アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年06月20日

白樺食堂 2022年6月11日

白樺食堂 2022年6月11日

白樺食堂
所在地 :群馬県渋川市上白井2216-2
電話  :0279-53-2229
営業時間:11:00〜20:00(L.O.20:00)
定休日 :年中無休(不定休)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


本日のダム部は八ッ場ダムと品木ダムに行きました。
帰り道方面で遅めのランチです。

量が多めで有名な白樺食堂さん。
先ほどもつっ子を買った永井食堂さんの近くです。

お店の外観も個性的で楽しい!
雨が降っていたので撮影はしませんでしたが、
次回は晴れている日に来たら撮影したいと思います。

s-02白樺食堂.jpg

建物の入口を入ると、
右手はパチンコ、パチスロコーナー、
奥には麻雀(ゲーム機)とUFOキャッチャー、
そして左側が白樺食堂です。

食堂の内装も個性的でした。
車、バイク関連の写真やグッズがいっぱいと思ったら
鬼滅の刃の禰󠄀豆子ちゃんの人形がかざってあったり、
なんか、たこあさみホイホイな感じですw
車バイク系ユーチューバーのまーせんガレージの
ステッカーも貼ってありました。

s-01メニュ.jpg

初めてなので何がおいしいのかよくわかりません。
メニューを見てしばらく考えます。

s-04券売機.jpg

隊長とN隊員はスープパスタとミニカレーのセット
ミニカレーはほかの料理+200円。
たこあさみは満福セットのC
(ラーメンとカレーライスのセット)
券売機で食券を買ったら店員さんに渡します。

お冷はセルフサービス。
今回は利用しませんでしたが
コーヒーは100円で飲み放題。

s-03ゲーセンパチ.jpg

s-05UFO.jpg

料理が出来るまで、ゲームセンターを覗いてきます。
パチンコと麻雀はやっている方がいました。
UFOキャッチャーの景品はなんと大人のビデオでした。(笑)

料理が出来たので食べますよ!

s-10回戦パスタミニカレー.jpg

隊長は海鮮系のパスタとミニカレー
ムール貝が乗っています。

s-09トマトパシタミニカレー.jpg

N隊員はトマト系のパスタとミニカレー
ベーコンたっぷりです。

細麺のパスタで量は普通のパスタよりも多いそうです。
ドカ盛りが流行る前からこの量でやっているそうです。
ラーメン好きのたこあさみには
細麺パスタはラーメンに見えてしまいますw

s-11満腹C-ラーメン.jpg

s-13中細黄色麺.jpg

s-12満腹C-カレー.jpg

そして私の満腹セットCです。
ラーメンは、ワカメ、メンマ、チャーシュー、ネギ、ゴマ、
スープは醤油。いわゆる一斗缶ラーメンに似ています。
麺は黄色い中細ストレート。
スタンダードでおいしい味ですが、
デフォでコショーが大量に入っていて
後半スープを飲むのはきつかったです。
次回食べる時にはコショー抜きで
お願いしようと思います。

カレーはポークの中辛。C&Cに似ています。
食べやすくておいしい味でした。
ご飯はもっと多い方が良かったな。
大盛り頼めばよかったかも。

カレー単品だと350円で大盛りが550円です。
大盛りカレーが食べたいですw

朝からご飯食べ放題をしてまして、食べ物の量の感覚が
麻痺しています。満腹セットで腹八分目に感じました(爆)

やっぱりご飯が好きなので次回はチャーシュー丼を
食べてみたいと思います〜

安くておいしくて量が多いのでいいお店だと思いました。
内外装も個性的で、店主さんの趣味が詰め込まれているような、
お店だけど、半分趣味で、儲けなんかないんじゃないかなと
思えるお店でした。

何もやる事の無い休日は一日入り浸って
ひたすらゲームしてお腹がすいたら何か食べてと、
近所にあったら丸一日居座りたい感じのお店でした。

駐車場に24H利用可能なシャワーもありました。
(使えるかどうかは未確認)
車で遊びに来たらここに住めますねw

つづく

この日のその他の活動はこちら
・目次記事:ダム部:八ッ場ダムと品木ダムと+その他 2022年6月11日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2483/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
群馬のガイド本

-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

群馬県,渋川市,白樺食堂,ランチ,個性的



関連ランキング:パスタ | 津久田駅敷島駅



posted by たこあさみ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事