広告

posted by fanblog

2020年06月11日

30年の時を越えて「懐かしのパン」

みなさん。
今日は、なんと30年ぶりに食べた懐かしいパンを
ご紹介します。


@西村パン屋って今も健在だった!
4E60C7EB-074F-4930-9FEB-72F8395171AD.jpeg
●水戸市常磐町にある老舗の西村パン
●この付近を訪れたのは実に30年ぶり
正直、お店があるか不安でしたが、大通りから路地に入ると
「西村パン」の看板がありました!おもわず「ヤッター!」
声を上げてしまうほど嬉しくなりました。


Aこしあんぱん 
B228F848-F29D-4C63-ACAF-8D8664F8A9AF.jpeg
●そうそうこの味!学校の購買でよく売っているような懐かしい味です。
●やわらかいパン生地、中になめらかこしあんが入っています。

Bやっぱりクリームパン
47501028-464C-40F5-9D4D-0BB31B8038BF.jpeg
●これまた懐かしい味わいのクリームパン
よくこだわりの店でバニラビーンズの入ったカスタードクリームの
パンが人気ですが、こちらのパンも負けていません。
昔ながらのクリームパンってどう表現すればよいでしょうか悩みます。
黄色いクリーム?素朴な味なんです。洒落た感じはありません。
でもおいしい!
●食べながら学生時代を思い出しました


Cおかみさんとの会話
30年ぶりにお店に行き、店番をしていた女将さんと話し込んでしまいました。
周辺の住民も世代が変わり、引っ越していなくなったり。
昔を懐かしんでパンを買いに来るお客様もいるようです。
●あまりに興奮してしゃべり込んでしまい、パンの値段を忘れてしまいました
1つ120円〜130円だったと思います。すみません。

今日は、30年ぶりに訪れた西村パンをご紹介しました。
最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9923551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(111)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。