスは、早朝から昼までが見ごろだそうなので
朝に行くのがおすすめですが、夕方でも咲いている花を見ることが
出来ました。

夜間は一部入場が出来なくなるそうです。注意です。

最寄り駅の千葉都市モノレール「千葉公園駅」を降りて
すぐのところに千葉公園がありますのでアクセスも便利です。

ちょっと距離はありますが、JRや京成の千葉駅から
歩くことも可能です。
足の悪い私でも歩けたので大丈夫だと思います。

千葉駅前(JRの東口、モノレール千葉駅を降りたところ)
に観光案内所がありますので、
そこで案内パンプレットとマンホールカードをもらてから行くと
いいと思いますw

https://www.chibacity-ta.or.jp/spots/ctic

以下、今回撮影できた写真です。

s-20千葉公園.jpg

s-21蓮祭り.jpg

s-22掲示板.jpg

s-23蓮.jpg

s-24蓮.jpg

s-25蓮.jpg

s-26蓮.jpg

s-27蓮.jpg

s-28蓮.jpg

-----------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------




※ たこちゃんらんどはアマゾンアソシエイトを利用しています
------------------------------
散歩
28.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,千葉公園,大賀ハス,古代ハス,まつり,イベント,無料