2016年07月16日
パソコンでTwitter話題あわわ…プロフ画像変更したら真っ白に!?
undefined | undefined |
undefined |
Twitterをやられてる方は多いとは思うのですが、なんと…「GooglChrome(グーグルクローム)」以外では…画像UP出来なかったのです。
これの原因は何でしょうか?
Twitterのアイコンが真っ白になってしまいます。
先日Twitterのアイコンを変更しようとしたのですが、反映される画像が真っ白です。携帯電話を所持していないので、PC版からログインしています。
設定(トリミング)時には画像は見えるのですが、変更ボタンを押すと真っ白になってしまい、そのままアイコンが保存されてしまいました。時間を置いて試してみましたが治る様子はないです。
容量も5MB以下だし、ヘッダー画像は変更できるんですよね・・・
どうしたら治りますか?
っとほかの方々も問題として取り上げてますね。
何故IEではダメなのでしょう?
2014年に起こった事と因果関係があると睨むのが正論でしょうね
ここ最近、「FacebookとTwitterに繋がらなくなった」という話を多く耳にしています。
奇妙なのは、パソコンからインターネットエクスプローラーを介す場合のみ出る症状ということ。
2014年10月14日、グーグルのセキュリティチームがネットワーク上で使用される暗号化技術「SSL3.0」に深刻な脆弱性があると報告しました。この脆弱性を突かれた攻撃を受けると暗号が破られてしまう危険があります。
つまり、インターネットを利用している皆さんの個人情報の安全性に関わってくる問題であることを言っています。
グーグルのセキュリティチーム、SSL 3.0の脆弱性「POODLE」を説明 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35055155/
上記サイトで詳細に解説されていますが、「SSL 3.0」という暗号は非常に古いにも関わらず様々なサイトで依然として利用され続けている現実があります。これら問題はサイト運営者やネットサービス提供者、サーバー運営者には深刻な問題でそれぞれ対策を講じはじめています。
FacebookとTwitterもこの問題に対して対策を講じ、同月15日に「SSL3.0」を無効化し、代わりにSSL 3.0の次のバージョンである「TLS」という暗号に一本化した模様です。
今回発表されたこの問題に対してはこの処置で問題なくなったと言えますが、インターネットエクスプローラーを利用してこれらサービスにアクセスしていた方々から「FacebookとTwitterに繋がらなくなった」「このページは表示できません」という表示がでるなどの報告が上がっています。これはインターネットエクスプローラーが「TLS」による通信を使用しないような設定になっているからです。
2014年にはこのようなトラブルが起きていたことを覚えておきましょう
そして…美咲は思った。これからは…
それはご存知の方も多いと思うのですが、「GooglChrome(グーグルクローム)」です。 インターネットエクスプローラーやサファリしか使っていないという方は、 今すぐダウンロードすることをオススメしまよ。
メリットは…
・とにかく軽い(処理速度が早い)
・シンプルイズベストで使いやすい
・拡張機能が充実している
の3つです 吉野家の早いの安いの美味いのとは違うけどね(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5253414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック