アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年06月17日

2015年05月23〜24日セイコー大野ツーリングクラブ 清泉寮 一泊ツーリング

セイコー大野ツーリングクラブ(非公認)に参加しています。
大昔働いていた会社のクラブです。
月1日帰り、年2回くらい泊でツーリングしてます。
みんなだんだんおっさんになってきて体調不良自慢が
話題になってきました(笑)

2015年05月23〜24日

セイコー大野ツーリングクラブ 清泉寮 一泊ツーリング
八ヶ岳PA(下り)
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=134
で待ち合わせ
KIMG3229.JPG
KIMG3226.JPG
KIMG3227.JPG
KIMG3228.JPG

KIMG3232.JPG
▲ 八ヶ岳の信玄ソフト
牛乳のソフトクリームの上に信玄餅、きな粉、黒蜜をトッピング!
信玄餅だけで食べるより、ソフトクリームだけで食べるより、
断然おいしいんです!
普通の牛乳のソフトクリームはミニ、普通、ビッグとあり、
ビッグはかなりお得です!

原PA(下り)で昼食
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=124
ちょっと小さ目ですいているのに食堂は美味しい穴場です!
原PAの築地直営店
KIMG3233.JPG
築地直営だから魚、地元飯だからソースカツ丼食べたいな
と思って、
ミニネギトロ丼とミニソースかつ丼。
一つ360円、二つで720円、味噌汁、漬物はそれぞれに付いてきて
全然ミニじゃないよ!満腹!
一品の物よりも量が多くてお得だと思います!



清泉寮のジャージーソフトクリーム。
KIMG3234.JPG
http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/softcream/
少し黄色がかってます。牛乳濃くておいしいの!

清泉寮の宿泊(おしゃれな雰囲気です)
http://www.seisenryo.jp/

温泉
http://www.seisenryo.jp/spa/index.html
薄茶色(鉄分)の半透明です。
『美人の湯』といわれるカルシウム・鉄分の多い良質な泉質をもつ
掛け流しの名湯だそうです!
これで皮膚炎治るかな?
美人になれたかな?(爆)

オーガニックな夕食はケーキとサラダがバイキングで食べ放題!
メインディッシュは3種類から選べるのですが、
肉料理は分厚い豚肉!
和食はたこ煮たのでした。共食い!
もう一個はなんだったかな?忘れちゃったごめんなさい。
KIMG3235.JPG
KIMG3236.JPG
KIMG3237.JPG
賞とったビールもうまい!

星空見学会は曇ってしまい、月すら見えない状態でした、残念。
室内でスライド上映になりました。星座の勉強になりました!
しかし、星の配置とイメージの絵の違いが激しすぎますね(笑)
おとめ座?ん、乙女?ってかんじです。
絵を見てもらえたら分ってもらえると思うのですが、
絵が無いので載せられませんでした。すいません。


朝食もバイキング食べ放題!
うまいけどたくさんあって全品は無理。
KIMG3238.JPG
好きな順に食べていく〜

KIMG3239.JPG
▲ 二日目出発前の集合写真。私のは青いスクーター

KIMG3243.JPG
清里駅前の朝市
駅前には駐車場があり、駅前には雪国仕様のSL展示。かっこいい!
KIMG3240.JPG
KIMG3241.JPG
KIMG3241.JPG
朝市スペースは食べ物屋さんと小物屋さん。
朝食べたばかりなので食べられませんでした。

道の駅こぶちさわ
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_kobuchisawa/
足湯、その名も「延命の湯」です!無料です!
KIMG3244.JPG
長生きできるかな?
裸にならずに混浴でも恥ずかしくないし、
気軽に入れる足湯はいいですね。
入りながら隣に座った人とお話しして自分は知らなかった
観光情報を聞けたりするしね。
一緒に入っていた女の子(小学生)と仲良くなりました。
なぜか子供にはモテるんです。大人にモテたい(爆)

双葉SA(上り)
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=537#panel
KIMG3245.JPG
KIMG3246.JPG
武田信玄像。交通安全祈願だって。

昼食は富士山カレー。
土地柄ほうとうをたべたいところでしたが、
朝食べすぎてるので軽めです。
富士山カレー皿、売ってました。
そびえたつ富士山。
KIMG3247.JPG
ご飯、カレー、付け合わせ、取っ手?が富士五湖を表しています。
形が変わってて面白いのですが、ちょっと高かったので今回は
買えませんでした。3千円ちょいだったかな〜。

高速走って流れ解散。無事に帰ってきました〜
またよろしくお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3815461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック