広告

posted by fanblog

2020年06月07日

一度に二度おいしい!

@笠間市といえば
笠間市で有名なものをあげると
●日本三大稲荷のひとつ笠間稲荷神社
●江戸時代中期から作られている笠間焼の産地。
坂本九さんが幼少期に過ごしたゆかりの地など。
そんなことを考えながらドライブがてら、
笠間市のおいしいパン屋さんを訪ねました


Aこだわりの森パン
森の石窯パン屋さん(笠間芸術の森公園入口にあります)
58680847-EC69-4065-AE9B-50C76ADF9F53.jpeg
パンフレットには、このようなこだわりが
●酵母 笠間いちごの自家製天然酵母
●水  マイナスイオン水
●野菜 地元産低農薬、有機のものを積極的に使用
●製法 オールスクラッチ すべてのパンを粉から製造
●窯  オスカルマルティンの作ったスペイン製の石窯

以前から気になっていたお店で、やはりこだわりのパン屋さんでした。

B一度に二度おいしい!(限定と聞いておもわず買いました)
E1F0209A-3224-4D8D-9219-42EFE020C7D7.jpeg1つ400円
●濃厚なチョコレートデニッシュ生地に入れて焼き上げたパンの上に
その場でソフトクリームをのせてくれます
このソフトクリームが激ウマなんです
サクサクのデニッシュ生地とソフトクリームが絡まって、本当においしいパンでした。
●ソフトクリームが溶ける寸前で一気に食べました


Cボリーム満点サンドイッチ
47B82CEE-550A-4348-97C7-2747FD5E3E7B.jpeg
●ツナポテトとパンチェッタのサンドイッチ 350円
ツナポテトにはピクルスがきざんで入っていた。一味かわっておいしい!
ピクルスが苦手な人は、たまごサンドとパンチェッタが良いかも。
豚のばら肉を塩漬けにしたパンチェッタとチーズがとても合っていました。
ライ麦パンをあえてサンドイッチに使用しています。自然の旨味を引き出すパンだと思いました。


陶芸の里笠間市のパン屋さんをご紹介いたしました。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9910064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たけたべあるきさんの画像
たけたべあるき
おいしいものがあれば、全国各地を巡ります。みなさんとおいしいパンの情報を共有していきます。プロフィール画像は、自分で描いた似顔絵です。つまらない日記も書いているので読んでください。
Amazonアソシエイトの参加者です。
リンク
ファン

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村 たけたべあるき
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
パン(111)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。